› motyママの走ってみたら。。。。 › 食べ物 › 「かかし」で大満足♪♪

2010年03月03日

「かかし」で大満足♪♪

月曜日は昼にトンカツを食べたにもかかわらず
夜は東京から帰省中の友人と食事会。
食べ物ネタが続きますアセアセ

場所は「かかし」
くすりのキリン堂本店の通りにあります。
味はキリンさんのお墨付き♪♪(期待しちゃいますよね)

「かかし」で大満足♪♪

料理の写真はコレだけ(汗)
話に夢中で気付いた時にはすべて腹の中(笑)

想像以上のボリュームと美味しさに大満足(* ̄m ̄)モフっ
特に蒸し野菜サラダ(キリンさんお奨め)
筍のみそ焼き、おでん。
うめ茶漬けもサラサラ~。
最後にマンゴープリンで〆♪♪(他:にも食べたけど忘れた)

料理の写真がないのでお店の様子でもどうぞ

「かかし」で大満足♪♪
入り口近くにある果実酒たち(すべて自家製)

「かかし」で大満足♪♪
天ぷら以外で見た「ふきのとう」

店内の至る所にママさんが描いた絵が飾られてます。
ママさんは美術展にも出展するほどの腕前で
ランチョンマットもママさんの絵でした(写真にチラッと)

この日、繰り広げられたおしゃべりの内容は
また、明日♪♪
東京ってやっぱりすごいわぁ( ̄ー ̄*)ニヤリッ




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
食べたっ♪♪
イチゴソフト
あの!はるみさんが~!!
幻のケーキ
「かつもりご飯」
手土産には
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 食べたっ♪♪ (2011-11-09 12:00)
 イチゴソフト (2011-11-08 10:09)
 あの!はるみさんが~!! (2011-11-02 11:49)
 幻のケーキ (2011-08-26 10:44)
 「かつもりご飯」 (2011-08-24 10:30)
 手土産には (2011-08-18 10:29)

Posted by motyママ at 10:29│Comments(14)食べ物
この記事へのコメント
その果実酒ぜんぶ飲めるのかしらん♪(じゅるり) ← そっちか!
かかし。。。φ(..)メモメモ
Posted by 空さん空さん at 2010年03月03日 10:49
減肥してるけど...置き換えだから
外食もOKよん♪しかも和食ならなおさら( ̄▽ ̄)b グッ!

よし!今度是非!!!

で...東京の凄いとこって...(・_・;)_・;)・;);)) ナニナニ??
Posted by カッ達? at 2010年03月03日 10:57
かかし・・・僕もメモしとこっと。

あんまり美味しいものばかり食べて贅沢すると
僕が本気で泣きますよ(涙) ←既に

僕も美術展に出展してみようかな。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月03日 10:59
何だか最近、美味しい物ばかり食べてませ~ん?(ジロリ)
お店の雰囲気も素敵だし、行ってみたいなぁ…キリン堂本店の場所が分かりませんが(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月03日 11:13
おでんも美味しいと聞いたことがある気がします。
rue、まだ行ったことないのですが。。。

「天ぷら以外で見たのふきのとう」、おかしい。
キレイ~、の前に、おいしそーとか?
Posted by ruerue at 2010年03月03日 12:48
そこには、先先週行きましたよ・・・・

少量小鉢を沢山食べました。 何度も行ってみたい
お店でしたね。
Posted by 裕 at 2010年03月03日 13:39
かかしさん、知ってはいるけど行ったことないの。
梅酒率がすごいな~(笑)
さて、梅の実は全部で何個?
Posted by 彩 楽 at 2010年03月03日 14:46
<空さん>

入り口近くにずら~と並んでたよ。
選り取りみどり(笑)


<カッ達?さん>

いや、和食だけど量も結構あって大満足。
おでんなんて全種類食べたいくらいだった(笑)



<pia masaさん>

ほんとここず~と暴飲暴食つづきで~
真剣に走ってます(笑)

美術展!みんなで出せば怖くない(笑)



<幸せうさぎさん>

そうなの、ちょっと食べすぎ~
走ってますよ、一生懸命に(笑)

本店の場所はキリンさんに聞いて♪♪


<rueさん>

おでんの種類がたくさんあってコースだと2種類選べるの。
あ~、迷ったアレをまた食べに行かねば(笑)

そ、そ、だって食べるときしか見ないでしょ、ふきのとうって(笑)


<裕さん>

少量小鉢、コース以外でも楽しめそうなお店。
今度は少量小鉢で食べてみたい♪♪


<彩楽さん>

うめを愛でるママさんの愛情がしっかり入った梅酒。
ぜひとも御愛飲くだされ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月03日 15:01
ふきのとう。。。可愛いですね♪
夜のスイーツ。。。やめられないですよね~~(笑)
どんなにお腹一杯でも・・・入るんですよね・・・
スイーツは(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年03月03日 15:44
<グリーンさん>

さすがお花屋さん♪♪ ふきのとうから( ´艸`)
スィーツが主役のお店でたっぷり♪♪
どんだけ別腹なんだか(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月03日 16:44
果実酒スゴイ!!
素敵な雰囲気のお店ですねぇ~♪

筍のみそ焼きに魅かた~・・・食べたい(^^ゞ
それにしても料理の写真・・・少なっ・・・ぷぷぷっ。
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月03日 19:17
私も知ってるけど行ったことないの。

梅酒飲みたい~♪

なんか飲みたい。
買って帰ろう~ふふふ。
Posted by たなまちたなまち at 2010年03月04日 00:18
私、いっぱい食べすぎて反省してたけど、
motyママさんが負けずに、いっぱい食べてたので
ちょっと安心(笑)

果実酒が凄い~飲んでみたい。
「かかし」ってお店ですね、又メモしておかなきゃ。
Posted by 夏樹 at 2010年03月04日 08:35
<noinoiさん>

初めて行ったんだけどとても落ち着ける場所でした。
女3人がおしゃべりに夢中で(笑)

歩いて行ける所がいいわぁ( ´艸`)



<たなまちさん>

梅酒が好き?
だったら絶対にお奨めします。
だって自家製梅酒よん♪♪


<夏樹さん>

私もちょっと安心(笑)

キリンさんとこのすぐ近くだからねぇ。
いつでも一緒に行けます(笑)
Posted by motyママ at 2010年03月04日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「かかし」で大満足♪♪
    コメント(14)