› motyママの走ってみたら。。。。 › 食べ物 › 食欲の秋、トンカツ編

2009年09月09日

食欲の秋、トンカツ編

昨夜もランニング仲間とイオン周りを5周(9km)走った。
メンバーは新妻のみかりん、 看護師のかなちゃん、
リーダーのN氏にちょっと遅れてワタシのレディースday♪♪

走っているとお腹が空いて来るので話は自然と食べ物に。

少し前に食べた
食欲の秋、トンカツ編

大淀亭のネギミソトンカツのレディース定食

ボリューム満点、キャベツも満点♪♪
食欲の秋、トンカツ編

サクッと揚ったトンカツに甘めの味噌が食欲をそそります。
味噌は名古屋の八丁味噌風。
甘辛味噌が好きな人にはたまりません。

夏バテであっさり食事が多かったのでここらで
ガッツリと食べて体力回復しときましょ♪♪



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
食べたっ♪♪
イチゴソフト
あの!はるみさんが~!!
幻のケーキ
「かつもりご飯」
手土産には
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 食べたっ♪♪ (2011-11-09 12:00)
 イチゴソフト (2011-11-08 10:09)
 あの!はるみさんが~!! (2011-11-02 11:49)
 幻のケーキ (2011-08-26 10:44)
 「かつもりご飯」 (2011-08-24 10:30)
 手土産には (2011-08-18 10:29)

Posted by motyママ at 12:24│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
おお~、実は密かに味噌カツ好き。
(トンカツは何でも好きだけど)

そのお店に行きたいな。どこですか?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月09日 12:41
Wです。
おぉ、味噌カツ♪
最近とんかつは塩派。
八丁味噌も魅力的~(^^)
あぁ~火曜日忘れてた。
来週こそは覗きに行くべし!
Posted by pia masapia masa at 2009年09月09日 13:00
<キリンさん>

場所は橘橋を渡って中国料理(ギザン)と交番の間の道をを左に入って行くと
左手にあるよ。(裏道なの)
駐車場もたくさんあるから大丈夫よん。


<pia masaさん>

塩派とはおしゃれな♪♪
この夏、塩の美味しさに目覚めたアタシですがトンカツは未体験。
今度、食べてみよ♪♪

ランの後はお腹すくのよね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
(何気に要求してみた)
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月09日 13:15
大淀亭には10年以上前に行ったことあります。
なんというか、キャベツの量が本気でした。
でもすごく美味しかったのを憶えてます。

とんかつかぁ、大好きなので食べたくなったなぁ。
ダイエットの秋なのに(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月09日 13:39
私も1日より真面目に走ってま~すよ。

8日間のうち、6日間走りました。 今月は連休があるので
月間目標150Kと決めていますが、果たしてどうなるか?

そして、食事制限も1日より同時に行っています。
なので、とんかつは目の毒(アハハ)でした。

目標達成できたら、10月そのお店に行って見ようかなぁ?
Posted by 裕 at 2009年09月09日 14:44
すっごいキャベツ!!
「大淀亭」さん、キャベツの千切り・神の領域っすね(笑)
で案外あっさりと
「あ。スライサーだし~」とか言われたら、ま、それはそれで……。

名古屋の味噌カツ、美味かった。
なので機会があれば食べてみたいな♪
Posted by 彩 楽 at 2009年09月09日 14:55
お店の前を何度も通りながら、とっても気になってました。
よし!今度行ってみよう♪
味噌カツ大好きです。八丁味噌サイコー!
Posted by 空(そら) at 2009年09月09日 15:24
ぎゃ~、大淀亭!!大好き~♪
久しぶりに食べたくなってきました!

キャベツも美味しそう(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月09日 15:30
キャベツのお変わりは自由ですか?
そこんとこ重要(笑)

八丁味噌はちょっぴり苦手><
おろしポン酢がお気に入り♪
あっさり嗜好な今日この頃。。。年とったんかなあ。。。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月09日 15:37
<pia masaさん>

おっと、先ほどのは奥ちゃまでしたね。
名前間違えちゃいましたm(*- -*)mス・スイマセーン

そう、キャベツの盛が本気!!
コレだけで腹いっぱいになる(笑)
ダイエットは来春からということで~。


<裕さん>

すごい~!!月間150kとは(≧▽≦)スバラシ~
目標を決めると走りやすいのは確かです。
目標達成ご褒美としてトンカツいいかも~o(^▽^)o

裕さんはロングスパッツをはいて走ってますか?
今年は買おうか迷ってます。周りの流行はワコールですけど、
値段が~高すぎ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん


<彩楽さん>

当然、スライサーだと思う。コレを包丁一本でやってたら
本当の神じゃわ!!

宮崎の人は名古屋の味噌カツが苦手な人が多いよね。
ココの味噌カツは本当に美味しかった♪♪


<空さん>

名前が短いぞ!どうした夏バテか?

数年ぶりに行って見たけど前と変わってなくて
特にキャベツ! 見事ですよ♪♪
ぜひ、いってみてo(^▽^)o


<noinoiさん>

大淀亭ファンがここにもひとり♪♪
あの味噌カツを食べたくていくのよ~。

帰ってきたら一緒に行きましょうね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


<沙夜ちゃん>

キャベツのオカワリは確か自由だったと思うけど
する必要がないくらい大盛りだよ。

moty父も味噌が苦手でおろしポン酢で食べてたような(あまり記憶がない)
味噌カツが有名なだけで種類はたくさんあったから大丈夫♪♪
Posted by motyママ at 2009年09月09日 17:45
名古屋で食べた味噌カツが忘れられなくて 大淀亭の場所も教えてもらいましたが いまだに行く機会がありません(泣)

近いうちに行かなきゃ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月09日 19:44
<なすがママさん>

>名古屋で食べた味噌カツが忘れられなくて

そう、あの味噌の虜になったら逃れられませんよ~(笑)
場所もわかっているなら迷わず GO!GO!
Posted by motyママ at 2009年09月10日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食欲の秋、トンカツ編
    コメント(12)