2010年02月16日

雨の休日は

昨日は休日でしたが朝から雨ダウン

午前中は老人ホームへボランティアでカットに。
2ヶ月に1回なのでお年よりも早くから準備OK状態。
ざっと、70人以上の髪を9名でカットしてきました。

特別養護老人ホームなので寝たきりの老人もいます。
そんな人は抱きかかえながらのカットで体力勝負力こぶ
もっと、筋力をつけないといけないわタラーッ


老人ホームが清武方面だったのでお昼は噂のラーメン屋さんへ

ちゃーしゅー屋


私は醤油ラーメン、
パパちゃんはとんこつラーメン+ギョーザ+半チャーハンのCセット
かなりボリュームあり。

元々、醤油ラーメンで育った私は初めてのお店では
醤油ラーメンを頼みます

醤油ラーメンの味は鰹だし?が強いかな。
可もなく不可もなくって感じです。

あ、チャーシューはかなりイケルと思う。
さすが名前に使っているだけはある。
チャーシューだけ食べたいかも(笑)

姪っ子ちゃんはここの味噌ラーメンが大好きだとか、
次回は味噌ラーメンにチャレンジしてみたい♪♪

とんこつラーメンはいろんな種類があって迷いますわアセアセ

パパちゃんとりあえず基本形を。
これも可もなく不可もなく。

あっさりしていて食べやすいかな。
ガツン系が好きな人には背脂たっぷりなのがいいかも。



塩辛いラーメンを食べた後にはやはり甘いものでしょ♪♪

と、いうことで新築祝いに従兄弟のとこへ行く途中に
スィートアリスでケーキを8個購入。

すべて違う種類を注文するって
セレブ奥様っぽくて快感ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


スィートアリスの


さて、私はどれを食べたでしょう?
ヒント:食いしん坊です。


従兄弟の家を隅々まで披露してもらい、
美味しいコーヒーとケーキで楽しい時間を過ごしました。

代休でいた姪っ子ちゃんとも久しぶりの再会で
なんと彼女、「富士山に登りたいの~」とうれしい発言。

登りましょう♪♪と姪っ子ちゃんと意気投合。
近いうちに実現すればいいなぁ( ´艸`)



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 11:17│Comments(14)つぶやき
この記事へのコメント
私は右下のイチゴが乗ってるの。
食べたい~。(motyママは無視)

カットのサービスを受けて、
みなさま喜ばれたことでしょう。
有り難うございます。

いや、別に私がお礼を言ってもはじまtらんのだが、
なんとなく言いたかった。
Posted by キリンさん at 2010年02月16日 11:31
プリン食べたでしょ!!
Posted by タカノリ@フリーダムタカノリ@フリーダム at 2010年02月16日 11:46
70人以上の方のカットを、9人で!?
とっさに割り算するものの、答えが出らん!!(汗)
9×8=72。 あ、2あまる……。

え~っと、ともかくお疲れ様でした。
Posted by 彩 楽 at 2010年02月16日 11:47
左上のがいいな♪
Posted by 空さん at 2010年02月16日 11:48
そういうボランティアもされてるんですね。
皆さん楽しみにしてるでしょうね。
ありがとうございます(^^)

なんとなく言っておけば何かあるんじゃないかと思って。(キリンさんっぽく)

ケーキはどれにしようか迷ってます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月16日 11:51
<キリンさん>

これは確か~私じゃない(笑)

寝たきりの人でも髪って伸びるのよ~(当たり前か)
さっぱりして気持ちよく寝て欲しいものだ。


<タカノリさん>

あ、いや、その~~(えへへ~)



<彩楽さん>

計算、ご苦労様です(笑)
今回はさすがに多かった。

だからお腹がすいたわ~o(^▽^)o


<空さん>

生チョコタイプのケーキだ♪♪


<pia masaさん>

朝、ホームに着くとすでにスタンバッている老人達。
すっごい重圧感ですよ(笑)
カットしたあとはすっきりして喜んでくれるから
やめられません。

思い切りケーキを買って大満足(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月16日 13:07
Wです。
ボランティアカット、お疲れ様でした(^^)
で、ケーキはプリンが乗ってるの。
今私が食べたいからー(^o^)

ランスカ、楽しみです♪
Posted by pia masapia masa at 2010年02月16日 14:09
<masa奥たん>

うふふ♪♪ 当たり~o(^▽^)o
プリンの籠が欲しかったのもあるけど
プリンが美味しそうだったの。大満足♪♪

今度のはブルーよん( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月16日 14:23
ボランティアもされてるんですね!

美味しいチャーシュー食べたいなぁ。
私が行くこっちの日本のラーメン屋さん、
チャーシューだけが残念なの(-_-;)

それにしてもママさんの食欲には毎回驚かされます(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月16日 18:00
散髪のボランティアお疲れ様でした。
休みの日にボランティアほんと頭が下がります。

「富士山に登りたい」なんて姪っ子さんすごい!パチパチパチ
仲間が増えましたね~。

次のマラソンはどこですか?
Posted by がぶはは at 2010年02月16日 21:41
ボランティアのカットは大変でしょうけどやりがいがありそうですね!
お疲れさまでした(^^)

携帯で読むと画像があるのは分かんないなぁ。
後でPC開いたら見てみよう♪
エラーだったら悲しいけどケーキ?が見たい(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月16日 22:18
またまたお邪魔します♪
今日は短い記事だなぁ~と思ってたけど今、PC開けてびっくり!!
携帯だと『老人ホームが清武方面…』の所から下が表示されてない!!
やっぱり開かないと損よねぇ~(>_<)
ラーメンも美味しそうだけど、ケーキは苺が乗ってるのを全部食べたい♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月16日 23:35
うちのお母さんも頑張ってますよ~♪
腰が痛くなるし大変ですよね!
今度お母さんにラーメンとケーキを御馳走してあげよ~。
私は太るからケーキだけにしよ~。
本当はチャーシューも食べたい・・・。

ママさんはプリンとイチゴがいっぱい
のったやつ!!(え?2個も!?)
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年02月17日 01:36
<noinoiさん>

早く、こっちに帰っておいで~
美味しいチャーシューが待ってるぞー(笑)

こ、これはパパちゃんのですよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



<がぶははさん>

姪っ子ちゃんは陸上部で長距離選手!に成長してました。
将来が楽しみ。いつか一緒に走りたいですよ。

3月は南郷町の黒潮ロードレース。
マグロブロックが参加賞なの、3キロ走ってゲットしてきます(笑)



<幸せうさぎさん>

携帯だと映らないのもあるのねぇ
携帯からの見方がわからないのよ(><)

全部見れて良かった♪♪
こっそりイチゴだけ食べちゃう(笑)


<おくちゃん>

おくちゃんのお母さんもがんばってますねぇ( ´艸`)
私もがんばらなくっちゃ♪♪

やっぱり両方食べて美味しいのよ♪♪
ダイエットは次から~(いつも次から(笑))

2個とじゃなくて5個くらい食べたい(笑)
Posted by motyママ at 2010年02月17日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の休日は
    コメント(14)