2010年07月22日

3秒テント

ミニトマト農家のひろみさん がついにみやchanデビュー♪♪

まだ、外部ブログとしての登録のようですが、
夫婦二人で小林でミニトマト農家をがんばってる
がんばりやさんです。
お見知りおきを~~o(^▽^)o




先日、パパさんがポチッってした物が届きました


3秒で設置完了!!

その名も

コンパクトテント(3人用)
設置時間わずか3秒!
海に、キャンプ・ツーリングなど、アウトドアを楽しむ方に!
軽量コンパクト。パッと広げて瞬時にテント!
参考文

3秒テント

お庭番頭の「しっぽ」も興味津々

でもね、3秒でパッって開かなかったΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン

はじめて広げたからなのか、ピタァーとくっついちゃってアセアセ

短い両手両脚を使ってなんとか広げるも(私が)
テントに襲われること数回。

やっと設置できた時は汗だくガーン

パパさんは見てるだけ~∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

3秒テント

番頭も気に入ったようです。

思った以上に(凄く安いので)いい感じ♪♪
3人用だけど寝るにはちょっと狭いかな
ピタッーとくっつけば大丈夫だけどね笑い


さて、開いたものは閉じなくてはなりません。

安物ゆえに説明書も入ってないガーン
ネットで確認してパパさんが閉じてくれました。

ものすごーーーーく苦労してた(笑)



さぁ、これで川遊び中の急な雨とか
夫婦喧嘩をしたときの避難所としても(もちろんパパさん用)
大活躍することでしょう笑い笑い




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 11:34│Comments(16)つぶやき
この記事へのコメント
ええっと……
閉じるのは
何秒?

コレ、
聞いていいのかな?(笑)
Posted by 彩 楽 at 2010年07月22日 11:44
この間は5秒かかってたけどw
慣れると3秒なんですね。
でもこのテントはすごく便利だと思った!
ウチにも欲しい。

あ、結局閉じる所を見てないんだけど、
アレから無事閉じられたんですね。
でも敢えて秒数は聞きませんw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月22日 11:47
結局、
そやつもメカですな。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年07月22日 11:59
ブログ★紹介してくださって
ありがとうございます。

あれから・・色々検討したのですが
やはり、農園HPのサーバー(ロリポップ)は
移転ツールが使えない。。σ(^_^;

ということで、以前の記事は
農園HPに残したままですが
これからの記事は
みやchanに書きますので
よろしくお願いしまーす♪

さて、テント★
こんなに簡単に設置できるなんて
キャンプに釣りに大活躍してくれそうですね~
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2010年07月22日 12:27
確かに簡単に開けてた!
今度閉じるコツがわかったらタカノリくんに教えといてね♪
閉じるのも簡単だったらうちも欲しいから。

朝ラン、すごいなあ。
熱中症には気をつけてね〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年07月22日 12:44
パパさんは使うときがあるの・・・避難場所?!
家の中で使ってたら笑っちゃうけどね(ニコッ)
Posted by たなまっち at 2010年07月22日 13:31
<彩楽ちゃん>

ふふふ(^^;
ネットのレビューにもたたむのが~って書いてあったのに
無視して激安に負けたのよ(笑)

がんばって5分くらい(汗)


<pia masaさん>

3秒ってね、ポ~ンとほおり投げるて3秒なのよ。
ほら~部屋の中だったし・・・(汗)

あれから大変だったんですよ。
秒数は本人に聞いて下さい(笑)


<キリンさん>

そのとおり!!
メカだ!甘く見てはいけない(^^;



<ひろみさん>

これからもお料理に農園に
いろいろと楽しみにしてま~す♪♪

そうなんですよ!簡単に設置できるはずなんです。
慣れなんでしょうかねぇ><


<沙夜ちゃん>

え~、持ってるジャン!!
あれ、一度も使ってないでしょ?
閉じるのも5回くらい練習すればたぶん大丈夫なはず(笑)

朝ランいつまで続くか(笑)
Posted by motyママ at 2010年07月22日 13:35
<たなまっちさん>

あるかもしれない(汗)
あはは・・・家庭内別居(笑)
去年の鍵事件を思い出したわ(^^;
Posted by motyママ at 2010年07月22日 13:37
テレビで見たことある~~♪
一度実物にお目にかかりたいものですわ
んで、ずっと広げたり閉じたり繰り返してみたい(笑)
Posted by 空さん at 2010年07月22日 14:36
Wです。
このテント、パパッと開いて感動した!
広さも二人だと十分って感じ。
(うちは父ちゃんがあえると添い寝用で敷地内別居)

朝ラン、頑張りすぎないでくださいね。
去年の夏の朝とは暑さが違うような気がしますぞよ。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月22日 14:36
<空さん>

モティ家にあります( ´艸`)
空さんならできる!!(根拠はないけど)
Posted by motyママ at 2010年07月22日 17:28
これって・・息子が小さい時に使ってた
「ボールテント」っていうおもちゃと一緒の仕組みだ。
確かに、開くのは簡単で良いんだけど・・
閉じるのが(><)大変ですよね。
私なんて、説明書見ても全然閉じれなくて
娘に頼みました(笑)
Posted by 夏樹 at 2010年07月22日 17:36
これですね~。
女子会のときに言ってた3秒テント!
パパさんの希望で買ったのに見てるだけ。だったんですか?
閉じる係りより開く係りの方が楽だから譲ってくれたんですね。きっと・・・
両方練習しておかないと避難できないのにね。
頑張って~パパさん。
Posted by がぶはは at 2010年07月22日 21:12
え?結局何秒かかったの???
 (そこを突っ込むのか?私・・・・)


ネットのお買いものって楽しいけど
私はよく失敗をします。。

先日は室外機のカバーを買いましたら
全然サイズが違っててがっかり ・・・ orz 。。。。

でした。。

しっぽちゃん、可愛いですね
Posted by おさんぽあるみ at 2010年07月22日 23:07
こういうテント。ひとつでも持ってると良いですよねぇ♪
私も最近、防災グッズ揃えるのに、ネットでチェックしていたところでした(^m^*
貴重なレポありがとうございます♪ うーん。でも、畳むのはどれも時間がかかりそうですね(^^;
Posted by kusukusukusukusu at 2010年07月23日 00:43
<masa奥たん>

あはは(笑) あえるっちにはいい迷惑だわ(笑)

ほんと去年とは違った暑さ・・・?
あれ、去年はほとんど朝ランしとランヾ(・・;)ォィォィ  なんちゃって(滝汗)
ありがとう♪♪気をつけるねぇ( ´艸`)


<夏樹さん>

「ボールテント」って言うんだ。
その娘さんの貸し出しをしませんか(笑)


<がぶははさん>

ふふふ。アタシのほうが見たがりで、
パッと開くと思ったのよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あと5回くらい練習したら大丈夫らしいよ(笑)



<おさんぽあるみさん>

そこーーー!!突っ込まないで(笑)
う~んとねぇ、おやつ食べられるくらい(笑)

サイズは困る。身に覚えが(汗)



<kusukusuさん>

防災グッズとしては役に立ちそう♪♪
避難所でもイビキをかいて寝れます(笑)

たたむのは誰かに頼みましょう。
それが一番です(笑)
Posted by motyママ at 2010年07月23日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3秒テント
    コメント(16)