› motyママの走ってみたら。。。。 › 食べ物 › 桃栗三年柿八年

2009年10月28日

桃栗三年柿八年

綾マラソン終了後のお楽しみ♪♪
それはお菓子の交換会.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

なぜか珍しいお菓子を見つけてくる人がいるんですよ

で、今回のヒットはこちら↓

桃栗三年柿八年

チロルチョコシリーズの桃栗三年柿八年
柿いり?と思いきや柿の種入りでした(超うまい!!)

桃栗三年柿八年

すでに食べられてしまっているムラサキ芋チロルガーン
栗ぜんざいに南瓜プリンとコチラも秋シリーズ
どれもこれも美味しくってハーフ完走以上のオーバーカロリー叫び

これだから走るのをやめられません(笑)


★簡単おつまみ募集★

今度、持ち寄りで打ち上げを予定。
美味しくて簡単にできるおつまみ知りませんか?
「おぉぉ!!っと驚くものやコレは美味しかったよ~」的な
情報を求めてます。ご協力お願いしま~す(*- -)(*_ _)ペコリ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
食べたっ♪♪
イチゴソフト
あの!はるみさんが~!!
幻のケーキ
「かつもりご飯」
手土産には
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 食べたっ♪♪ (2011-11-09 12:00)
 イチゴソフト (2011-11-08 10:09)
 あの!はるみさんが~!! (2011-11-02 11:49)
 幻のケーキ (2011-08-26 10:44)
 「かつもりご飯」 (2011-08-24 10:30)
 手土産には (2011-08-18 10:29)

Posted by motyママ at 10:29│Comments(13)食べ物
この記事へのコメント
おつまみですか?
「スルメ」とかではなく?
調理しなきゃならない?
う~んと………。

「枝豆」。

チロル可愛い~♪♪♪
Posted by 彩 楽 at 2009年10月28日 11:16
お菓子の交換会?? なんて楽しげな。
その為だけに走りたくなって・・・あ、いや、迂闊な事は(笑)
そのチロルいいっすね。チロル好きとしてはほっとけない。

で、簡単おつまみ、キット僕には聞いてないですよね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月28日 11:25
おぉ!コレはスゴイ!
コンビニに走らねばっ!!

おつまみになるかどうかは解らんけども
以前、友達のうちで飲み会をやったときに、タコ焼き器を持ち込んで
中身をタコだけじゃなくて、チーズとかチョコとかあんことか
色んなものを入れて焼いて食べたら盛り上がったし美味しかったなぁ♪
Posted by 空さん at 2009年10月28日 11:34
夕べもマルセイユ石鹸使って、とてもいい感じです
ほほがぴんと張って、触っても弾力あります。
お世辞ではないですよ。

今度作り方教えてくださいね。

お菓子の写真は、今減量中なので厳しいですが・・・
走った後なら全然OKですね。 

今週末何とか35K走頑張ります! もう10日走ってないと
段々自信がなくなってきましたよ。
Posted by 裕 at 2009年10月28日 11:54
チロル~見つけたら買ってみよう♪
なんか季節のものがいっぱい入ってますね^^

おつまみね・・・今パッと思い出せないのですが
手羽先のピリ辛上げ・・・肉でも魚でもなんでも代用できます^^
1、素材に塩コショウして粉つけて揚げる。
2、大学芋のタレっぽいのをつくってそれに絡める。
3、一味か七味をふりかける(タレに混ぜてもOK!)
甘辛なので飲まない人にも美味しく食べれますよん♪

大根とニンジンを細くおろして(ツマのように)
細めのパスタとまぜてゴマドレで食べてもさっぱりしてて
美味しいですよ~♪(野菜の水分でパスタもくっつかない)
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月28日 12:06
おつまみについては、
こっちが教えてほしいっちゅうか、
出来あがったのが欲しいっちゅうか・・・。

チロルチョコ、好きです。昔のが一番すきだけど、
変わったのもいいよね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月28日 12:13
チロル…今日買います!
明日バレーなのだ♪(応援だけど(笑))

おつまみ…
ゴーヤがあって嫌いでなければ、薄切りにして片栗粉をまぶしてカリッと揚げる。
仕上げに塩をふる。

春巻きの皮にチーズをのせて豆板醤と甜麺醤を混ぜたものを塗って、巻いて揚げる♪
どですか?
Posted by マッキー at 2009年10月28日 12:33
南瓜プリンが気になる〜♪
それにしてもチロルにはいろんな味が出るよね〜。
ほとんど食べたことないわ><

