› motyママの走ってみたら。。。。 › つぶやき › 寿命が尽きる時

2009年12月22日

寿命が尽きる時

年賀状の季節です。
もちろんまだ、書いてません(滝汗)

まぁ、それはいいとして。
この季節に届く、年賀状辞退のハガキ。
毎年2,3通は届きます。
肉親であったり、旦那さんであったり。

今年も友からこんなハガキが届きました。
寿命が尽きる時

書いたのは娘。高校時代の友人です。

高校時代は良く遊びにいっておじさんやおばさんの
お世話になってました。
とても仲のよいご夫婦でした。

仲がよい夫婦は相手が先に旅立つと
直ぐに後を追うと言われています。
絶対ではありませんが。

ひとり残され20年、30年と長生きしている人もいます。
決して仲が悪かったわけではないでしょう。
これも寿命だと思うのです。

このハガキを読んで思ったことは
「いいなぁ、こんな死に方をしたいなぁ」でした。

ふと生命線を見ると手首まで伸びている、かなり長生きしそう。
パパちゃんの生命力に期待したいです(笑)



月曜日、風邪がひどくなり雪山登山予定も中止ししたのに
某薬局のくじ引き期限が迫っていることを思い出し
くじ引きに行ってきました。

クジは3個(はずれナシというふれ込み)

寿命が尽きる時

キリン柄のミニタオル、箸、靴下が当たりf(^_^; ポリポリ
本当に行った甲斐があったのかは???

でも温足機?(足をたるのような中に入れて足を暖める)で
じんわりと身体を温めて、薬まで飲ませてもらい
元気も貰って帰ってきました( ´艸`)

空気が乾燥しています、風邪には気をつけてくださいね。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 13:09│Comments(15)つぶやき
この記事へのコメント
キリン柄のミニタオルというトコがニクイ演出ですね~(笑)
そして、何気にmotyちゃんのお洋服がクリスマスチックなのも
ニクイ演出ですね~~(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年12月22日 13:35
<オアシスさん>

なにげにモティたんはキリンを踏みつけてます(笑)
本当はA賞の毛布?を狙ってたんだけどねぇ
くじ運ないの(涙)

この服は手作りなのじゃ♪♪
Posted by motyママ at 2009年12月22日 14:16
なんかmotyたん..キリンタオルお気に入りみたいじゃぁ~ん♪ 笑)

私なんか...私なんかさっ..
持ってきてもらっちゃったからクジ無しだったんだよ~~ん!
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ 爆)
(あ..でも柿もらったんだった。)

素敵な喪中の挨拶状だね。。
気持ちがこもってる~~。

私の生命線ゎ..っと.....。
Posted by カッ達? at 2009年12月22日 14:19
アオタイ疲れですかね?

ゆっくり休んで栄養取ってまた来年にどこかの大会で
お会いしましょう*

私は体脂肪率33%から脱却する為昨晩からこの坂トレーニング
開始しました。 寒いから?距離が短すぎる為汗をかかず
これじゃトレーニングになってないと今また新たな事を
考えています。 皆は明日40Kランすると言っていますが
アオタイ終わったら心が長距離に向かいませんね
Posted by 裕 at 2009年12月22日 14:40
キリン柄って所が(笑)
いいなぁ、くじ引きたいなぁ。
motyちゃんとお揃いのキリン柄ミニタオル当ててやる(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月22日 14:55
素敵な喪中の知らせですね。 あたたかいご夫婦像が浮かびます。
私が明日寿命が尽きるなら……体重気にせず食べまくって食べまくって家族を笑わせて逝きたいです♪
Posted by マッキー at 2009年12月22日 14:57
あら、タオルを気に入ってくれたんかな?
(踏んでるけど)

体調悪いのに、長々と引き止めてごめんね。
(本当に思ってるって)

