› motyママの走ってみたら。。。。 › 食べ物 › 日本一たい焼

2010年04月11日

日本一たい焼

この味は日本一たい!
でお馴染みのたい焼!!

え、お馴染みじゃないってタラーッ

都城や住吉には以前からあったお店ですが
今回、イ〇ン近くにオープン拍手

よく通っているのに気付かなかった(滝汗)
月曜定休だからか?

日本一たい焼
すでに1匹は腹の中。

昨日はこの 日本一たい焼 を ぶら下げて
pia masa夫妻がキリン堂ボン店の帰りに寄ってくれました

ありがとうございます(* ̄m ̄)モフっ


pia 氏が自信を持って勧めるだけあって
頭からシッポまで餡子がギッシリ。

皮は薄くてパリパリ(オーブンで焼きなおした)
腹回りの厚みはゆうに2cmはあるな、ウン!!

いつもたい焼を食べるときに悩むのが
頭から食べるかシッポからか?

それとも腹を割ってかぶりつくのがいいのか?
そもそも、たい焼を食べるのにマナーってあるのか?



日本一たい焼
どうでもいいよ~



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
食べたっ♪♪
イチゴソフト
あの!はるみさんが~!!
幻のケーキ
「かつもりご飯」
手土産には
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 食べたっ♪♪ (2011-11-09 12:00)
 イチゴソフト (2011-11-08 10:09)
 あの!はるみさんが~!! (2011-11-02 11:49)
 幻のケーキ (2011-08-26 10:44)
 「かつもりご飯」 (2011-08-24 10:30)
 手土産には (2011-08-18 10:29)

Posted by motyママ at 10:20│Comments(10)食べ物
この記事へのコメント
pia masaさんたら、motyママさんちの帰りにうちにも寄ってくれたら良かったのに(笑)
日本一鯛焼きのカスタードは食べたこと無いなぁ…甘さ控えめって言うのに惹かれる♪
食べたい!食べた~い!!
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月11日 13:14
鯛焼きずっと食べてないな~。あとで買いに行こう。
私は頭からぱくっと、それであんこのつまり具合を確かめます。
鯛焼きはやっぱ黒あん♪
Posted by がぶはは at 2010年04月11日 14:34
rueは尻尾から派なんだけど、
「あ~、それって冷たい人~」って言われたことある。
そうなのぉぉぉぉーっ☆△%!?
Posted by ruerue at 2010年04月11日 14:55
<幸せうさぎさん>

マンゴーの成熟を待っているんだと思うわ(笑)

たい焼のカスタードは?と思ったけどイケル(^^)
シーガイアの近くだよ。



<がぶははさん>

アタマ派♪♪一緒だわぁ。
思い切り良くよねぇ。
クロ餡がぎっしり(この表現がぴったりなの)詰まってます。
ちょっと感動(笑)
Posted by motyママ at 2010年04月11日 14:56
なんで住吉に~?と出来た当時はちょっと笑えた(^^ゞ
住吉loveのnoinoiです♪

あんこは苦手なのでカスタードをお願いします。
piamasaさんにお願いすればいいのよね?
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月11日 15:17
昨日はありがとうございました(^^)
色々と得るものがありましたよ(笑)
ちなみに僕は頭から。
いつまでも見られてしまうので
早めに眼をつぶします(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月11日 15:39
住吉は渋滞するから面倒なのよね~
そこの場所はど~なんだろぉ??
美味いよね~このたい焼き♪
なんつっても皮が美味い(私ゎね)

私は頭から派。。
シッポのカリカリは最後にゆ~っくり♪

皮だけ食べたい! ダメ??
Posted by カッ達? at 2010年04月11日 16:27
日本一鯛たい焼き餡子がギッシリですよね。
カスタードもしろ餡もどれも美味しいです。

たい焼きは頭から食べますが、
できれば、しっぽには餡子は入っていないほうが私は好きですけどね。
Posted by nonnno at 2010年04月12日 00:02
車を走らせていると、いろんなタイ焼き屋さんを見かけます。
どこが美味しいんだろう・・と思っていたところに有り難い情報ですわ(^◇^)

あんこが苦手な私は・・チョコやカスタードで楽しませて頂きます~   頭から(^^モグモグ)
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年04月12日 11:02
<rueさん>

え~、頭からの方が思い切りがよいというか・・。
シッポの方が遠慮がちのような気なする(笑)



<noinoiさん>

カスタードもとろ~りギッシリ詰まってます。
そうですよ、pia masaさんにお願いしてください(笑)



<カッ達?さん>

私も20代の時は餡子が苦手でシッポだけ食べてた(笑)
それが今じゃぁ!たい焼何匹でもOKよ(笑)

イオンの近くよ~♪♪



<nonnnoさん>

しろ餡ままだ未経験<(T◇T)>
次はコレだわ♪♪

シッポをあっさり食べたいってのもわかる。
若い頃は餡子が苦手だったから( ´艸`)



<uki★ukiさん>

餡子が苦手な人も割りと多いのねぇ。
私はカスタードは好きだけどチョコクリームがちょっと苦手♪♪

頭からシッポまでギッシリと中身が詰まっているたい焼を
一度食べてみて~(*´∇`*)
Posted by motyママ at 2010年04月13日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本一たい焼
    コメント(10)