おつまみはカツオ漬けは?
お野菜いっぱいでアタシは好きだけどなあ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月28日 12:46
チロル長らくご無沙汰ですわ~><
10円の頃に食べた以来・・・(どんだけ・・・)
私もちょっと買っちゃおう♪
それにしても、おつまみ。
キリンさん同様、
こちらが教えていただきたいですわ(^^)
マッキーちゃんのコメ見て
昼食後にもかかわらず
酒が飲みてえ~( ̄L ̄)←結局役立たず
Posted by とら at 2009年10月28日 13:07
チロル・・・最後に食べたのいつだろう(笑)

おつまみ系ですか!
簡単なのは
カマンベールチーズ丸々1個使ったチーズフォンデュ。
片面の薄皮(?)をナイフで切り取って
ラップせずにそのまま数十秒チン(様子見ながらフツフツするくらい)
程よくとろ~っと溶けるので
クラッカーなどに付けて召し上がれ♪

あ!それから~!
カウプレの記事にコメントありがとうございました。
参加表明とみなし抽選に加わっていただきました所・・・。
見事ご当選です♪
ご希望のアルファベットを教えていただければ
沙夜ちゃん経由でお届けいたしますわ~(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年10月28日 13:55
<彩楽さん>

でた~!おつまみの女王「枝豆」
これは外せないっしょ(≧∀≦)♪
「スルメ」って宮崎じゃ珍しくないかい?
日本酒にスルメってイメージが(ただのイメージだけど)


<pia masaさん>

そうよう♪♪
この交換会のためにコンビニはしごしてる人いるくらい中身が濃い(笑)
一度だけでも走ってみたら((●≧艸≦)プププッ

食べた感想だけでも~。


<空さん>

たこ焼き!! もってますよ、たこ焼き器♪♪
前にした時には上手にひっくり返せるようになる頃にはお腹一杯に(笑)
盛り上がること確実だわ( ´艸`)



<裕さん>

石けんが肌にあってよかった( ´艸`)
作り方は簡単なんですが根性が必要です!

ついに35kmチャレンジするんですね。
月曜日に30kmする予定です。
走りきれるかちょっと心配、がんばりましょうね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



<たなまちさん>

季節感が感じられるチロル。
特にお奨め柿チロル♪♪

骨付き肉を使うと豪華っぽいよね( ´艸`)
がぶりつく!!それも豪快にがぶりつく!いいわ~(笑)
甘辛味でいくつでも食べられそう♪♪

このサラダパスタもいいじゃないですか?
家にあるものでパパッと作れそう(≧∀≦)


<キリンさん>

キリンさんにはその後の食べすぎ用の薬をお願いした方がいいみたい(笑)

最近のチロルでヒットは「きなこもち」でしたが
柿チロルも凄かった♪♪


<マッキーさん>

ゴーヤはない(-"-;) また、来年の夏ね~。

春巻きにチーズ!これは簡単で美味しそう♪♪
豆板醤と甜麺醤も冷蔵庫にあるぞ。
ちょっとおしゃれでいいじゃないですか.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


<沙夜ちゃん>

和菓子党の沙夜ちゃんはチョコもダメか~(-"-;)
今回は和菓子はなかったなぁ。

カツオ漬けねぇ。美味しいよね。
カツオの時期は過ぎた?


<とらさん>

とらさん、相当の酒好きと見た((●≧艸≦)プププッ
みんなのアイデアすべてそろえたら豪華な宴が開けるわ。
ありがたや、ありがたや~(笑)


<りあんさん>

カマンベールのチーズフォンデュはBBQの時にしたことあった。
そうか、お家ではチンすればいいのね♪♪
クラッカーなら簡単でワインがグイグイ~っと。
作ってみますね( ´艸`)

当選ですか?本当に?
うれしい.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 ありがとうございます。
確認に行ってきました(笑)
希望の文字はもちろん 「moty」 です
楽しみに待ってます(≧∀≦)♪
Posted by motyママ at 2009年10月28日 15:02
包み紙の絵、カワイイ~♪ 味も全部気になる~!
昔は1種類だったのに、たくさん増えましたよね~(^O^)
ビスケット入りが好き♪

簡単手作りおつまみ…
主人に聞こうと思ったのですが…寝てます(-_-;)
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月29日 01:14
了解しました~♪
では11月に持って行きます(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年10月29日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃栗三年柿八年
    コメント(13)