› motyママの走ってみたら。。。。 › つぶやき › 切手の利用法

2009年06月17日

切手の利用法

引き出しの隅に眠っている切手、ありませんか?


切手の利用法
記念切手、お年玉切手、小額切手など



母が倒れて2年、今も入院中です。

そんな母が集めていた切手たち。

最近はメールばかりで切手を使う機会も減りました。

切手にはまったく興味のないアタシちっ、ちっ、ちっ

「そうだ!売って現金化しちゃおう」と思いましたが悪魔

最近では切手ブームも去り売れませんガーン

もちろん、小包として切手を利用することは出来ます(日数がかかる)

このまま切手は眠ってしまうのかと思っていたら


郵便局のゆうパックで現金として使ええるらしいのですニコニコ


今度の日曜は 「父の日」

早速ゆうパックにこの切手を使い父へプレゼントを贈ってきましたニコニコ



NTTのテレフォンカードも通話代支払いに使えるよん♪♪



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
宮崎シーガイアトライアスロン
遅れて・・・。
12000円
AKBと個展
ガス展へ
あの!はるみさんが~-②
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 宮崎シーガイアトライアスロン (2012-07-06 14:12)
 東京マラソン2012 (2012-02-23 14:42)
 遅れて・・・。 (2012-01-24 11:33)
 年があけて (2012-01-06 10:43)
 12000円 (2011-11-29 13:20)
 AKBと個展 (2011-11-25 12:35)

Posted by motyママ at 14:57│Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
切手、額面通りの値段でよければ
欲しいです。

たくさんはいらないのですが、
手紙、時々出してるんで。

関係ないけど、眠い。
Posted by キリンさん at 2009年06月17日 15:06
キリンさん、起きてえええええ!!!

切手って、意外と持ってないかも。
DMの時用の50円切手くらい?!
お年玉ハガキのやつ、ついついめんどくて換えに行かなかったりするのよね〜><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月17日 15:15
お疲れ様です。本日は久々4時迄PCの前です。

切手ですか、私も額面通りの値段でよければ
お願いします。

ところで今月走ってますか?グラフが~~~

人のことは言えませんが、あぁ~~12日の旧南郷村
百済の里真面目に走れるかなぁ?暑さにどう対処するか
まっ5Kだからぼちぼち行きますか
Posted by at 2009年06月17日 15:30
なんか、一瞬悪夢に目が覚めた。
だれか私を呪いましたか?
沙・・・・・え・・・??
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月17日 15:30
そう言えば切手はたまに使いますね。
あれ?使ってなかったっけ?
分かりませんが、ウチにもあります(笑)

中学生の頃切手収集が流行って
3枚くらい集めましたけど終わりました。
そんなさらっとした思い出。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月17日 15:30
そうか、父の日か・・・
焼酎でも持っていってやるか。(一番喜ぶもの)
Posted by pika at 2009年06月17日 15:58
<キリンさん>

起きてますか~~キリンさん((●≧艸≦)プププッ
ヨダレ気をつけてね。

切手、もって行きます。
皇太子と雅子様の記念切手もありですo(^▽^)o


<沙夜ちゃん>

DM用は記念切手とか貼らないの?
妹の職場ではDMは記念切手だって。

年賀ハガキの交換、来年は一緒に交換してこうようか?
手数料は八橋ね♪♪


<裕さん>

見てたのね~( ̄▼ ̄|||)  今月まだ走ってませんil||li _| ̄|○ il||l
プールに行って茶濁してます(笑)

12日の大会は大雨か猛暑かのどちらかかもヾ(-v-`;)オイオイ
どっちにしても5キロですから、楽しんで走ってきてくださいo(^▽^)o

今度、切手を持って伺います。
謎の記念切手なんかもありますよ(笑)


<pia masaさん>

切手ブームに乗ったんですね、3枚・・・・。
本当にサラッとでしたね(笑)

眠っている切手は起こしてあげましょう!
永久冬眠しちゃいますよ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月17日 16:07
<pikaさん>

お父様は焼酎好き♪(*^0^*)
いいですねぇ、一緒に飲めるじゃないですか(笑)
ウチは黒砂糖やね(笑)
Posted by motyママ at 2009年06月17日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
切手の利用法
    コメント(8)