› motyママの走ってみたら。。。。 › 食べ物 › 山盛りレモンともずく

2010年02月05日

山盛りレモンともずく

犬友のがぶははさんから山盛りの(2.6kg)

山盛りレモンともずく

レモンが届きました(*´∇`*)

しかも砂糖つきで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ナニを意味するかはわかりますよね。

前にレモンをジャムにして見たら
思いのほか美味しかったので、今回もジャムを作って~と♪♪

山盛りレモンともずく
半日~一晩、水につけておきます

このレモンもがぶははさんの友達の家庭菜園で採れたもの。
無農薬で、見た目はキズがあったりですけど安全です。

がぶははさんはなぜか野菜関係の友達が多い。
いつも新鮮野菜を頂きます。ありがとう♪♪
今回もがんばって作ります力こぶ





そして

山盛りレモンともずく

日向夏も。

小さくてすっぱいらしいのです(味見はしてない)
こちらもジャムにして見ようと思います。





★おまけ★

山盛りレモンともずく

最近のお気に入り。
〇協の沖縄産 もずくスープ

和風しょうゆ味で柚子のほのかな香りが好きです。
一杯でかなりの満足感♪♪1食あたり9Kcal。
これで腹回りの肉とはおさらばさ! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
食べたっ♪♪
イチゴソフト
あの!はるみさんが~!!
幻のケーキ
「かつもりご飯」
手土産には
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 食べたっ♪♪ (2011-11-09 12:00)
 イチゴソフト (2011-11-08 10:09)
 あの!はるみさんが~!! (2011-11-02 11:49)
 幻のケーキ (2011-08-26 10:44)
 「かつもりご飯」 (2011-08-24 10:30)
 手土産には (2011-08-18 10:29)

Posted by motyママ at 10:11│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
空き瓶ね〜月曜日までに探しとくわ。
レモンジャムはなぜかちょっぴりヘルシーな気がして好き♪
紅茶に入れて甘いレモンティーにした〜い♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月05日 10:30
<沙夜ちゃん>

これからレモン、日向夏、夏みかんとジャムが続くよん♪♪

空き瓶ヨロピコ(*´∇`*)
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月05日 10:49
空き瓶はちゃんとお返ししたから大丈夫!(笑)

レモンともずくを見ただけで口の中が!

あ、レモンティーいいなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2010年02月05日 11:00
あります!!あります!!空き瓶!!!

でも、お宅から来たヤツラのような気が・・・・。
あうあう・・・。

レモンジャムは絶品でございましただ、お代官様。
おかわり所望。(いきなりエラソーに)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月05日 11:22
空きビンも持って行こうと思ってたのに
バタバタして忘れちゃった。
明日までに置いときます。

楽しみ~♪♪
レモンの実家への里帰り分もよろしくお願いします。
Posted by がぶはは at 2010年02月05日 14:11
空き瓶たくさんとってたけど、先日捨てちゃった(T_T)
って…私には求めてない?(-_-;)

無農薬のレモンジャム!体に良さそう~♪
レモンジャムならいろいろ使えそうですね!(^^)!

もずくスープも気になる~~!
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月05日 14:18
そのもずくスープ、私も好き♪
ゴハン投入して食べても美味い!

レモンジャム、なめたい。
Posted by 彩 楽 at 2010年02月05日 15:19
<pia masaさん>

そうでした♪♪
次の分も渡されてたような( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

権利ありますね(笑)



<キリンさん>

キリンさん、味噌と物々交換という手も(笑)

レモンジャムは本当に思った以上に美味しかったよねぇ♪♪



<がぶははさん>

あはは(笑)
この前も貰っているから大丈夫だよんo(^▽^)o
でも、あるならもちろん貰う(笑)

もちろん、レモンの実家さん分もバッチリ作りますよ~(≧∀≦)♪


<noinoiさん>

いや、航空便で(笑)

>レモンジャムならいろいろ使えそうですね

え、レモンティーでもすごいと思ったのに、さすがパティシェの嫁♪♪
どんな風に使うのか教えて~(*´∇`*)

絶対に〇協のが美味しいとおもう。


<彩楽さん>

お~、ご飯豆乳???(こんな変換でした)
ご飯を入れて食べてみるわ♪♪

舐めるだけでいいの?
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月05日 16:17
あ..昨日の朝のテレビでね...
塩漬けレモンってのやってて...

レモンから水分が出てくるっしょ?
それをお料理に使ったりレモンの果肉を使ったり...

結構美味しいらしいよん。
アジアンっぽい料理にも合いそうだよd(^-^)ネ!

思ってるだけでしない人。。。( ̄L ̄;)
Posted by カッ達? at 2010年02月06日 13:15
<カッ達?さん>

塩漬けレモン!
レモンを塩に漬けるのですか?
それは丸ごと?カットしてなのかしら?
ちょっと興味あり(*´∇`*)

次のレモンでは試してみたい(次があるのか?)
Posted by motyママ at 2010年02月06日 17:12
4等分にカットしたのを
少し大きめなタッパに引いて
その隙間にお塩...だったよん。。

次か~~~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
Posted by カッ達? at 2010年02月06日 17:22
<カッ達?さん>

了解(*´∇`*)
次のレモンに期待!!
今回分はすでにジャムになっちゃったよん(笑)
Posted by motyママ at 2010年02月07日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山盛りレモンともずく
    コメント(12)