› motyママの走ってみたら。。。。 › 初めての梅干作り

2009年06月15日

初めての梅干作り

南高梅をニキロ。

ただいま追熟中。


携帯写真なので青く見えるけど黄色くていい香りがします

美味しくできるといいなぁ('▽')♪



Posted by motyママ at 16:54│Comments(9)
この記事へのコメント
梅の香りって、桃に似てますよね。
桃が大好きなんです。
ああ、考えただけで、ヨダレが出ます。
Posted by キリンさん at 2009年06月15日 17:06
<キリンさん>

そういわれてみれば「桃」ににてます。
でも、梅です。
違う意味でよだれが出てきました(゚∇゚;)うっ・・・
Posted by motyママ at 2009年06月15日 17:12
PCでは黄色く見えてるよ〜。
まだ追熟しないといけないんだ。
皮がやわらか〜くて、超すっぱいのが好きです♪
よろしく(笑)!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月15日 17:13
日曜日は、突然失礼いたしました。
楽しかったです。
勉強会は、講師の遅刻で
まだ始まっていませんでした。
もっとゆっくりしてれば良かったよ。

また行きます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月15日 17:23
うわぁ美味しそう(じゅるり)
皮まで柔やわな完熟梅干し大好きです♪
あの独特の舌触りと味わいがたまりません
《梅干し日記》として、途中経過のup希望しま~す(^O^)/
Posted by 空(そら) at 2009年06月15日 21:40
梅の香りって本当良いですよね。
そのまま食べるとビックリするけど(笑)
美味しい梅干し出来ると良いですね~。
僕も、楽しみにしてますっ!
Posted by pia masapia masa at 2009年06月15日 22:07
梅干し大好きです!
でも、義母が漬けるのは昔ながらの塩から~~い梅干しなので、普通のが食べたいなぁ(;_;)
美味しく出来ると良いですね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月16日 06:10
<沙夜ちゃん>

スッパイのがすき♪♪ってとうちゃんと同じだぁ(≧∀≦)♪
私は苦手です<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん



<キリンさん>

そうですか、講師の方が遅刻・・・
行きたくないオーラが通じたのかも(笑)
次回はゆっくりしていってくださいね♪♪


<空さん>

「梅干し日記」ですか、失敗は許されませんねぇ(滝汗)
あっ!失敗してもネタになって面白かも~~(笑)
おいしい梅干しになるように見守ってくださいねo(^▽^)o


<pia masaさん>

そのままって、青梅をたべるってこと?
死にますよ!!
江戸時代には青梅を食べさせて暗殺なんてのがあったと
大奥物語でやってわよヾ(-v-`;)オイオイ


<幸せうさぎさん>

塩辛い梅干しは私も苦手( ̄Λ ̄)
甘い~梅干しがすきですo(^▽^)o
Posted by motyママ at 2009年06月16日 10:44
大きい梅ですね!
梅干つけてみたいけど、家族では私しかたぶん食べないでしょう~
だんな、梅干大嫌い!お弁当のいろどりが悪いときには、大きな梅をボン!っとご飯の真ん中に乗せたい気持ちになります。
漬物大嫌い=旦那。
昨日は 今年初の梅干を頂きました。手作り、やはり美味しいです。
Posted by pika at 2009年06月17日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての梅干作り
    コメント(9)