› motyママの走ってみたら。。。。 › 食べ物 › ジャムシリーズ

2009年06月21日

ジャムシリーズ

ニコニコいつからシリーズになったのか?(笑)


モティ家は二人家族(ネコ4匹+フレブル1匹+アルファーたくさん!)


果物なんて気づくと完熟~叫び


いろんな手を使って消費するけど追いつかないアセアセ


結果、ジャムにして保存ということになるのよねo(^▽^)o


そして今回は


ジャムシリーズ
 バナナ5本分のジャム

バナナジャム 



そして


ジャムシリーズ
枇杷8個分

枇杷ジャム

枇杷仁豆腐の材料である種がほしかったため本来の主役である

果実のほうはジャムにしてみました。



おまけに


ジャムシリーズ
プラム(すもも) 15個分


プラムジャム



ただ、作ってみたかっただけという見方も・・・・・(汗)


プラムジャムは美味しかった♪♪

パンにのせてもヨーグルトにかけても美味しかったうふふ♪ (* ̄ー ̄)v





実験的に作るから 失敗=マズイ  も多々ある


そしてバナナジャムと枇杷ジャム 失敗_| ̄|○




バナナは特にジャムにしなくてもっていいかな(時間と光熱費をかけて)泣き

枇杷ジャムに至ってはジャムのとろける感じがまるでなし大泣き

レシピ通りに作ったのに叫び

今後ジャムとして登場することは ないと思います   (笑)


枇杷の種?   はい!冷凍庫にて出番を待っております( ´艸`)



★不思議なこと★

19日にUPした「ライオンさんの出番です!」のアクセス数が

Yesterday: 333  ←ビンゴ♪♪ 

普段のアクセス数は70前後・・・・。

そんなにライオンさんが人気者だったのか? 

ドーナツバーガーが人気だったのか?(笑)



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
食べたっ♪♪
イチゴソフト
あの!はるみさんが~!!
幻のケーキ
「かつもりご飯」
手土産には
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 食べたっ♪♪ (2011-11-09 12:00)
 イチゴソフト (2011-11-08 10:09)
 あの!はるみさんが~!! (2011-11-02 11:49)
 幻のケーキ (2011-08-26 10:44)
 「かつもりご飯」 (2011-08-24 10:30)
 手土産には (2011-08-18 10:29)

Posted by motyママ at 09:38│Comments(9)食べ物
この記事へのコメント
あら!?まだ枇杷杏仁作ってなかったのね(笑)
バナナジャムは。。。確かに。。。
パウンドケーキかなんかに混ぜて焼いてみたら?

ってか、バナナはヤバくなったらスライスして冷凍庫にいれとけば
散歩帰りのモティたんのクールダウン用おやつになるよん♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月21日 09:42
バナナオレが好きな僕はバナナジャムに非常に興味があったのに・・・

失敗だなんて。

でもいいんです。成功した暁には是非分けてください!

あ、枇杷は昨日そのまま食べました(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月21日 09:57
<沙夜ちゃん>

そうだよね!冷凍しておやつにすれば解決するわ♪♪
気づくの遅いよねぇ(笑) 


<pia masaさん>

だから~、 もう登場することないって(笑)

枇杷はそのまま食べるのが一番美味しいと思いますよo(^▽^)o
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月21日 10:43
バナナも枇杷までもジャムになるんだ…

凄いって思ったら失敗でしたかぁ~


何でもかんでもジャムにすりゃいい…ってもんじゃないんですね

motyママさんの体験で学ばせていただきました

ご苦労さま(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月21日 17:33
バナナジャム…(・ ・; 謎

ちょっと興味あるかもです♪
チョコレートと一緒にしたらおいしいかも…?
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月21日 21:02
沙夜さんの意見に賛成♪
(^∀^)ノ
パウンドケーキに混ぜれば美味しいと思います!
食べたくなってきた♪
枇杷仁豆腐、いよいよチャレンジですね☆頑張ってくださ~い!
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月21日 22:20
motyママさんのチャレンジ精神見習わなきゃでも流石にバナナジャムは思い付きませんね食べてみたい気もしますが…遠慮したい気も
怖いモノ見たさでチャレンジしてみようかな あえてしなくても良いですか
Posted by tomo at 2009年06月22日 15:56
いつもいろいろチャレンジされて感服です

そのうち新商品が発明できそうですね。

もし、野菜ジャムなんてできないかなぁ?
Posted by at 2009年06月22日 20:55
<なすがママさん>

代表して実験してます(笑)
偶然の発見を楽しみに~♪♪


<noinoiさん>

チョコレートはいいアイデアかもo(^▽^)o
チョコバナナがあるくらいだもんね♪♪
noinoiさん、試したら教えてくださいね( ´艸`)


<幸せうさぎさん>

そうよね♪♪ 素直にパウンドケーキにすればよかった_| ̄|○

枇杷仁豆腐は・・・・まだ、作ってませ~ん<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん
早く作らなくっちゃ♪♪


<tomoさん>

いえいえ、一度チャレンジしてみて(笑)
人生観が変わるかも~(大げさです)
ジャムとしてじゃなくてアイスとして凍らせたら良かったかも!


<裕さん>

野菜のジャムってわりと作られているんですよ♪♪
有名どころでは トマトジャム、人参ジャムなどです。
美味しさは・・・・? あえてジャムにしなくても、です(笑)
Posted by motyママ at 2009年06月23日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャムシリーズ
    コメント(9)