› motyママの走ってみたら。。。。 › つぶやき › 同じ黒でも・・。

2009年09月30日

同じ黒でも・・。

同じ黒でも・・。
参考写真 (9/6前後撮影)

今回、登山に行こうとしている北アルプスには


      熊   くま   クマ

が生息中でありまして。
今朝も天下のNHKで「クマに出会ったら・・・」というような
内容の番組をやってた(滝汗)

確かに大自然の中へ行くのだから仕方ないが
できれば対面したくないものだ。
最近ではドライブインの駐車場にクマが出没し
怪我人も出たとのニュースも記憶に新しい。
その場所も行ったことありタラーッ

クマ以外にもこんな看板が

同じ黒でも・・。

ゴリラ? と思わせる体格
実はニホンザル注意の看板
登山道の木々に生息しており
木上より人間を観察しているのだ。

前に行った時はトイレ前に陣取られ
使うことができず次のトイレまで必死に我慢した
という恐ろしい思い出もある。
(目を合わせたら歯を剥いて威嚇アセアセ

天然記念動物の日本カモシカを見たときは感動♪♪
同じ黒でも・・。
カモシカはどこ? クイズ!(ドンドン! パフパフ~♪♪)

臆病でなかなか人前に出てこないから
写真に収めるのが凄く難しい。

同じ黒でも・・。

もののけ姫の世界
神秘的な生き物、大きさは想像より小さかった

今度はどんな出会いがあるか楽しみ。
でも、 クマだけは勘弁して~(*- -)(*_ _)ペコリ





同じ黒でも・・。
黒クマmoty  日光浴中




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 10:27│Comments(12)つぶやき
この記事へのコメント
あれ?九州ってクマいないんだっけ?
知らなかった。

登山の時はクマよけの鈴でもつけたら?
テレビで見たよ♪

モティたん、日焼けは女子の天敵ですぞ(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月30日 10:34
カモシカ、どこが頭?ようわからん。
実家の山には、昔は鹿がいたらしい。
イノシシも最近は出てこないし、
イタチくらいかな~。

クマ、怖いよね~~~~。大型動物はダメです。
(あ、猿もだめだった。)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月30日 10:53
綾の山奥にツキノワグマの糞が見つかったとか言ってませんでしたっけ?
ま、真剣に聞いた訳じゃないので分かりませんけど(^^;
カモシカの写真はなんかいいっすね。
僕も生で見てみたいものです。

猿は結構家の周りに居ましたけど、民家に来る事はなかったですね。
ま、民家が極端に少なかったからでしょうけど(笑)

あと、最後のmotyちゃんの写真。
ぱっと見真面目にクマかと思った(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月30日 11:12
Wです。
そっか、単純にいろんな野生動物出てきちゃいますね(^^;
熊だけはよしてーって感じです。
気をつけて下さいね、ほんとに。

motyちゃん、気持ちいいんですね~
あえるは周辺の工事の音がうるさくて、小屋で寝てまーす(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月30日 11:17
<沙夜ちゃん>

もう九州にはいないの。
だからクマ鈴も持ってないし~( ̄▼ ̄|||)
moty父はクマ鈴が嫌いだけどそうは言ってられないので
長野に行ったら買うつもりだよん。

NHKでは空き缶にコインを入れて音を出せといってた。
うるさすぎるよね((●≧艸≦)プププッ


<キリンさん>

白いあご?首?髭に囲まれて小さなお顔があるでしょ♪♪
想像しているよりがっしりしていてカモシカの足もワタシ並みだったわ(笑)

クマもサルも自然での対面はちょっとね~。


<pia masaさん>

数年に1回くらい糞騒動が起こってますが~希望的観測でしょう。

カモシカは見つけたら神秘的で思わず拝みたくなります(笑)
サルは子供の頃に父が飼っていて虐められたから苦手!
サルにバカにされた悲しい過去をもっているの(笑)
motyも子豚返上して小熊くらいに昇進かしら(笑)


<pia masa奥ちゃま>

川や緑の自然は気持ちいいのに、クマはね~。
来ないで、出ないで~って(笑)あっ!サルも。

音がうるさくても小屋で寝てるあえる君、大物((●≧艸≦)プププッ
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月30日 11:52
おさるは普通に出てきますよ。自宅の辺り。
柿や畑の野菜が狙われておりまする(涙)
隣のワン君が吼えてくれるので助かってます。

motyちゃん、しっぽの辺り、なでさせてぇ!
Posted by 空豆空豆 at 2009年09月30日 12:07
<空豆さん>

えっ!市内なのに出るの?
今度、motyを貸そうか?
食いしん坊のmotyたんは猿と一緒に柿を狙うかも(笑)

無事に栗は手元に届きました(*^^)
ありがとう♪♪
でっかいビンに何を詰めようかしらん。
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月30日 13:35
いや、その看板はどう見ても「ゴリラ」でしょう。

そして「カモシカはどこ? クイズ!」。
ごめんなさい……。
思いっきり間違えました(沈)
Posted by 彩 楽 at 2009年09月30日 14:40
<彩楽さん>

>いや、その看板はどう見ても「ゴリラ」でしょう。

というようにはじめて山に登った女の子がクマを見て
ゴリラと叫んだ逸話あり(笑)
冷静になれば日本にゴリラは動物園しかいないよね。

カモシカはわかりました?
目いっぱい望遠を使って撮ったけどちっちゃいよね(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月30日 16:46
お久コメです^^
motyちゃんとバトンタッチしたい。
いつでもするよ~♪
Posted by たなまちたなまち at 2009年09月30日 19:03
<たなまっちさん>

お久です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

お気楽moty♪♪ アタシも代わりたい(笑)
Posted by motyママ at 2009年10月01日 09:54
クマは....最近も富士であったね~~
死んだふりも利かないってやってた!
どするのぉ~~~?

カモシカ....チャンとクイズになってたよ~ん!
見つけられなかった人...(_ _。)・・・

死んだフリ?のmotyちゃん...
この体制...1番好き~~~~♪
Posted by カッ達? at 2009年10月01日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同じ黒でも・・。
    コメント(12)