› motyママの走ってみたら。。。。 › つぶやき › 宮崎のお土産

2010年05月10日

宮崎のお土産

里帰りに向けて準備を着々と進めているわけですが
今回のお土産に選んだのは

宮崎のお土産

<沙夜ちゃん>から教えてもらった
芋焼酎「松露」 25度

セットで鶏の炭火焼き(笑)

私(ゲコ)と違って妹夫婦は大好きなので( ´艸`)

他にも「日向夏のポン酢」、「チキン南蛮のたれ」など。

父には大好きな黒糖のお菓子。
姪っ子たちには

宮崎のお土産

以前、荷物の隙間を埋めるつもりで送ったら大好評♪♪
静岡には売ってないらしい。

お土産の準備も出来たし、いつでも出発できますgood



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 17:16│Comments(14)つぶやき
この記事へのコメント
前記事、コメ入れた『気』になってたよ~で・・
(ーΩー )ウゥーン・・・なぜぇーーー?!
帰省&山登り・・日にち未定なのぉ?
お天気に合わせてとか?
準備は万端なよ~だねっ♪
お土産って考えるの大変なんだけど楽しい♪
今は先に送っちゃうってことができるから・・
ついつい沢山買っちゃう。。
南蛮のたれはうちでも人気のお土産だなぁ。。
お天気良くなるとい~ね(✿ฺ^-^✿ฺ)
Posted by カッ達? at 2010年05月10日 17:25
Wです。
準備万端ですね!
シュガートーストは見たことあるけどチョコ味は知らなかった~

で、一升瓶も抱えていくんですか?(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年05月10日 17:28
あ〜やっぱり今週の計画は延期になったのね。
来週は無事に行けますように。。。
メモリーカードも忘れませんように。。。(笑)

シュガートーストは生協の?
初めて見たわ〜カタログ限定なのかな?
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年05月10日 17:34
焼きチョコシュガー美味しそう!
パンがすすみそうですね~(^u^)モグモグ♪
Posted by たまちゃん at 2010年05月10日 18:09
夜メイクにしてもらえば良かったかも。
いつでもお座敷に出られるような。
(古いか?)

お土産にはいつも苦労する。
今度、相談にのってくださいませ。
Posted by キリンさん at 2010年05月10日 18:44
それ僕が欲しいンですけどw
あ、焼酎は飲めないので、沙夜さんにあげる。

あ、焼酎と言えば、昔打ち合わせの出張で
焼酎霧島を2本抱えて行った事がありますw
戦艦霧島が出てくるような仕事だったのでシャレで。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月10日 18:49
美味い地鶏の炭火焼が食べたい・・・
美味いチキン南蛮が食べたい・・・
美味い日向夏が食べたい・・・・
こっちではどれも不味い。
福岡の「本場宮崎のチキン南蛮」はあてにならない・・・。
衣の付いた鶏のから揚げにしか見えないです。
甘酢じゃなくてただの醤油ダレです。
タルタルがほんのちょっとです。
ああ~本物が食べたい(笑)
Posted by りあん at 2010年05月10日 21:11
こんばんは♪
今日の作業がやっと終わって
これからゆっくりできまーす♪

★お土産★
私も、「日向夏のポン酢」は
お土産によーく買いますよ~
あ、
「佐吉のたれ」も評判良かったでーす。
実は、今日!東京のお友達に
送りましたぁ~

さて、
motyママさんは「ツイッター」やってますか?
ワタクシ・・先ほど
ツイッターデビューしちゃいましたぁ~
Posted by ひろみ at 2010年05月10日 21:22
おー!準備万端ですね。
あとはお天気しだいで出発か~。
里帰りっていい響き♪旅行気分もあじわえていいな~。
うちは車で20分だから楽しみがないです。
Posted by がぶはは at 2010年05月10日 22:54
<カッ達?さん>

日程は日曜日の夜出発~金曜日までなんだけど
どこの週かが未定><
今回はモティたんも一緒なのだo(^∇^)oワーイ♪



<masa奥たん>

あ~、写真の撮り方がヾ(・・;)ォィォィ
一升瓶ぽいけど五合だと思う。
さすがに一升瓶はちょっと(笑)


<沙夜ちゃん>

イチデジはパパちゃんが持って行くって♪♪
カードも充電もOKよん( ´艸`)

大塚の生協に普通に売ってるよ。



<たまちゃん>

シナモンクリームタイプもあるのよ♪♪
コチラは大人向け( ´艸`)
つい、食べ過ぎちゃう(笑)


<キリンさん>

どこのお座敷へ(笑)

生ものは美味しいのがたくさんあるのにねぇ。
お土産の条件として軽くて美味くて見栄えがよくて~って欲張りかしら。



<pia masaさん>

焼酎2本って、棟上じゃないんだから(笑)

チョコシュガーは厚めにたっぷりとパンにぬると美味しいのよんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



<りあんちゃん>

地元意外だと同じ名前でも違うのね。

りあんちゃんのオリジナルをつくるってのはどう?
パパちゃんは地鶏を焼かせたら素人NO1です(自慢か?)
宮崎に来たらモティ家へどうぞ( ´艸`)



<ひろみさん>

お疲れ様でした( ´艸`)

佐吉のたれも有名ですよね。
次の時には♪♪

ツイッターデビューおめでとうございます♪♪
登録だけしてその先に進めないメカ音痴な私。
ツイッターなんて、嫌いだぁ(笑)


<がぶははさん>

里帰りもちょっと遠すぎる。
もう少し近いと楽なんだけどねぇ。
車で20分に里があるっていいなぁ!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
Posted by motyママ at 2010年05月11日 13:13
ステキなお土産がいっぱい。
私も欲しいです(笑)
焼酎を抱えて帰るんですか?
さすがだわ(笑)
Posted by 夏樹 at 2010年05月11日 17:54
ツイッター★デビューしたばかりで
ワタクシもイマイチ分かっていないのです^^;
アカウントは、miniokfarmです。
機会があれば、ツイッターしましょうね~♪
Posted by ひろみ at 2010年05月11日 18:30
松露の黒麹仕込みって美味しそう♪
ロックでガーっと飲みたい(^^)
今日、キリンさんに飲みすぎを注意されたばかりです(笑)
選りすぐりのお土産、きっと喜んでもらえるでしょうね!!
里帰りの旅、楽しんで来てくださいね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月11日 21:14
<夏樹さん>

ふふふのふ♪♪
今回はモティたんが一緒なのでしっかり送るつもりです。
夏に返ってきたらお土産に抱えて帰ってね(笑)


<ひろみさん>

了解( ´艸`)
チャレンジしてみますね。気長~に待っててねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



<幸せうさぎさん>

ロックでガーですか!!妹に伝えとこ(笑)

里帰りの日程がまたもや怪しくなってきた。
このネタでどこまでいけるかしら(笑)
Posted by motyママ at 2010年05月12日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎のお土産
    コメント(14)