2010年08月26日

庭の葡萄

昨夜はものすごい雷でしたね!!
雷が大好きな私は外を見ては楽しんでました(変?)

雨に濡れるのはイヤだけど、冷房の効いた部屋で
美味しい物を食べながら見る雷は最高good


その美味しいものとは

庭の葡萄
庭になった葡萄


夏の日差しを避けるために植えた苗が
大きく育ち立派な葡萄を実らせてくれました


ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!



友達の家の庭にですが(何か?)


自宅の庭でこんな葡萄ができるならいいよねぇ♪♪

「ちょっと一房、採って来て~」

「は~い♪♪、どれが良いかなぁハート

なんて会話が聞こえそうです(夢のようだ)

この葡萄、甘くて美味しかった♪♪

苗をあげるから植えてみたら?とありがたい言葉を
もらったのですが、我が家はオールコンクリート庭(滝涙)

実った葡萄を楽しみに待つほうがいいわぁgood

もっとたくさん実ったらワインなんか作っちゃう?
なんて夢は膨らむばかり(密造酒?)笑い



★お知らせ★

くるり ~Handicraft soap~ に新作石鹸 8種類をUPしました

麒麟倶楽部にて販売中♪♪



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 11:16│Comments(11)つぶやき
この記事へのコメント
雷楽しかったよね〜♪
わくわくしながら外を見てたわ♪

ぶどうはがぶ家の庭のかな?
今年はジャムにはしないのぉ〜?
美味しかったのよね〜。
空き瓶ならたくさんあるわっ!
Posted by 沙夜 at 2010年08月26日 11:25
なんだ。
収穫に行こうかと腰を上げそうになったのに。

雷は私も好き。
コーフンする。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月26日 12:00
なんだ。
収穫に行こうかと腰を上げそうになったのに。パート2

雷のビカビカするなか帰りましたよー。
どうやったら雷が走る様子を写真に撮れるのか
そればっかり考えながら運転してました(笑)
Posted by 空さん at 2010年08月26日 12:28
<沙夜ちゃん>

ここにも雷好きが(笑)

がぶ家じゃないよ!!
方角は一緒だけどね。
がぶ家にこっそり苗を植えるのもいいかも(笑)


<キリンさん>

あっはは!残念(笑)

あのピカッってのを見るとなぜかガッツポーズしたくなるわ。


<空さん>

こら、こら腰は違うときにあげるように(笑)

車の中が一番安全らしいから。
カメラ片手の運転は危険だが、気持ちは分かる(笑)
で、撮れた?
Posted by motyママ at 2010年08月26日 12:45
夕べ実家にちょっと寄ったとき
父が建てた無線の鉄塔に雷が落ちて停電(笑)
ブレーカーが落ちただけだったけど。
火災保険にちゃんと入っておくように言って帰った♪

伯母は雷で亡くなってるので・・・雷は要注意ですよん^^
Posted by たなまっち at 2010年08月26日 13:42
収穫に行こうかと
右手にハサミまで持ったのに。

雷ピカピカは平気だけども
ド~ンっていう音が嫌いなの。
うるさいし。
Posted by 彩 楽 at 2010年08月26日 13:43
だ~っ!!
週末に「ブドウ狩り」入れようと思ったのにっ!!
まあでも、狩ったヤツでも
いいですよ(-m-*)ウフフ
しかし昨日の雷の音は
すごかった(-□-;)
Posted by とらとら at 2010年08月26日 14:58
雷。僕も写真撮ろうかとカメラ持って構えてた。
ワクワクしますよね。

葡萄いいなぁ!
近所になるのを毎年楽しみにしてるんですけど、
未だ一度も貰ったことないの。
知らない人ン家だけど。
うちも植えて、ジューンベリーと2本柱で行くかw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月26日 15:12
<たなまっちさん>

え~(; >д<)ノヒィィィィィ 雷が落ちた!!
そんでもって叔母様は・・・。

雷見ながら綺麗なんて・・・。
これからは注意しよう。


<彩楽さん>

素早い対応、さすがです(笑)

ド~ンって地響きで前に飼ってた犬は
飛び上がって怖がってた。
その情けない姿がまたおかしくって(笑)


<とらさん>

週末の「ブドウ狩り」はさぞや大量に( ̄ー ̄*)ニヤリッ

皿もって伺いますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


<pia masaさん>

カメラ小僧ばり(笑)

2本柱賛成!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
いつでもハサミ用意して腰あげて待ってます(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年08月26日 17:30
植木鉢でなったのかと思いましたよ。
今年はまだあの葡萄はきてないよ~。ハハハッ

がぶちちからの業務連絡です。
「もっと分かりやすい格好で走って~。あれじゃ分かりにくいよ~。」
以上です。
Posted by がぶはは at 2010年08月26日 21:11
<がぶははさん>

がぶ家のブドウも気になるところです( ̄ー ̄*)ニヤリッ

このブドウは本当に美味しかったよ。
苗も生協だって!!植えてみたら?収穫には参加します(笑)

わりと目立つカッコウだと思ったのになぁ(汗)
ちびっ子をみたら声かけて~、間違ったら謝る(笑)
Posted by motyママ at 2010年08月27日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭の葡萄
    コメント(11)