› motyママの走ってみたら。。。。 › つぶやき › ガンガン落ちます

2010年06月28日

ガンガン落ちます

うちのパパさんは筋金入りのアウトドア派
ちょっとやそっとの雨では釣りに行きます。

が、ガーン このところの大雨には
さすがに諦めましたゴ――(ll=д=ll)――ン...

そこで休日の趣味としてチョイスしたのが


ガンガン落ちます
         なんだぁ、コレ!! 食べ物じゃない!


前に体験済みの「高圧洗浄機」をついにポチッ♪♪

庭の青苔を一気に綺麗にする機械。

ガンガン落ちます

すごい勢い!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

台風訓練もできるかも(笑)

では、青苔はというと

ガンガン落ちます

見事に吹き飛ばされて綺麗になってる拍手

ウチの裏庭は全面コンクリート。
雨が続くと苔が生えて滑るので危ない(; >д<)ノヒィィィィィ

モティたんもコケたΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
家族のためにガンガン落としてください。

その間、私とモティたんはクーラーの
ガンガン効いた部屋でお昼寝です(笑)




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 09:17│Comments(14)つぶやき
この記事へのコメント
綺麗に落ちて楽しそう♪
そう言えば、ご近所の方が高圧洗浄機で家の壁を洗ったら汚れと一緒に壁も剥がれて塗り替えましたよ!!
気を付けてくださいね~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月28日 09:29
Wです。
えー!?
この情報仕入れてない!!って言ったら
manは聞いていたみたい(^^;
やっぱりこれは凄腕みたいですね!!
うちも欲しいって言ってたんですよ。
エヘ、お借りするかもしれませんが
その時はよろしくお願いしまーす(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月28日 09:54
<幸せうさぎさん>

え~、壁の塗り替え(ノ><)ノ
高額出費だぁ、貧乏モティ家としては慎重にやります(笑)

網戸も綺麗になったよ♪♪


<masa奥たん>

どうぞ、どうぞ~♪♪いつでも使ってください( ´艸`)
ウチも最初は借りてつかったら面白いように落ちて(笑)

パパさんの趣味が増えましたd(^^*)
Posted by motyママmotyママ at 2010年06月28日 10:01
いまさらですが、洗う前に塩素系の漂白剤とか酢酸を希釈したものをかけておいてから
高圧洗浄機で流すと、次に生えるコケの発生を抑えることができますよん♪
(と、前職の時の勉強会で聞きました)
次回にでもお試しあれ~
Posted by 空さん at 2010年06月28日 10:07
雨が続くとすぐなっちゃうもんね〜。
ベランダもすべってコケそうになるよ。
くれぐれもモティたんに向けて放水しないでね(笑)
Posted by 沙夜 at 2010年06月28日 14:22
え~朝6時からうどん?凄~い(^ー^)/ (そこかよ?)
Posted by ruerue at 2010年06月28日 15:00
違った、そばだった;(え?訂正しなくていい;?)
Posted by ruerue at 2010年06月28日 15:01
いいなぁ、ウチもこれですっきりしたい!
パパさんから許可は戴いているので、
いつかお借りしますw

本当キレイになるもんですねぇ。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月28日 15:15
ウチは使う所が無いな~。

そういえば夫は
「この際!雨を利用してやる!!」
と叫び何をするかと思いきや
カッパ着て洗車してたです(笑)
Posted by りあん at 2010年06月28日 15:33
高圧洗浄機!うちも去年買いましたよ~♪
ほんと、気持ち良いくらい落ちますよね(^m^*
車の洗車もこれですると綺麗になりそう♪
水もあんまり量使わないから、節水になるし!
でも、調子に乗って外壁のコケを落とそうとしたら、塗装がちょっと剥がれちゃった( ̄▽ ̄;
外壁は危険です☆
Posted by kusukusukusukusu at 2010年06月28日 16:24
うちの換気扇なんかどうでしょうか?
風呂やトイレは?
使ってみたい・・・・。
Posted by キリンさん at 2010年06月28日 17:00
<空さん>

あ~!!残念ゴ――(ll=д=ll)――ン...
すでに終わるとこです(滝汗)

次回のためにしっかりψ(。。)メモメモ...
ありがとうございま~す♪♪


<沙夜ちゃん>

ゴムぞうりなんてツルッって(笑)

モティたんも吹っ飛ぶ威力だ!!



<rueさん>

義両親を空港まで送っていく途中で朝ごはんさ♪♪
食べる前は食欲な~いって言ってたのに完食(笑)



<pia masaさん>

いつでもどうぞ♪♪
ケンカした時のストレス解消にはもってこいかも(笑)

あ、ウチはケンカしてませんからσ(^_^;)アセアセ...


<りあんさん>

あはは(笑)
いい!いい!
ウチもどうせ濡れるんだからと素もぐりする(笑)
もしかして似たもの同士??


<kusukusuさん>

はい!外壁は注意ですね。
コンクリートだけにしましょう...ψ(。。)メモメモ...

それにしてもよく落ちる♪♪



<キリンさん>

まずは車でしょ(笑)
今度やってあげようか?
Posted by motyママ at 2010年06月28日 18:09
高圧洗浄機ってきれいになるんですね。
外壁に使えればもっといいのに。
剥げたらほんと大変な出費になりますね。
パパさんとことんやっちゃいそう。
Posted by がぶはは at 2010年06月28日 20:23
<がぶははさん>

外壁注意ですもんね。
パパさんの性格を知ってるね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

次回に結果?発表します!!
Posted by motyママ at 2010年06月29日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンガン落ちます
    コメント(14)