› motyママの走ってみたら。。。。 › 食べ物 › カサゴ料理

2009年07月21日

カサゴ料理

昨日moty父(とうちゃん)は タカノリ君 と 沙夜ちゃん  の3人で朝も早くから釣りに出かけて行きました。


目的の魚は カサゴ

釣り方は

カサゴ料理

分かります??

海に浮かんで岩陰に潜んでいる魚を誘い出して釣るのです

魚がエサに気付いて 


パクッ!!


食欲に負けたおバカな魚さんたち

カサゴ料理
カサゴ5匹とミナ貝(網に入ってる)など

海に漂いながらの釣りは船酔いならぬ波酔いします

だから、私はお留守番タラーッ (日焼けもイヤっ)

この魚達、夜はモティ家にて犬友たちと食事会(キャンプの代わりかな)

カサゴ料理
煮魚、から揚げ、ミナ貝、いろいろ燻製、冷汁などなど

カサゴ料理
タカノリ君が揚げたカサゴ

タカノリ君が揚げたから揚げは外はパリパリ、中はふっくら♪♪

さすが! ダッチオーブン!!  笑い笑い笑い

ウソウソ(笑) タカノリ君の腕のおかげです拍手

おいしかった~~ .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
食べたっ♪♪
イチゴソフト
あの!はるみさんが~!!
幻のケーキ
「かつもりご飯」
手土産には
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 食べたっ♪♪ (2011-11-09 12:00)
 イチゴソフト (2011-11-08 10:09)
 あの!はるみさんが~!! (2011-11-02 11:49)
 幻のケーキ (2011-08-26 10:44)
 「かつもりご飯」 (2011-08-24 10:30)
 手土産には (2011-08-18 10:29)

Posted by motyママ at 14:19│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
あぅ。なにか口から垂れるものが・・・・(じゅるり)

ママ・・・ 素敵な絵を、ありがとう!(ノω`*)ノ" ンフフフフッ  ← 多くは語らず
あ。ワタクシにだけは言われたくない?(笑)
Posted by ろどりーろどりー at 2009年07月21日 14:27
おおおお~~、カサゴ、好きなんですう~。

最初、絵の上のアメンボウみたいなのが
何かの装置かと思った。

motyママも、画伯の仲間入りですね!!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月21日 14:28
頑張ってリアルに書こうとした跡が見えるのに、どうして体が線なんだろう?
と気になりましたよ(笑)

断末魔を上げながらこんがり揚がったカサゴがプリティーですよ。
うまそうな料理が沢山。
キャンプは中止になって残念でしたけど、楽しいパーティーになりましたね。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月21日 14:46
潜水しながらの釣りの絵ですよね。

なかなか個性的ですね。みな貝久々に見ました

食べてみたいけど、もうみんなの胃の中いや

トイレの中?(失礼しました)

青太は、フル行きますか?
Posted by 裕 at 2009年07月21日 15:06
<ろどりーさん>

画伯に褒めてもらって満足(笑)
お料理はマジに旨かった♪♪


<キリンさん>

カサゴって高級魚らしいです(知らなかった)(ノ><)ノ
いつも、処理するのがめんどくさくてあげてました(汗)

アメンボウ(笑)(笑) 確かに!


<pia masaさん>

>頑張ってリアルに書こうとした跡が見えるのに、どうして体が線なんだろう?

リアルな身体になったら腹がでて海水パンツを~って思ったら
ボクサーパンツ思い出しちゃって(笑)
だから、線!!

この作品はタカノリ君の手によるものです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
芸術的でしょ♪♪


<裕さん>

潜水というか漂ってというほうが正しいかも。
貝は潜水して採ってきたみたい。
大きな貝でしたよ♪♪

青太はもちろん フル 出場予定ですo(●´ω`●)oわくわく♪
Posted by motyママ at 2009年07月21日 15:31
そうそう、言葉で説明するより絵の方が早いよね(笑)
今回はコツがつかめず1匹しか釣れなかったけど
次回は大漁狙います♪
普通の釣りよりこっちのほうが好き♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年07月21日 16:35
カサゴのフライ美味しそう~♪
子どもの頃、父がよく釣ってきて、フライにしてくれてました(^O^)
懐かしい~~。!
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月21日 17:35
ものすっごいご馳走!!
ものすっごいカサゴーズの断末魔!!(爆笑)
ためらいなくかぶりつきたいわ♪

ミナ貝も懐かし~い。
子供の頃、ばあちゃんと採りにいってました~。
味噌汁にいれると、うまかった~♪
Posted by 彩 楽 at 2009年07月21日 19:44
浮かんで釣るんですね!!知りませんでした。私は釣れたのを貰う係りで良いです(^^;)
あ、潜ってミナを取るのも良いかな?
楽しそう♪
カサゴの唐揚げが凄く美味しそうですね。大きく開いた口から食べたい!!
o(`▽´)o
スモークも楽しみに待ってます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月21日 22:17
<沙夜ちゃん>

言葉じゃ説明しにくい釣り方だよね~(笑)
これで画伯の仲間入りか?
コツをつかんだという言葉♪♪大漁よろしくぅ!!


<noinoiさん>

お父さんが釣っていた時代はよかっただろうなぁ。
最近は魚が釣れません。だから浮いて釣る(笑)
カサゴは絶品♪♪


<彩 楽さん>

お~!頭から行きますか!
ガブっと!彩楽さんならいけます(笑)

ミナ貝は味噌汁に入れても美味しいんですね。
ミナ貝は蓋がはずれず食べるのに苦労してました(笑)


<幸せうさぎさん>

私も釣ってきたのを食べる係りです(笑)
潜ってとるミナ貝は大きくて食べ応えバッチりです♪♪
カサゴのヒレもパリパリで美味しかった~( ´艸`)
Posted by motyママ at 2009年07月22日 09:32
こんばんは!

すばらしいカサゴのから揚げですね~♪
お口が何ともキュートすぎます…^^;

自分で釣ってきたものや、採ったミナ貝を
食べられるとは、とっても贅沢ですばらしいことですね!

おいしそう☆
Posted by diva at 2009年07月22日 23:05
<divaさん>

宮崎の自然の豊富さに感謝♪♪
いつまでもおいしい魚達が食べれるように願いたいものです( ´艸`)
Posted by motyママ at 2009年07月23日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カサゴ料理
    コメント(12)