› motyママの走ってみたら。。。。 › つぶやき › 持ってるだけで都会人

2011年08月22日

持ってるだけで都会人

持ってるだけで都会人

ご存知JR東日本のSuica
鉄道、バス、ショッピングと「ピッ」とするだけ拍手
オートチャージもポイントもありのとっても便利なカード
最近ではスマートフォン対応のSuicaもあり。

宮崎での移動は車もしくはママチャリの私。
里帰りのときしか電車には乗りません。

今年の東京マラソンでの帰り道、
切符売り場は長蛇の列ガーン

友達はSuicaを持っていてピッと改札の向こう側へ

「ほっ」

「ほっ!」

「欲しい!!!!!!!!!!!!」


ということで今回の里帰り中に念願のSuica購入を決意アップ
Suicaも切符売り場で売ってるんですよ!
ほら、タッチパネルのメカです。

メカと戦うつもりは更々ないので
みどりの窓口のお姉さんに助けてもらい
遂にゲット(* ̄▽ ̄)ノ

本当に「ピッ」とするだけで改札口を通過
今まで運賃表で確認して切符を買っていたのが
うそみたいに楽~good

バスに乗るときは運賃表とニラメッコで超緊張の私
小銭を握り締めて手に汗をかいちゃう大汗
これで東京で電車もバスも怖くない?

残高不足だけが怖いわ~(笑)






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 12:00 │つぶやき

削除
持ってるだけで都会人