› motyママの走ってみたら。。。。 › 出会い › 棚からぼた餅

2010年03月15日

棚からぼた餅

昨日は先週のマラソン大会でゲットしたマグロを
「みんなで食べよう」ということで
モティ家で用意したのはマグロチョキ

参加者は一品持ち寄りということで
ぷる家からは

棚からぼた餅
噂の味噌鍋  パークリ

ピリ辛と普通味、一度に両方楽しめちゃった♪♪


pia masa家からは

りあんちゃんとこでも紹介されていた水牛のモツァレラ!!
今回は特別に空港で買うことができたらしい。
カットするのに超緊張(滝汗)なのに写真撮り忘れた~(涙)

空港には
棚からぼた餅
東京築地「大定」の玉子焼

おされ~なパッケージに入っていてさすが東京♪♪
中身は食べちゃって写真なし(汗)
とってもジューシーなタマゴ焼でパクパクいけちゃう(* ̄m ̄)モフっ


キリンさんはボン店にダーリンを残し一人参加。

ボン店の日本の名産品コーナー?から
棚からぼた餅
仙台の白松がモナカ

ゴマ餡、大納言、大福豆の3種

仙台モナカは初めてだったけど、ボン店の隠れた名品(* ̄m ̄)モフっ
侮れないぞボン店(笑)

義父からの釣り立て鯵やイカも仲間入りして
楽しい食事会でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

走ってもいないのに手に入れたマグロから

金沢の味噌鍋、東京築地の玉子焼き、
仙台のモナカに宮崎の希少な水牛チーズ♪♪

これがほんとに

「棚からぼた餅」

今回は天罰が下りませんように~(笑)





同じカテゴリー(出会い)の記事画像
トマトの国のひろみさん
焼津の魚がしシャツ
それぞれのプレゼント♪♪
シェリちゃんとあえるたん
うれしい届け物♪♪
pia masa夫妻
同じカテゴリー(出会い)の記事
 トマトの国のひろみさん (2010-07-13 11:26)
 焼津の魚がしシャツ (2010-06-06 10:07)
 それぞれのプレゼント♪♪ (2009-12-21 18:58)
 シェリちゃんとあえるたん (2009-12-01 10:48)
 うれしい届け物♪♪ (2009-11-20 11:40)
 pia masa夫妻 (2009-08-30 10:18)

Posted by motyママ at 17:11│Comments(12)出会い
この記事へのコメント
天罰??下るぞ!
なぜなら......私が入ってないから!! (意味不明) 爆)

w( ̄o ̄)w オオー!
水牛のモッツァレラが登場したのねん♪
あ..piaさん記事でタカノリさんが写メしてたあれだねん!

で..ここではヘビちゃんは登場しとらんのだゎ。。
みんな記事の内容がそれぞれに違って...
面白さも何倍にもなったゎん♪

ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・ 笑)
Posted by カッ達? at 2010年03月15日 17:21
マグロをひとり占めしたらマジ天誅!!
だったでしょうけど(笑)

ま、この雨は誰かのヨダレだというコトで♪
Posted by 彩 楽 at 2010年03月15日 17:23
Wです。
昨夜はお世話になりました(^^)
食べて笑って楽しかったですね♪

あ、モッツァレラは空港で毎日10個限定販売、
卵焼きは東京の「大定」さんからお取り寄せしました。
以前食べて美味しかったんです(^^)
次は何にしましょうかね~
めったに食べられない物はめちゃ美味でしたね~
Posted by pia masapia masa at 2010年03月15日 17:24
気がつけば日本各地の美味しい物を食べてたのねアタシ達♪
天罰は週1の休みなのに
このお天気ってコトでしょう(笑)
あ、決して雨男のせいとか言ってないケドね♪
卵焼き美味しかったわあ。
焼きたてじゃないのにあのしっとりジューシーさって凄いよね。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月15日 17:40
昨日はお世話様でした~。
鍋も刺身も南蛮もたけのこも最中も
出てきた料理が美味しくて食べ過ぎました(^^;

で、あとで思ったんですけど、
僕も塩辛食べたかった(笑)

あ、雨はねぇ。
あえるがシャンプーすると大体雨が降りますよ。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月15日 17:59
おぉ~水牛モッツァレラ♪
一度食べてみたいんですよね~^^*
あ。もう残ってない??
ですよね~。
次に出会えた時は写真もお願いしまぁす♪
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年03月15日 19:50
宮崎空港に水牛モッツァレラチーズ('∀'●)

これを聞いただけで生唾ゴックンですよ。
限定ときいたら ・・行かねば。ε=┏( ・_・)┛

美味しい・楽しい食事会。皆さんのニンマリ顔が目に浮かんできました★★
Posted by uki★uki at 2010年03月15日 20:56
<カッ達?さん>

うふふ♪♪減肥成功の暁には盛大にパーチーしましょう(*´∀`)アハハン♪

あ~ヘビね、piaさんのおびえ方が可笑しくって写真どころじゃなかった
(笑)



<彩楽さん>

ヨダレ~><
それだけは勘弁(笑)



<masa奥たん>

美味しい物をたくさん食べて幸せ~でした( ´艸`)
玉子焼きは取り寄せだったんですね。
飫肥天と記憶がごっちゃになったみたいです(笑)

美味しいお取り寄せ賛成♪♪


<沙夜ちゃん>

全国物産展にも負けない食卓だったわ( ´艸`)

今日の雨では家でゆっくり~、たまにはいいっか(*´∇`*)

玉子焼きの説明書を読んだら、少し温めて大根おろしも美味しいって。
次は?コレで食べたい(笑)


<pia masaさん>

ありゃ、塩辛を食べ損ねたの。
神様は自分で作りなさいと言っておられるわ。
がんばれ~(笑)

家族ぐるみの雨一家だったの(ノ><)ノ
ん~、強敵だわ(笑)


<おくちゃん>

絶対に手に入らないと思っていたチーズに
カットするとき手が震えましたよ!
包丁も研ぎなおしちゃった(笑)



<uki★ukiさん>

私は食べたのでしばらくは遠慮しておきますわ(* ̄m ̄)モフっ
限定10個だそうですからがんばれー♪♪

絶対に食べる価値あり~ですよ(*´∀`)アハハン♪
Posted by motyママ at 2010年03月15日 21:34
みなさんのブログから楽しさが伝わって来ましたよ(^^)
あの水牛のモッツアレラチーズは本当に美味しいですよね~♪
それにしても、彩 楽ちゃんの『よだれ雨』には大爆笑してしまいました。
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月15日 23:38
ひゃー!良いなぁ楽しそう♪ あ~んど 美味しそ~う!
ホントみなさん美味しいものの在処をよくご存知ですなぁ(笑)
Posted by 空さん at 2010年03月16日 00:24
<幸せうさぎさん>

チーズの美味しさを経験済みなうさぎちゃん、さすがグルメ(*´∇`*)

ヘビさんが好きなようで。
今度抱きつきに来ませんか~(笑)



<空さん>

美味しいものを探すアンテナがピピッと♪♪
ますます食べることが楽しくなって困っちゃいます(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月16日 10:20
とり野菜味噌…早く私も食べたいんですけど(T_T)
おススメした私がまだ未体験なんて…(T_T)

それにしてもママさんちはヘビもいたんですね…スゴイ…
鳥肌立ちました。。
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月16日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棚からぼた餅
    コメント(12)