› motyママの走ってみたら。。。。 › 食べ物 › 地採れ!高級食材

2010年07月14日

地採れ!高級食材

高級食材とはとんと縁がないモティ家

それがなんと地採れ高級食材がやってきました。
(正確には鹿児島産もありますが)


まずは地採れ!高級食材

タカノリ君が釣って来た ヒラメ
源ちゃんガン見中(笑)この後、手もでた(汗)

釣った本人自ら調理!包丁捌きも磨きがかかってきた拍手

それなのにモティ家には刺身醤油がないことが発覚叫び
パパさんがチャリで買い物にオドロキ(超珍しい)

とっても甘くてコリコリしてて美味かったです!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
レポート下手ですみません(滝汗)




地採れ!高級食材

ヒラメの刺身と200匹は釣ったという アジ子
タカノリ君がアジ南蛮に調理♪♪

このアジ南蛮、ぷる家では3日間も夕食になったそうなタラーッ
連れすぎるのも大変だぁ(笑)



沙夜ちゃんの手土産(結婚式の引き出物らしい)
地採れ!高級食材

 太陽のたまご マンゴー

これが噂のナンバー!!
はじめて見たオドロキ

カットするときはドキドキアセアセ
慣れてる沙夜ちゃんに手ほどきされながらカットOK

もちろん、美味しゅうございました拍手

ありがとうねぇ!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆


そして翌日、

地採れ!高級食材

パパさんが釣ってきた カサゴ

こちらは知り合いに嫁いでいった!

来週も釣りに行く予定のパパさん
今度はうちで食べたいものだ。
だれか調理する人がいればの話だけど(笑)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
食べたっ♪♪
イチゴソフト
あの!はるみさんが~!!
幻のケーキ
「かつもりご飯」
手土産には
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 食べたっ♪♪ (2011-11-09 12:00)
 イチゴソフト (2011-11-08 10:09)
 あの!はるみさんが~!! (2011-11-02 11:49)
 幻のケーキ (2011-08-26 10:44)
 「かつもりご飯」 (2011-08-24 10:30)
 手土産には (2011-08-18 10:29)

Posted by motyママ at 10:19│Comments(13)食べ物
この記事へのコメント
お腹がグーグー鳴ってます。
責任とってください(涙)
Posted by 空さん at 2010年07月14日 10:47
オォ~
立派なカサゴ!!が釣れましたね~

白身魚!大好物♪でーす。

腹にタイム・ローリエなどのハーブを詰めて
オーブンで焼く!
パエリャにするのもいいですね~

motyママさんちは、
いつも、美味しい・楽しい
話題でいっぱいですね~

ヒラメも・・とても美味しいそう。。
でも、そんなに大きいのは
裁いたことありません^^;
Posted by ひろみ at 2010年07月14日 10:58
カサゴの唐揚げ(2度揚げ)が好きだぁ~~~☆
ボリボリで全部食べられるよん♪(頭から尻尾まで)
簡単だし♪

しまった・・・醤油持って行ったのに!(笑)
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年07月14日 12:49
ヒラメを狙ってる源ちゃんは貰えたのかしら~?
やっぱり、太陽のたまごは立派だぁ!!
沙夜ちゃんちに足を向けて寝ないように(笑)

カサゴもおっき~い!!唐揚げにしてハフハフ、ガブッと食べた~い♪
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月14日 13:08
モティパパはアタシには優しい(笑)

あんな源ちゃんは初めて見たね〜。
ついに自分が猫だって気がついたのかしら♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年07月14日 13:39
<空さん>

責任は負いかねます(笑)
げんちゃんみたいに手を出す??


<ひろみさん>

ハーブをつめてオーブン焼き!(おしゃれな香りが~)
やったことなし!
なにせ、魚をさばくことないからなぁ(汗)
お料理しに来て~(笑)



<たなまっちさん>

美味しいのは知ってる。
だけど調理しないもん、特に揚げ物は苦手><
>簡単だし♪
すぐに連絡するわ、お願いね(笑)


<幸せうさぎさん>

はい!足向けずにお尻向けます(笑)

その後、源ちゃんはこっそり盗み食いしてた(^^;

>ハフハフ、ガブッとね(笑)
来週に期待!!



<沙夜ちゃん>

そうなのよ!後輩だから??

源ちゃんの盗人姿を遂に見られた(笑)
Posted by motyママ at 2010年07月14日 14:01
骨がなければいいのにw

最近骨をとるのが億劫で
Posted by pia masapia masa at 2010年07月14日 14:28
なんて豪華な食卓なの~!
いいな~近かったら食べに行ったのに(笑)
ウチの子たちは魚には無関心。
クサッって顔してどっかいきます(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年07月14日 15:30
<pia masaさん>

ヾ(・・;)ォィォィ って言いたいとこだけど同感ヾ(・・;)ォィォィ

魚の骨取り器がほしい~!!
Posted by motyママmotyママ at 2010年07月14日 15:30
ご近所さんなら
良かったぁ~ホント。。

素手で豪快に魚をさばく男のワイルドさ!
魚をさばくのは男性の仕事かも
しれませんね~

あ、そう。そう。
小林のオススメ焼肉の記事!書いてましたぁ~
良かったら ↓

http://blog.miniokfarm.com/?eid=955780
Posted by ひろみ at 2010年07月14日 17:51
<りあんさん>

遠くても来て~( ´艸`)

他の子達は関心ないのに源蔵だけは・・・。
名前が盗賊みたいだからか?(笑)


<ひろみさん>

見てきたよ~( ´艸`)
ビーフクック♪♪
とっても美味しそうな名前だわ(笑)
絶対に食べてみたい(* ̄m ̄)モフっ
Posted by motyママmotyママ at 2010年07月14日 18:20
源さんのガン見(笑)やっぱりネコなのねぇ~♪
ヒラメの刺身もマンゴーも美味しそう!
ナンバー入りマンゴーというものがあるのね…知らなかった!

でもでも一番ひかれたのは…カサゴ(笑)
フライにして食べたい!!!
Posted by noinoinoinoi at 2010年07月14日 20:17
<noinoiさん>

源さんって響きがいいわ~(親ばか)(笑)
刺身をほとんどあげたことないのに猫の本能なのかなぁ
ナンバー入りだと高級感もアップアップ♪♪

カサゴのフライおいしいよね。
帰ってきたらご馳走します(たぶん・・。)
Posted by motyママ at 2010年07月15日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地採れ!高級食材
    コメント(13)