› motyママの走ってみたら。。。。 › 自転車小物 › 自転車購入 ケイデンス?

2011年05月27日

自転車購入 ケイデンス?

自転車購入 ケイデンス?
これが噂のミスドの

焼きド

食べてみたい~ハート(。→ˇ艸←)ププッ




ところでケイデンスって聞いたことあります?
私はロードバイクを買うまでっていうか
つい最近までまったく知らない物でしたタラーッ

ケイデンスとはサイクルコンピューターと一緒に使用し
車輪の回転数を計測するものなんですが・・・
メカなので詳しいことは割愛がいこつ

この車輪回転数を90回転で時速25kmで漕ぐダッシュ
これの意味するところはレース出場の練習に自転車自転車

ちゃりり~ん叫び

だ、誰がレースにでるのですか?
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

なんでも7月24日(日)に「第13回サイクルマラソン阿蘇望」という
120kmのハードコース(峠を4つも越える)
70kmのハーフコースのレースを開催

ハーフコースでも阿蘇山頂草千里と箱石峠を走るハードさ叫び
このレースにラン友のYu子ちゃんは去年出場。
辛かったけど楽しかった~♪♪ってことで今年も出場予定。

それを聞いたkanaちゃんもやる気満々で出場決定!
私もと誘われているのですガーン

で、昨夜ジムで回転数90で自転車漕ぎをしてみましたパー
いや~想像以上の速さに危険危険
まさにハムスター状態大汗

ケイデンス恐るべし(笑)




同じカテゴリー(自転車小物)の記事画像
自転車購入 空気入れ
バイクタイツ
同じカテゴリー(自転車小物)の記事
 自転車購入 空気入れ (2011-06-01 09:41)
 バイクタイツ (2011-05-25 09:48)

Posted by motyママ at 09:46│Comments(11)自転車小物
この記事へのコメント
真夜中の練習が始まりそうですね^^イヒヒ
あと二ヶ月かぁ~
完走目的で頑張ります?
でも気持よさそうだな^^
遊びついでに応援に行こうかしらん♪
Posted by pia masa at 2011年05月27日 10:08
おぉ!!
美味しそうな焼きドだぁ~♪
ロードバイクが届いたら、西都までお届けしてもらっても構いませんよ(笑)

うちの実家にもハムスターが居たけど、脱走して家ネズミと化した…(><)
レース出場目指してガンバレ~!!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月27日 14:16
さすがママさん!
やるとなったら一直線にプロ化ですなぁ
そのうちご自宅に競輪選手用の練習マシーンとか
設置してたりして(^m^*)ムフフ
Posted by 空さん at 2011年05月27日 15:26
<pia masa奥たん>

えっ!まだ出場するとは言ってないけど(汗)
完走目的でも時間制限ありなのよ(泣)

応援と差し入れ大歓迎です(笑)


<幸せうさぎさん>

焼きドは軽いはず(たぶん)
背負って届けますよ、自慢の自転車で(笑)

え~、ハム君の家ネズミはあるいみ貴重だわ(^^;


<空さん>

プロ化って(滝汗)
練習マシーンって雪国の人たちはマジ持ってるみたいよ(驚)
南国宮崎は自然の中を走るのが一番の練習かな♪♪
Posted by motyママ at 2011年05月27日 16:42
おとといミスドもらったけどそのまま人にあげちゃったよ~。
どうやらその中に焼きドーナツが入ってたらしい・・・(T T)

なんだかんだで、レースデビュー決定おめでとうございます!
初レースレポ期待してますよ♪
Posted by がぶはは at 2011年05月27日 20:51
ハムスターはむかーしむかし飼ってたのでわかる(笑)
私がハムスターだったらあのごろごろと一緒に回ってる~ププッ。

最近~ウエア着て自転車に乗った女性をみるたび
motyママさんを重ねてしまう♪ 頑張って~!
Posted by あいうえあくび at 2011年05月27日 23:57
ケイデンス表示のあるメーターを付けているけど、90はなかなか大変です。アベも25がしんどくなりました。目標を持って走るのは良いこと。
私もmotyママさん目標に頑張りますよ^^
雨の日用に3本ローラーはいかが?
Posted by なるなる at 2011年05月28日 06:45
試合が終わったら
完走祝いをしましょう。
Posted by キリンさん at 2011年05月28日 11:22
<がぶははさん>

ありゃ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
あげちゃったの?ココにも待ってる人いるよ~(笑)

だんだんその気になってきちゃった(笑)
まずは堤防からです。寄り道しようかな♪♪


<あいうえあくびさん>

ハムちゃんの気持ちがわかった日でした(笑)

ウェアを着てる人も見かけるのね。
私の行動時間には見ないなぁ、見たい!!


<なるさん>

かなりしんどい数字だとわかりましたσ(^_^;)アセアセ...
3、3本ローラーですか?
どんどん深みにハマってく(笑)


<キリンさん>

完走祝い♪♪ 大賛成(*´∇`*)
本当に完走できるか、ちと不安だわ><
Posted by motyママ at 2011年05月28日 17:52
阿蘇望120kmコースはキツイですよ~真夏のヒルクライムは想像を絶します。120㎞コースの完走者は参加者の64%ぐらい、イメージとしては自転車で宮崎~椿山~飫肥街道~大戸野越え~田野~鰐塚山~田野~荒平山~もう一回椿山、こんな感じ(笑)1度参戦すると2~3年は遠慮したい大会です。
Posted by 南国しろくま at 2011年05月28日 18:13
<南国しろくまさん>

え~、そんなにキツイなんて(滝汗)
自転車を甘く見てましたm(_ _)mゴメン

今年は練習を重ねて来年の出場を目指します!!
Posted by motyママ at 2011年06月01日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車購入 ケイデンス?
    コメント(11)