› motyママの走ってみたら。。。。 › つぶやき › 衝撃的なネーミング

2010年11月10日

衝撃的なネーミング

ちょっと前ですが、宮崎市内のとあるホテルで
宮崎土産を物色中に見つけたお土産。


それはヒッソリとレジの横に置かれており、
会計を済ませたあと、慌てて追加購入してしまうほど
衝撃的な名前でした。





衝撃的なネーミング

地鶏の鼻くそ


「鼻くそ」って堂々と言い切ってもいいのでしょうか?
鼻くそつけてたら恥ずかしいですよね。
ホジホジなんて絶対に人前ではできないですよね

それが地鶏の鼻くそですから

あまりに衝撃的なネーミングについ購入しちゃいました笑い

中身は鼻くそではなくてチョコボール♪♪
美味しく鼻くそをいただきました(* ̄m ̄)モフっ



一緒に購入したのは

衝撃的なネーミング

肉巻きおにぎりせんべい

コチラは肉巻き味?の揚げせんべいでした。
本物の肉巻きおにぎりを食べてないので
本当の味はわかりませんが、ふつうに美味しかったですパー




★おまけ★

<幸せうさぎさん> が紹介してくれた
サツマイモとゴマのパン を焼いてみました。


衝撃的なネーミング

サツマイモをレンジで柔らかくしすぎて
どこにあるかわからなくなってしまった大汗

それでもお芋の甘さとゴマのプチプチ感が
とっても美味しいパンでした♪♪

今度はサツマイモが残るように皮付きで入れてみる?笑い








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 09:54│Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
コーヒーを吹きそうになった(笑)

奈良には「鹿のふん」ってのが
鹿がウロウロしてるところ(東大寺)で売ってたよん。
リアルすぎて買わなかった(ププッ)
味は黒糖って表示されてたような。。。(なおリアルでしょ)

チョコボールだったら買ってたかも♪

ホームベーカリーが欲しいなぁ・・・
うさぎちゃんとママのパンを見るといつも思う(うふふ)
テゴネは時間作らないとなかなかねぇ。
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年11月10日 10:32
ハナクソの菓子はシリーズだ。
前に美穂ちゃんからもらったよん。

それよりパンが気になるわ。
焼き芋も。

あ、昨日pia masaさんのブログに書いたけど、
友達から
「アンタ、ハナクソついとるで。」
と言われたことあり。

助かった。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年11月10日 11:28
この前、洟をかんですっきりした後鏡を見たら
にょーーーーんってながーい乾いたやつが垂れていた
(ありえんし!しかも見るまで気が付いてなかったし!)
チョコボールだとしても、ちょっとヤダ(^_^;)
Posted by 空さん at 2010年11月10日 11:43
この間鹿児島に行った時には「黒豚の鼻くそ」があったw
変にシリーズ化されてる見たいですよ。
さすがに買う勇気はなかったので、
迷わず買われたmotyママさんを尊敬しますw

パンかぁ・・・僕もホームベーカリーが欲しい。
Posted by pia masapia masa at 2010年11月10日 14:08
サツマイモ&黒ごまパンを作ってくださったんですね~♪
サツマイモの姿は見えなくても良い香りでしょう(^^)

肉巻きせんべいは横浜での試食販売で人気でした!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月10日 14:44
<たなまっちさん>

危ない!危ない(笑)

鹿のふんはモロすぎ~σ(^_^;)アセアセ...
私でも手がでないよ(笑)

ストレス解消には手捏ねだよん( ̄ー ̄*)ニヤリッ



<キリンさん>

い、いつの間にシリーズに(@_@)

ハナクソ(カタカナだと印象ちがうね)の話は見た。
勇気ある一言だわ~。



<空さん>

そ、それってしがみついてた訳~(笑)
ちょっとショックありよね。
強い子は立ち直るんだ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


<pia masaさん>

私に無断でシリーズ化とはヾ(・・;)ォィォィ
気になる、食べてみたい!!

ほら、すぐそばに売ってるじゃない( ̄ー ̄*)ニヤリッ


<幸せうさぎさん>

ボリュームもあってとっても幸せな香りでしたよ♪♪
リピート間違いなし(笑)

関東人の好きな味だもんね、宮崎としてよかったo(^▽^)o
Posted by motyママ at 2010年11月10日 17:19
私、ゴリラの鼻くそって駄菓子見たことあります!
鼻くそシリーズ、集めてみたら・・・楽しいかも 笑

さつまいもゴマパン!美味しそうですね~^^
今さつまいもすごく美味しいから・・旬ですね♪
Posted by mayumimayumi at 2010年11月11日 09:17
<mayumiさん>

ゴリラはビックサイズ?ぽい(笑)
サツマイモはモティたんも大好き。
でも、ところ構わず「ぷ~」って(笑)
Posted by motyママ at 2010年11月11日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衝撃的なネーミング
    コメント(8)