› motyママの走ってみたら。。。。 › つぶやき › どっちが悪い?

2009年10月20日

どっちが悪い?

今朝は自宅からイオンまで意思とは関係なく6kmランニング。
なぜ、意思とは関係ないのか?
話せば長くなるので端折って(笑)

毎晩イオン内にあるジムに通っているモティ家
イオンに着いたときにママはメールを打っていたので
「鍵を置いていってね」といってメールを打ち続けてました。

打ち終わり「さて、鍵は?」と思ったらナイ(ノ><)ノ
暗い中で一生懸命に探しましたよ(探し物が苦手だけど)
10分くらい探しても見つからないので
「きっと、持っていったんんだ」と解釈。
内側から鍵をかけてジムへ。

バリバリに運動をして帰ろうとしたら
moty父が鍵を持ってないことが判明叫び叫び叫び

ケチな(イヤ、out door命の)moty父はタクシーで帰るという
気持ちはサラサラなく、イオンから自宅まで1時間ちょっと

歩きました!!!!!!!!!!!!

当然、車はイオンお泊り(;^□^)あはは…

だから、意思に関係なく車を迎えにランニングなのです。
その時、moty父は・・・・寝てました(*`◇)<炎炎炎
もう、朝から険悪ムード全開!!

どっちが悪い?

でも、そこは大人ですから怒りの矛先は片づけへ
怒りに任せて思いっきり物を捨てるとスッきり!
もちろん、いる!いらない!はママの判断。
moty父の意見は通りません。
過去にはデットストックのGパンを捨てたこともヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
おかげで気分もスッきり、部屋もスッきり♪♪

さぁ、今夜は「走ろう会」の日
みかりんも参加です。がんばって走ってきま~すp(^^)qガンバ!

あっ!鍵は運転席の下に落ちてました。
よく探さなかったママが悪いのか?
きちんと置いていかなかったmoty父が悪いのか?
結果的に6kmも走って部屋も片付いたからまぁいいっか(笑)

今日の走り 6km
今月の走り 53.4km



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 16:22│Comments(13)つぶやき
この記事へのコメント
え?!昨日の話?
楽しくおしゃべりした数時間後にそんな事態になってるなんて(笑)

そうね〜どっちもどっちねえ。
携帯の明かりを使ってもちょっと探してみるとかね。
motyパパもmotyママが話半分しか聞いてないのは知ってるんだから(笑)ちゃんと手渡してくれるとかね。

イオンからの歩いての帰りは。。。やっぱり無言?!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月20日 16:42
Wです。
うっそー!!そりゃ大変でしたね(><)
電話いただければ5分で向かえたのに。
次回は是非!
ってもうないですね(^^;
お片づけもお疲れ様でした♪
Posted by pia masapia masa at 2009年10月20日 16:44
ま……あの……お部屋もスッキリしたことですし、
結果オーライ(?)ってことで。
でも、
「意思とは無関係」のランニングやウォーキングが
ものすっごい腹立たしいのは、よ~っく分かる……(経験アリ)
Posted by 彩 楽 at 2009年10月20日 16:49
お片づけする為にケンカしてみるか・・・・・ (誰と!?)

うむむ。明るいうちならお散歩気分で歩いて帰ってもいいかなぁ。
6km・・・・・は、遠いな。タクシーに乗ることにします!(宣言)
Posted by 空さん空さん at 2009年10月20日 16:51
僕は強い方の味方です(笑)

ま、それはそうと。
イオンから歩いてってすごいですね。
6kmかぁ・・・お疲れ様でした(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月20日 17:08
いよいよ今週は綾ですね。私は結局青太のフルだけ、
指宿のフルを検討中ですが・・・・

そんな話うちでもありました。母が何故か「饅頭が食べたいから
車で連れて行って」と生協へ2人で行き、もちろん饅頭を買い
他の物も買い、自宅へ・・・・が、何故か饅頭だけがない!!!
で、母が、生協へ電話をして「饅頭の忘れ物ないですか?と」
でも返事は、「ないようでが、今度買い物に来られたら饅頭を
差し上げます」と言われ、その日は仕方なく我慢。  で、忘れた頃に
車の掃除をしていたら、助手席の下にかびた饅頭が・・・・

母とそりゃ笑いましたよ。そしてすぐに生協へ電話をかけました。

今では饅頭が亡き母とも大切な思い出の一つになりました。
Posted by 裕 at 2009年10月20日 17:29
あっ忘れていた。 ところでつわぶきハーフ出ます?

