› motyママの走ってみたら。。。。 › つぶやき › こどもの日だから

2010年05月05日

こどもの日だから

こどもの日だから

中身はすでに食べてしまったこどもの日シリーズのプリン
(ご馳走になり、器のみ持ち帰り)

赤い兜はフルーツプリン、青いこいのぼりはチーズプリン

こどもの日シリーズにしては大人を意識した味で(笑)
大変美味しゅうございました。




こどもの日だから

高岡の「てづくり団子 みゆき」のイモ大福

柏餅じゃなくてイモ大福ってとこが大人のこどもの日らしい(笑)

知る人は知っている有名店。
午前中には売切れてしまうほどの人気らしい。

グルメに疎いモティ家のためにがぶははさんが
届けてくれましたo(^∇^)oワーイ♪

見た目は普通の大福なんだけど、
その食感はふんわりやわやわ~(*´∀`)アハハン♪

軽~く2個はいけちゃいます。
3個目をガマンするのに苦労したわぁ(笑)





こどもの日だから

ホテル メリージュさんの「鶏まんドック」

5月なのになぜに鶏まん?

焼売の箱に入って、辛子醤油付です。
こちらもお土産で頂きました。

中身を確認せずに焼売だと信じて夕食に食べました。

正直者のパパちゃんは「絶対に焼売ではない」と言い張り
私は「新しい焼売だ」と言い張ってやったヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

だって、シュウマイって箱にでっかく書いてあったもん(汗)



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 12:03│Comments(11)つぶやき
この記事へのコメント
晩御飯にっていうから、
絶対に何か間違っとると思った。
私は字を読まなかったので、誤解はなかった。
読まないにかぎる。

こどもの日ですな。
私は柏餅が食べたいです。
誰か・・・・。
Posted by キリンさん at 2010年05月05日 12:09
鶏まんドック!ありがとうございました( ´艸`)

あっさりしていて美味しかったという言葉で疑わなかった。
これからは中身もきちんと確認するわ(笑)
あれはおやつだよねぇ(*´∇`*)

柏餅は私も食べてません。
誰か~~。
Posted by motyママmotyママ at 2010年05月05日 12:34
昨日はどうもでした~(^^)
いやぁまだまだおもろい話が出てきますねぇw

イモ大福うまかったっすねぇ。
ヤミツキになりそう。
鶏まんドックも食べたい。
誰か・・・・。

てか、誰が見ても焼売じゃないと思うw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月05日 12:59
それは新種の焼売です!(キッパリ)
食べやすくするために、薄い皮を改良してふかふかの饅頭風に
中身の餡も、ぎゅっと締まったものから野菜たっぷりのあっさり風に
仕立て直しました。

って、無理な言い訳~~~(^◇^;)
すみません。シューマイの箱がサイズぴったりだったもので
代用しちゃいましたぁぁぁぁ(額を地面に擦りつけながら・・・)

5月だから、何を販売しようか迷ったんですねぇ(^_^;)
寒くないし、暑くもないし・・・・
食べやすいものがよかろうと、鶏まんドッグに決定しましたの
Posted by ホテルメリージュ空さん at 2010年05月05日 13:38
<pia masaさん>

昨日は遅くまでスミマセンでした。
まだまだ眠っている話もた~くさんあります(笑)

イモ大福、すでに病み付きです。
でもね、お店がわかりにくいとこらしい。
方向音痴の私じゃムリ。
だから、ね♪♪

箱を信じちゃだめってことね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



<空さん>

>それは新種の焼売です!(キッパリ)
ですよねぇ、研究熱心で有名なメリージュさんですもの。

て、本気で信じてたのに~(涙)
パパちゃんに負けたぁ!!くやしいぃぃ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん

鶏まんドックは美味しかったよん( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2010年05月05日 16:16
フルーツプリンとチーズプリンが気になるわ~(笑)
お腹の中ね!
最近、無性に干しイモが食べたくてしょうがない!
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月06日 17:32
お久しぶりでーす。
後、1ヶ月でミニトマトの栽培が終わるので
出来るだけ多く出荷する為に
頑張っているヒロミでーす♪

イモ大福!!美味しそうですね~(〃^¬^〃)
ワタクシ・・お芋さんが大好き♪なもので・・
栽培が終わったらGET!!して
食べてみますね~
Posted by ひろみ at 2010年05月06日 20:39
鶏まんドック美味しそうですね。
珍しいものを見るとついほしくなります。
いつまでの販売かしら~。
Posted by がぶはは at 2010年05月06日 22:31
焼売と鶏ドックを間違うmotyママさん、カメラのカードを入れ忘れるmotyママさん、ダッチオーブンを錆びだらけにしちゃうmotyママさん…
もしかすると私の伯母より天然かも~♪
(≧∇≦)
ショーウィンドウに写った自分を妹と間違えたヒト(爆)

大福が食べた~い♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月06日 22:44
<noinoiさん>

食べちゃった後で写真~!!って(笑)
苺にかわいい顔があったのよ♪♪

干しイモって何でも作れる旦那さんは作れないの?



<ひろみさん>

栽培が忙しそうですね。
頑張ってください(*´∇`*)
私は美味しいトマトを食べるだけです(笑)

イモ大福は一度は食べてみる価値ありますよ♪♪



<がぶははさん>

5月の販売?かな。
ドックとして食べたら美味しかった><
小さめなので小腹が空いたときにちょうどよいサイズでした♪♪



<幸せうさぎさん>

ああ、そんなに羅列されると~~(滝汗)
結構やってますね、自分で言うのもなんだけど(笑)

その叔母さんには会ってみたい♪♪
この大福の再現を依頼したいわ~(*´∇`*)
Posted by motyママ at 2010年05月07日 12:12
イモ大福のお店のすぐ近くに実家が・・・w

でも食べた事なーい!w
こんど食べてみよう☆
Posted by たまちゃん at 2010年05月08日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こどもの日だから
    コメント(11)