› motyママの走ってみたら。。。。 › つぶやき › ブログの保存~

2010年03月17日

ブログの保存~

ふと 思っちゃった訳ですよ~

もしブログのデータが突然消えたらって。。。

たま~に、そんな話を目や耳にするので、

手書きの日記帳はずっと残ってるけど
データという文明の利器は一瞬で消えてなくなっちゃう。


今までなんとも思ってなかったけど、
一度気になりだすとどうにも気になっちゃって。

お気に入りの写真も文章もそのときの自分。
どうにかして保存できないかなぁと思ってたら

フリーソフトで保存が出来るらしい??




メカに弱いママにはチンプンカンプン(滝汗)


ん~、どうしたものだろう???


ブログの保存~
オ〇トパスのケーキセット(一人分)

目標体重まで減ったら食べるぞ(笑)



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 11:26│Comments(16)つぶやき
この記事へのコメント
みやchan管理画面の「読み込み・書き出し」はどうでしょ?
使った事ないけど(^^;

フリーソフトでも色々あるみたいですね。
WeBoXてのは聞いた事はありますけど
やっぱり使った事ない。

というか、ケーキセットに目を奪われてしまって(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月17日 11:57
なにげにUSBメモリーに保存してます。
使い勝手はあんまり良くないです(^_^;)
も、あんまりいろいろ手を出さないことにしています

というか、ケーキセットに目を奪われてしまって(笑)
Posted by 空さん空さん at 2010年03月17日 12:29
<pia masaさん>

使った人の意見が欲しい~(笑)

すべて食べた友達は大満足そうだった( ´艸`)



<空さん>

USBメモリーも持ってるけど壊れた><
もっと手を出してください、メカに弱い女子のために(笑)

バツグンのケーキセットでしょ♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月17日 12:54
では、私、使った人として意見を、、、
みやchanのそれは、写真は保存できません。
読み込みは割合簡単です。でも書き込みは・・・
motyママさんのブログは容量が大きすぎる。。。
と思います。
いっぺんには無理かと・・・

フリーソフトは使ったことはありません。

空さんのおっしゃる、
1ページずつファイル保存のほうが確実かもね。
Posted by nonnno at 2010年03月17日 13:07
ワタクシ、
心のメモリーに保存致しておりまする~。
(何の参考にもならんくてごめんちゃい♪)
Posted by 彩 楽 at 2010年03月17日 14:00
Wです。
私はなんも気にしてない。。。イイノカ?
だって~メカってそういうもんだと思ってる私。
どうしても残しておきたい物って。。。ないかも。
(冷めてますわねぇ^^;)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月17日 14:55
疲れた頭と睡眠不足の頭に
このケーキセットが欲しい。。。。

あ~今は保存よりケーキが大事♪

そういえば、何度かハードが壊れた時があったけど
ブログほ基本的に無事だったよ。(参考にならんですね)
Posted by たなまちたなまち at 2010年03月17日 15:02
私も今年パソコン突然動かなくなり、大事な文章
メールも全部駄目になりました。

ただメールに関しては、1000個以上消せないでいたので
吹っ切れた気分もありました。 その後の処理が大変でしたが・・・・・時々保存する様気をつけて、あとは仕方ないと
諦めると気づきました。

高千穂目指します!
Posted by 裕 at 2010年03月17日 15:03
<nonnnoさん>

使ったことあるんですね、さすがです( ´艸`)

あ、やっぱり>< 容量75%ですもの(滝汗)
苦手~だけど地道が一番ってことですね(笑)



<彩楽さん>

美しい響き!心のメモリーに座布団5枚!!

私のメモリーは壊れかけてる。
昨日のことも覚えてないし(滝汗)



<masa奥たん>

え~、老後の楽しみがないじゃない。

メカも弱いし、記憶力も弱い!どうしたもんか(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月17日 15:08
しょうがないなぁ。
オ〇トパスのケーキセット(一人分)で手をうちましょう!!
って自分のブログは何もしてないけど(笑)
Posted by タカノリ@フリーダムタカノリ@フリーダム at 2010年03月17日 15:42
<たなまちさん>

そ、そ!疲れた頭には甘いもの~♪♪
睡眠不足には子守唄♪♪

ハードとブログって基本ちがうのかしら?



<裕さん>

ハードが壊れたことは昔~あったけど。
ハードが吹っ飛ぶと困ります><

はぁ~地道に保存しようかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



<タカノリさん>

え、手を打つ方法をしっているんだ( ̄ー ̄*)ニヤリッ

ケーキセットは私も食べたい(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月17日 18:49
1時間!おぉ~!がんばってますね!(^^)!
ケーキはホントに太ります!
うちの主人が身をもって証明してます(笑)
でもお店出したら食べに来てね♪♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月17日 20:45
私も気になるので、
タカノリさんにヤクと交換で頼んでみる。
Posted by キリンさん at 2010年03月17日 20:45
え~???
気にした事がなかったけど…気になり出した(><)
でも、農産物は毎年繰り返しだし、お菓子はまた焼けば良いしなぁ~(笑)
ケーキセット食べた~い♪♪♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月17日 22:24
え!?いきなり消えてなくなるんですか??
それは困るなぁーー;
保存する方法が分かったら
私にも教えて下さいな~♪
旦那ちゃんの作ったスイーツで
手を打ちませんか(笑)
Posted by おくちゃん at 2010年03月18日 01:17
<noinoiさん>

もちろん、がんばったご褒美はケーキです(* ̄m ̄)モフっ
と、いうよりケーキのためにがんばるのか(笑)
早く、宮崎に帰ってきて~(*´∇`*)



<キリンさん>

ヤク!!お願いします(笑)



<幸せうさぎさん>

気になるでしょ~( ̄ー ̄*)ニヤリッ

確かに毎年が同じことの繰り返しの用だけど、読み返すと
なかなか面白いのよん。
老後の楽しみにしたくて(笑)



<おくちゃん>

それいい!!手を打つ(笑)
タカノリさんに話をつけようヾ(-v-`;)オイオイ
Posted by motyママ at 2010年03月18日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログの保存~
    コメント(16)