私は個人的にエイドステーションすることになりました。

何か皆がコーヒーやチョコ、みかんを何キロと何キロ地点で

準備しておいてと言うので・・もし、参加されれば好きなものを

準備しておきますよ。勿論希望の地点で待ってます!
Posted by 裕 at 2009年10月20日 17:33
鍵がきっと「掃除しちゃって~」って隠れたのかも(んな訳ないか)。

でも無事に見つかってよかったです。

でもこれで「無断駐車なんとやら」の張り紙されていたら
怒り倍増ですね(汗。
Posted by さくらさくら at 2009年10月20日 20:09
うむむ。

ま、喧嘩両成敗ってことで。
(疲れているので何も考えられん)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月20日 20:41
歩いて帰るのもスゴイし、ランニングでお迎えもスゴイ!!
夏の暑い日や冬の寒い日じゃなく、涼しい秋で良かったですね(^^ゞ

お疲れ様でした♪
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月20日 20:58
キリンさん同様、ケンカ両成敗でしょうか。
まぁ、私だったら絶対に『私悪くない!!』と言うでしょうが・・・(笑)

ケンカしたらお掃除すればいいんですね~♪
今度からマネさせてもらいます♪♪♪
ウォーキングとランニング、お疲れ様でしたm(--;)m
Posted by やまちゃんのおくちゃんやまちゃんのおくちゃん at 2009年10月21日 13:19
まあ、部屋も片付いたことですし・・・。
しかも、疲れ<苛立ちで、部屋を片付けれる
motyママさんって、スゴイ^^
私なら、全身筋肉痛の為ダウンですわ(大汗)
Posted by とら at 2009年10月21日 14:05
<沙夜ちゃん>

そうなの>< あの数時間後には・・・。
手渡し、必要ですな!
もちろん、無言の1時間でした(笑)

<pia masa奥ちゃま>

次回、電話します~(笑)
この前、歩いて帰ると~なんて話をしてたら
本当になっちゃった(;^□^)あはは…
チャレンジしない方がいいです!!


<彩楽さん>

楽しくランラン♪♪ならねぇ~。
疲れも3倍だったわ( ̄▼ ̄|||)
部屋は確かに片付いたけど、なんかなぁ(-"-;)


<空さん>

タクシーに乗ることをお奨めするわ( ´艸`)
6kmって走ると簡単だけど歩くのはきつい~!!
初めての6kmウォーキングでした(ノ><)ノ

ケンカ相手は誰でもよくってよ♪♪


<pia masaさん>

>僕は強い方の味方です(笑)
ママの味方とみた!

6Kmですよ、イオンからのウォーキングの参考までに(笑)


<裕さん>

いい話ですねぇ。いつかそんな笑い話になる日が来ることを願ってます。

つわぶきは11月の中旬ですよね。
この大会は参加しません。
個人的にエイドステーションをするとは!!
知っていたら出場したのに~(ノ><)ノ
綾は出場しないのですね。綾はエイドステーションしないのですか?



<さくらさん>

そういえば無断駐車ですよね!
頭に血が上っていたからすっかり忘れてた(笑)
ほんと、何もなくてよかった( ´艸`)

鍵も携帯みたいに音で知らせてくれればいいのに~。


<キリンさん>

お疲れなのね。
喧嘩両成敗、コレはいやじゃ!
白黒つけたいB型なの。


<noinoiさん>

足元はサンダルで、上着はトレーナー。
ウォーキングとは見えないよね(;^□^)あはは…

疲れたけど、怒りが片付けのパワーになったからよかった?


<やまちゃんのおくちゃん>

でしょ、絶対に悪いのはパパさんだ!!と心では今でも思ってる(笑)

捨てられずにとって置いたものもケンカしてる時は
スパッと捨てられるから不思議~。
ストレスもスパッと捨てちゃう感じかな( ´艸`)


<とらさん>

そうそう、部屋も片付いたことだし。。(笑)

昨日はダウン寸前でしたよ。
仕事から帰って速攻、寝ましたもん(笑)
Posted by motyママ at 2009年10月21日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どっちが悪い?
    コメント(13)