› motyママの走ってみたら。。。。 › つぶやき › 父(修二)の事件

2011年07月07日

父(修二)の事件

昨日の記事で母がイモムシやヤモリになったのでは?
という疑惑が湧いていますが
その数日前にも不思議なことが・・・。


母が亡くなり色々と手続きがあります。
財産分与もそのひとつ(財産なんて大げさアセアセ

預貯金類も母名義のものは書類を作らなければ
引き出せない(義弟は国税局員なので詳しいの)

その書類を書いている父(修二)の後ろで扇風機が突然分解叫び

父(修二)はクーラー嫌いで未だに扇風機で夏を過ごしてます
その扇風機も年代物でいつ壊れておかしくないものだったけど
まさか大切な書類に名前を書いている時に分解するとは叫び

その バリバリッーーー!! 
って音に驚いた父(修二)は なんと 

修二 → 修三
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

一本多いですよ(笑)

Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

修三を修二に誤魔化して銀行へ提出するも
冷ややかに書き直し命令il||li _| ̄|○ il||l

父80歳、扇風機の音に驚いて名前を間違える事件でした

笑い事で済ませていた事件だけど
コレって母がボロ扇風機で火事になるのを防いでくれたのか?
はたまたクーラーが欲しかったハートと言いたかったのか?


その後?
もちろん新しい扇風機を購入しましたとさパー




父の膝で爆睡中のモティたん




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 09:34│Comments(6)つぶやき
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
不思議なことがおこりましたね・・・て、私も昨年父を亡くしてしばらくは(四十九日くらいまで)家の中に父の存在を感じましたよ∑(o'д'o)ハッ!! 
キッチンで物音がしたり、父が愛用していたマンダムの香りが漂ってきたり・・・でも不思議と怖くないんですよね~。
お盆のときにも同じような現象がありましたよ。
きっと、ママさんのお母様も、近くで見守ってますね♪
それにしても、お父様・・・ナイスです☆d(*'v゚*d)ナイス♪
Posted by マッキー at 2011年07月07日 12:22
なんだそれは、
怪奇現象か?????

その場に居合わせたかったわ~。
(赤の他人にその権利はない)
お母様もメカ嫌いでしたか。
Posted by キリンさん at 2011年07月07日 14:29
<マッキーさん>

そうですか、マッキーさんのところでもそんなことが。
そう思うともっと強烈なものを感じたい
ネタにもなるし(笑)


<キリンさん>

怪奇現象っていえばいえる!!
なにせ分解だからね。
メカのすることはわからん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by motyママmotyママ at 2011年07月07日 16:58
昨日はありがとうございました♪
しっかり使って帰りましたよ(^^)v

それにしても、お父さまの驚きは尋常じゃなかったでしょう!!
(あのバリバリは経験があります…笑)
たった1台でも、扇風機があって良かった♪
お母さまの深~い愛が成せる業でしょうね^^
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月07日 18:26
昨日と今日の分を読んできました。
しんみりといきそうで笑えてしまった・・・ゴメンちゃい。

祖母が逝く前日病院に向かってるとき母が見たのは火の玉。
気を付けてきてね~って迎えにきたんじゃないかと。
意識がとんだり、もどったりしてた時だったから^^

祖母に関しては私も2度ほどあります。(リアル体験)
また、そのうちに(笑)

扇風機が自滅するなんて・・・知らなかった(汗)
実家のも年代物なんですよね・・・私と同じ年か年上~笑。
Posted by あいうえあくび at 2011年07月08日 00:41
<幸せうさぎさん>

え~、経験あるの!!
そりゃリアルだわ(笑)

西都にはショップが無かったのねσ(^_^;)アセアセ...
あると思って・・・でも使えてよかった( ´艸`)



<あいうえあくびさん>

やっぱりなにかある!!絶対にあるよね。
まぁ身内だから怖くはないけどできれば笑えるものがいいなぁ(笑)

そりゃ、年代ものだヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
よく働くねぇ(笑)
Posted by motyママ at 2011年07月08日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父(修二)の事件
    コメント(6)