2010年07月09日

山ガール

森ガールに対抗して山ガール
ガールというにはちょっと無理がありますが(汗)
そこは無視して~(笑)


山のイメージといえば、危険、キツイ、汚いの3K叫び

それが最近の山事情はちょっと変わってきた。

山ガール
<参考写真>

ついに月刊誌にまでなった女子アウトドア専門誌

雑誌の内容は

山ガール
テントも女子キャンプ仕様

山ガール
リビングをそのまま外に持ってきたみたい

山ガール
赤い水玉のテーブルカバーが超かわいい♪♪


山ガール
食器もカラフル拍手


気になるファッションは

山ガール
これまたカラフル!!

なんか山ファッションのイメージが大きく変わってきた。

特に、「山スカート」が増殖中。

山ガール
<すべて参考写真>

本の内容もたぶんこんな感じだと思う(汗)

3店舗も廻ったのにすでに売り切れガーン

それだけ感心が高いということなのか?
山ガール・女子キャンプ増殖大歓迎で~す♪♪

この女子キャンプ、男子禁制ってとこがいい拍手



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 09:41│Comments(16)つぶやき
この記事へのコメント
山ガール!!イイですね~~~
山ファッション好みです♪カラフルな感じも好み♪
楽しみながら遊ばないとねっ^^!
Posted by グリーンオアシス at 2010年07月09日 09:52
カ、カラフル。。。
そろえるのに相当お金かかりそうだね〜。
都会のキャンプは施設がそろってていいよねん。
やっぱりお風呂は必須〜><
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年07月09日 09:56
そのカラフルさは熊よけにはなるかもw
まぁでもそうやって自然を楽しむのもいいですよね。
オトコだらけだと、こうはいかないw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月09日 10:06
Wです。
アウトドアファッションショーみた~い♪
男女問わず山自然を楽しみだしたってことなんでしょうかね。
さぁママさんの鼻息が荒くなってきたぞー!!(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年07月09日 10:14
<グリーンさん>

良いでしょう♪♪
このカラフルさが山を軽~く楽しめちゃう(*^^)p
街着としてもOKなのがGOOD!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆


<沙夜ちゃん>

ピンク大好き沙夜ちゃんなら改めて揃えなくて
すでに山ガールしてる(笑)

川じゃダメ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



<pia masaさん>

クマも仲間になりたがるかも(笑)
女子は華やかなのよ~(*´∇`*)


<masa奥たん>

そうなの!都会ではフェスといってアウトドアフェスタが
頻繁に開催されるのよ(*^^)
男子もお洒落になって臭くない感じ(実際は臭いけどね)(笑)

ポチッ!を制御するのが辛い(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年07月09日 10:44
あんなにアウトドアな人間だったのに。
なんか最近はインドアな私。

テニスしたい。(唐突)
Posted by キリンさん at 2010年07月09日 13:02
流行ってるのになかな扱ってない・・・。
やっぱどこも品切れなんですね。
というか・・・
福岡でもまだまだ女性ウエアは年配の方向けが多い気がします。
デザインや色的に。
スカートは欲しいんですけど
地味目の色しかなかったからスルーしました(笑)

この間、ノースフェイスに行ったんですけど
街着用のコーナーまでありましたよ。
確かにスタイリッシュだけど・・・
ゴアテックスでもないのにレインウエアに4万は出せん。
しかも街では濡れる必要はなかろう。
などと一人ブツブツ・・・(笑)
Posted by りあん at 2010年07月09日 14:06
<キリンさん>

テニスって私も3ヶ月くらいしてた。
ヒマな主婦時代に例のR子さんと。

ボールは苦手と判明したの><



<りあんさん>

そうなのよ~。
登山専門店よりもスポソやエー〇ルなんかの
チョイ軽い登山用品店が狙い目みたい。
おばさんは来ないから(* ̄m ̄)モフっ

通勤にゴアのレインウエアを着ようとしたら
ハンズマンで780円の赤いレインウエアを買ってくれた。
これは優しさだろうか?(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年07月09日 14:38
お久しぶりです、エヘヘ(←?)
こっそりお邪魔しちゃいました
(バレちゃいました?)
大分仕事も落ち着いてきたので
これからは
バシバシお邪魔しちゃいますよ~^^
(更新しろよ、って思ったでしょう?(泣))
インドアな私からすると
未知の世界ですわ~><
でも、カラフルでかわいい♪
アウトドアな母に勧めてみよう。

