› motyママの走ってみたら。。。。 › つぶやき › いいのか!それで??

2010年05月16日

いいのか!それで??

昨日は突然のフェリーエンジントラブルにより
山登り&里帰りを中止した。

約20年ぶりのフェリーなのにすっごい確率(ノ><)ノ

今週は諦めて来週に賭けようと仕事をしていると

夕方6時前に沙夜ちゃんより港から

「モティ家の乗るフェリーの出港案内してるよ~」ってオドロキ

慌ててHPで確認したらいきなり30分遅れで出航決定!!
しかも翌朝到着は予定通り。

ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ

すでに出航まで1時間半もない。
頭でアレコレ考えて仕事の都合もつけて出発!!




の、つもりがやっぱりちょっとムリΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン

いいのか!それで??
こんなんなっちゃいました



なんでも2時間前(4時頃)までは欠航だったらしいが
故障もなおり出航となったみたい。

HPもチェックしてたのに・・・(滝涙)

まぁ、このフェリーとは縁がなかったのさ(フンッ!!)
来週の出航を楽しみに今週もがんばりま~す♪♪





話は口蹄疫に変わりますが、
私の友人に酪農家の嫁がいます。

幸い地区が違うので口蹄疫の発生は免れていますが、
セリが来月一杯まで中止が決定し収入の見通しがたってません
支出は今までどおりです。

県は牛を飼育している農家に対して一律30万円支給を決定。

これ自体はいいことだと思いますが、
牛の飼育頭数に関係なく一律というところに問題が。

被災地域以外の農家で牛を2,3頭飼育している農家では

「臨時収入や!コレで飲みにいこう!ははは♪♪」

という人も現実にいます。

畜産とは無縁の人たちが立ち上がって宮崎の畜産業を
壊滅から救おうと立ち上がっている時に



(◣益◢メ){ふざけんなぁ


私は友達が現に問題を抱えている以上、安易に口蹄疫を
話題にすることが出来ず避けてきました。

現場での苦労、心労、必要としているものはりあんちゃんが詳しく掲載してくれています



わずかな力でも集まれば大きな力になると思ってます。


県境(鹿児島)では一般車両も消毒液の上を
通過しているそうです。
なぜ?宮崎はこんなにのんびりなのか?

キィ━━((ヾ(*`⌒´*)ノ))━━━ィィ!!



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 12:58│Comments(7)つぶやき
この記事へのコメント
絵を有効に使っていただいてありがとうございますw
それにしてもザンネンでしたねぇ。。。30分遅れなんて。

ところで口蹄疫の対策、確かに疑問はありますね。
予算上仕方ないのかも知れませんが、
もう少し有効な対策をして欲しいですね。
とにかく少しでも早く収まることを願って。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月16日 13:49
<pia masaさん>

あまりにピッタリだったのでパクリました(事後報告)(笑)

ネット上では口蹄疫についていろんな情報が流れていますが
一刻もはやい終息を願うだけです。
Posted by motyママmotyママ at 2010年05月16日 14:21
正確な情報を、
県が流してくれると良いと思う。
「何故、一般車両の消毒が必要なのか」
「関係者じゃない人は、何をすべきなのか」
「何が出来るのか」

納得できないから、
いろんな情報が流れるのでは。

他県の友達に話したら、
映画の「感染列島」みたいになったりして、
と言っていたわ。

それにしても残念だったね。
こっちも情報が届かなかった悲劇ですのう。
Posted by キリンさん at 2010年05月16日 15:10
やっぱり出航って・・・ほんとがっかりですね。
しかもその時間が1時間半ってとこが、あきらめきれるような、あきらめきれないような・・・ビミョ~ウでまた憎い。


何の時でもそうですが、行政の一律というしばりはどうかと思いますね。
線引きは必要なのかもしれませんが、もう少しきちんとした支援の基準を考えていただきたいと強く思います。
Posted by がぶはは at 2010年05月16日 16:15
<キリンさん>

その通り!!
正確な情報を流して~(大きな声で言いたい)

「感染列島」こわい響きだ><



<がぶははさん>

役所の人も忙しいのはわかるけど、一律はちょっとねぇ。

あの彼女のとこも大丈夫だろうか?
Posted by motyママ at 2010年05月16日 16:41
欠航だったのに出航って…
欠航と言われた時点でもう行けないモードに気持ちがなるよね…(-_-;)

>なぜ?宮崎はこんなにのんびりなのか?

確かに思った。
GWでかなりの人があちこちに移動してしまって、それも影響してるのでは?

4月20日に1例目が出た時にすぐ迅速な対応を取ってれば、
ここまで広がらなかったのでは…

宮崎にいないから詳しく状況は分からないけど…
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月17日 16:48
<noinoiさん>

欠航になったり出航になったり、疲れたわぁ(滝涙)

ともかく、お役所仕事で(がんばっている人はすごいと思うけど)上の支持がないと動けないらしい。

県としてはかなりがんばっているのに 国が~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

毎日、悲しいニュースを聞くのはイヤだよ。
Posted by motyママ at 2010年05月18日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいのか!それで??
    コメント(7)