葉書がとても素敵。
お友達の人柄とセンスを感じる。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年12月22日 15:03
Wです。
葉書、とても”思い”を感じる一枚ですね。
こちらまで心穏やかになります(^^)

ばっちりカメラ目線のmotyちゃんのペロンが可愛い!!(><)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月22日 15:28
幸せな最期だったんだな〜って
文面からにじみ出てるよね。
ホントに仲の良いご夫婦だったのね。
motyパパはmotyママがいないと生きていけなそうだから
しぶとくくっついてると思うわよ(笑)

年賀状、書き始めるのはたぶん来週><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月22日 15:51
年賀状を書かなくなって早10年。 友人も少なくなりました
あ、メールでやり取りしてます。はい。
それにしてもいい葉書ですね。ご夫妻も、そしてお子さんも
とても幸せに過ごされたんだろうなぁ。うらやましいな(^^)
ワタシも昨日くじ引き挑戦してきました♪
歯ブラシと栄養ドリンクとバック、んでもって
不正でお盆を手に入れました(にんまり)
Posted by 空さん at 2009年12月22日 16:18
<カッ達?さん>

うしし♪♪いいでしょうヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
クジは手書きだから偽装できる!!
遅くはないぞ~(笑)

生命線が長そうだけど。(見た目だけで決めてる)



<裕さん>

キリンさんにもいわれたわ。

終わったばかりで40キロ走って><
アタシは当分はいいわ(ノ><)ノ
どこかの大会で会えるといいですね。



<pia masaさん>

たくさんの景品から当てるのもスゴイでしょ。
モティたんように使ってもいいよって♪♪
すでに踏みつけてるし(笑)


<マッキーさん>

この様なハガキは初めてもらったのでチョット感動。
体重を気にせず、笑わせてってマッキーさんらしい(笑)


<キリンさん>

タオルは気に入ったようです( ´艸`)
体調は停滞中です。

今年の風邪は酷くならないけど長いわ~Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン


<masa奥たん>

なんかおじさんの横におばさんがいるような感じがして。
こんなだったらいいなぁって。
でもすっごく元気に長生きが一番よねo(^▽^)o


<沙夜ちゃん>

やっぱり!しぶとくくっついてくると思った(笑)

年賀状!来週!!(ノ><)ノ
一緒だわ。元旦につかなくたっていいのよん。(開き直り)
Posted by motyママmotyママ at 2009年12月22日 17:05
<空さん>

なぬ~、不正でお盆Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

と、いいながら抽選券を忘れて自己申告したママです(汗)
パワー不足だったから他の景品も見なかったわ><
来年こそは当てるぞ~(ナニを?)
Posted by motyママmotyママ at 2009年12月22日 17:07
小学生の頃、
「死ぬ時は、縁側でお茶持ったまま老衰したい」と思ってたよ。
ちょっと年をとってからは、
「美人薄命」に憧れた。

美人薄命……。

どうやら私の人生には縁がないワードだというコトが
少しずつ分かってきた三十路ぷらすあるふぁ……。
Posted by 彩 楽 at 2009年12月22日 18:10
私の母は自分の父親が亡くなった年よりも長生きしたいと願いながら叶わずに他界しました。私は40歳まで生きれれば後は儲けだと思っています(^^)
もっともっと人生を楽しみたい♪
キリン堂のクジは引いてないけど、キリン柄のハンドタオルは持ってます。お揃~い♪
(〃▽〃)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月22日 23:04
<彩楽さん>

小学生の時から変わってたのね(笑)
美人薄命は27歳までよ~夏目雅子参考。

元気に長生き、渋茶をすするのも良いかもねo(^▽^)o


<幸せうさぎさん>

え~40歳なんてあっというまに来るわよ!!
30歳すぎたらほんと坂道転げ落ちるくらいのスピードだったわ(笑)

キリンタオル仲間ですね。うふふ♪♪
Posted by motyママ at 2009年12月23日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿命が尽きる時
    コメント(15)