※注  ここの「アウトドア」は「農業」のことである。
Posted by とらとら at 2010年07月09日 16:56
食器画像の左下のピンクの丸はね・・・
実は、折りたたみ凧だじょ~!(笑)

rue持ってるもん、いや、ちがった、
ひーちゃん、持ってるも~ん。
Posted by ruerue at 2010年07月09日 17:22
いいですね~ピンク系がいっぱいで
見てるだけでハッピーになる♪

男子禁制ってのもいいなぁ~^^
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年07月09日 18:49
山ガール(笑)
良いですね~♪
私も派手な作業着でハウスガール目指そうかしらん?
山ガールの衣装はちゃんと防寒対策してあるんでしょうか…?ちょっと心配(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月09日 19:58
山スカとは言わず山スカートときちんと言うんですね。
最近はランナーも山もおしゃれになって、女子が増えてますね。
テレビでも山ガールのファッションを取り上げてましたよ。
男性の山ファッションもスパッツにショートパンツを重ね履きしてるとか・・・
モティパパさんにも履いてほしい。
Posted by がぶはは at 2010年07月09日 20:39
(*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…山ガール!
パソコンオタク!?の私には
羨ましい限りですわ。

この際、山ガールデビュー!しちゃお~か~

ちなみに、「特に、「山スカート」が増殖中。」下の
写真。。
左から2番目のブーツは、私が持っている
AIGLEのレインブーツ!と同じかも。。ひひひ。
Posted by ひろみ at 2010年07月09日 21:01
<とらさん>

お~お久しぶり(*´∇`*)
どうやらあっちも落ち着きそうですね、お疲れ様です。
とらさんがいなくてさみしかたわぁ(笑いがなくて)
更新楽しみにしてますね~o(●´ω`●)oわくわく♪

カラフルで可愛いでしょ。街着としてもいい感じ(派手かしら(汗))



<rueさん>

え~、折りたたみ凧(◎_◎) ン!?
ひーちゃん、凄いもの持ってるねぇ。今度貸して(笑)


<たなまっちさん>

お泊り女子会みたいなものかしら?
普段は時間がないけどキャンプならたっぷり時間があるからねぇ。
女子話はいくつになってもガールズトークなのだ(笑)


<幸せうさぎさん>

ハウスガールのファッション革命してみて~o(●´ω`●)oわくわく♪

山ガールの服はどちらかといえばオートキャンプタイプなの
韓国岳くらいなら全然!大丈夫だよん♪♪


<がぶははさん>

山スカっていうよ(若ぶって(笑))
ちょっと前は山女(やまじょ)っていってたのに
いつの間にか山ガールになってた!
若者がリードすると世の中変わるのねぇ。
ついていくのが大変だわ(笑)


<ひろみさん>

さすが!目ざとい!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

AIGLEは山ガールファッションを応援してます!
て、どこかで効いたフレーズだけど(笑)
えっと誰かとコラボして服を作ってたよ。
ツィッターのダイレクトメールを確認お願いしますね(*^^)
Posted by motyママ at 2010年07月10日 09:23
初めまして。静岡県富士市で自然体験学校を主宰しています
ホールアース自然学校と申します。
下記のイベントぜひ興味もっていただけたら幸いです。
詳細はURLをご参照下さい。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
山ガール必見!パワースポット富士山のふもとで大自然を満喫☆
初心者でもOK 「富士3連休~自然体験たっぷり!おとなのアウトドア体験~」
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
日頃頑張っている自分へのご褒美!
9月の3連休は日常から開放されて、富士山の恵みをめいっぱい楽しむ、アクティブなおとなのアウトドアライフを満喫してみませんか?

日常から離れ、豊かな自然に囲まれた里山で、パワースポット富士山の雄大な自然にひたり
自然との繋がりに気づく体験がもりだくさん。

おもいっきり汗をかき、おいしい無農薬野菜を味わう。
そして仲間との新しい出会いに乾杯!

日本の自然学校のパイオニアであるホールアース自然学校の経験豊富なスタッフがナビゲート!アウトドア初心者の方でも安心してご参加できます。

開催概要 ━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥…

【富士3連休~自然体験たっぷり!おとなのアウトドア体験~】
日時 2010年9月18日(土)~20日(月)
活動場所 ホールアース自然学校(静岡県)
Posted by ホールアース自然学校 at 2010年09月08日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山ガール
    コメント(16)