› motyママの走ってみたら。。。。 › 出会い › マルちゃんはどこから来たの?

2009年08月22日

マルちゃんはどこから来たの?

昨日の noinoiさん さんの記事の中で「犬友のパン屋さん」
マルちゃんはどこから来たの?

の白い犬「マルちゃん」のことが話題に!
マルちゃんはどこから来たの?


この犬がnoinoiさんの思い出のワンちゃんだったのか?
あらゆる手段を酷使して情報を集めてみた。

まずは、Rママさん
「りんちゃんより(motyの友達)年上のはず」
リンちゃんはただ今6歳。

「先住犬のチョメちゃんについていった」
新しい情報ですね~

次は
Kおばちゃん(おやつを一杯くれるからmotyは大好き)
「天満橋ができる頃に堤防に捨てられていた」
橋の工事時期は不明

「先住犬のチョメちゃんについていって
パン屋さんの車の下に住みついた」
またしても新たな証言が!
どうやら自分からアピールした模様。

そしてこの堤防のことならまかせて!の 
Cママさん(motyに洋服を作ってくれるの)
「堤防の木に繋がれていておじちゃんが寄っていっても
すぐに逃げてつかまらなかった」
自分で紐を切って自由になったみたい(涙)

「パン屋さんの先住犬のチョメちゃんと仲良くなり
飼われるようになった」
コレはRママさんとKおばちゃんの証言と一緒だ!

「8年前に保護」
時期がはっきりしてきた。

「マルちゃんの年齢は9歳」
かわいい顔して結構おじさんだったのね~(笑)

ここでもう一度マルちゃんを見てみよう!!
マルちゃんはどこから来たの?

どうも写真嫌いで正面写真がない(涙)


情報を整理してみると

8年前、堤防の木に繋がれて捨てられたマルちゃんは
自力で紐を解き、パン屋さんの先住犬「チョメちゃん」と
仲良くなって自分からパン屋さんに売り込みに行った。
心優しいパン屋さんはマルちゃんを家族として迎えてくれた。

というのがマルちゃんの秘密のようです。


はたしてマルちゃんがnoinoiさんの思い出のワンちゃんだったのか

真相は香港より中継いたします。

「それでは香港のnoinoiさん~♪ よろしくお願いします~」(キャスター風に)






日本での続き

ブロガーさんのさくらさんもこのパン屋さんと繋がりが.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

マルちゃんのパン屋さんは以前、さくらさんの長女、次女さんが
お世話になる保育サポーターのおばちゃんの家だった。

これも凄いことだ~。
ブログをしていないとnoinoiさんともさくらさんとも繋がることがなかった。
記事にしなかったらわからない事だし、オドロキ
たとえマルちゃんが思い出のワンちゃんでなくても
思い出のワンちゃんもどこかで幸せに暮らしていると思うなぁ。



マルちゃんはどこから来たの?
マルちゃんはどこから来たのby moty



同じカテゴリー(出会い)の記事画像
トマトの国のひろみさん
焼津の魚がしシャツ
棚からぼた餅
それぞれのプレゼント♪♪
シェリちゃんとあえるたん
うれしい届け物♪♪
同じカテゴリー(出会い)の記事
 トマトの国のひろみさん (2010-07-13 11:26)
 焼津の魚がしシャツ (2010-06-06 10:07)
 棚からぼた餅 (2010-03-15 17:11)
 それぞれのプレゼント♪♪ (2009-12-21 18:58)
 シェリちゃんとあえるたん (2009-12-01 10:48)
 うれしい届け物♪♪ (2009-11-20 11:40)

Posted by motyママ at 09:55│Comments(15)出会い
この記事へのコメント
うちも探したけどマルの正面写真なかったわ。
もう9歳なんだあ〜。
にしては、若いよね見た目が。

宮崎って狭いからね〜。
他にも意外な繋がりって見つかるかもよん。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月22日 10:07
香港からの中継が待たれるところです。
なんか、ドキドキです。

みやchanは、地域ブログならではですよね。
(他のブログを知らんくせに)
毎日がエキサイティングだわん。
Posted by キリンさん at 2009年08月22日 10:09
何だかこの繋がり凄くないかい!?と思いながら
読んでて、イイ話だねェ~~と一人感動しておりましたが・・・
やられたァ~~~(笑)ナイスmoty^0^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年08月22日 10:28
<沙夜ちゃん>

ウチもとうちゃんが整理好きだから~( ̄▼ ̄|||)
マルちゃんのおやつをもらうときの優しさがすき。
さすが9歳、女心をわかってるわ(笑)

狭いから悪いことできない(笑)


<キリンさん>

中継が繋がりにくいみたいです。
心臓バクバク状態ですよ~o(●´ω`●)oわくわく♪

暑さにボーッとしていた頭が・・・・・。
爆発しました(笑)


<グリーンオアシスさん>

繋がりといえばmotyがいなかったらこのブログもはじめてないし
「黒麒麟会」への参加もなかった。
こうしてみるとやっぱりすごいみやchanって♪♪

受けた!!motyは何でもやります(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年08月22日 11:13
色んな所でつながちゃうんですね(^^)
凄いな〜!

最後の写真笑ってしまいました(^^)
可愛い〜
うちの子にもしてみたいな(笑)
Posted by KK at 2009年08月22日 12:43
<Kさん>

よく「宮崎は狭いから~」って聞きますが本当です(汗)
ワルイコトデキマセン!って( ̄ー ̄*)ニヤリッ

被り物が苦手じゃなかったら面白い!
本人(犬)は迷惑かもしれないけど(笑)
Posted by motyママ at 2009年08月22日 14:24
m、motyちゃんの出荷はまだですか?(笑)

香港からの中継が楽しみですね~。

いやぁ~、何度見ても、マルちゃん、ムギちゃん可愛い!
Posted by pia masapia masa at 2009年08月22日 14:30
暑い中の調査&報告ありがとうございました!

中継、遅くなり申し訳ないです(-_-;)

PC立ち上げたらいきなりアクセス数がすごくて、
皆様の関心の高さに驚きでした(^^ゞ

ママさんのブログ友さん方がいらしてくださったのだと、
嬉しかったです♪

で…結果は私ブログで…
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月22日 14:48
<pia masaさん>

もうしばらく熟成するまでお待ち下さい(笑)

ムギちゃんもマルちゃんも堤防で遊んでるから
あえる君と遊びにきて~♪♪


<noinoiさん>

見ましたよ~。
思い出のワンちゃんではなかったけど
そのワンちゃんもきっとどこかで幸せに
暮らしていると思いたいウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

なんとも興奮した2日間でしたね~、
香港が近くに感じちゃいましたo(^▽^)o
もう、他人の気がしません(笑)
Posted by motyママ at 2009年08月22日 18:14
noinoiさんの所に先に行ってきました。。。
みんな幸せでありますように!

moty~~~~!( ̄3 ̄)むっちゅううううう
可愛いすぎるぜ!
Posted by ロンドンりー at 2009年08月22日 18:15
<ロンドンリーさん>

地球は繋がっている~~ラララ~♪♪
みんな幸せになるんだよ~♪♪
ロドちゃんもね~o(^▽^)o
motyちゃんも.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Posted by motyママ at 2009年08月22日 19:24
Wです。
ほんとドキドキハラハラしちゃいましたね~
何のご縁で繋がるかわからない”輪”。
凄いですね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月22日 21:26
ドキドキしちゃいましたぁ~♪
(≧∇≦)
マルちゃんとnoinoiさんを会わせてあげたい!
それにしても…コナンも真っ青の探偵振りに感激しました!
マルちゃんも可愛いけど、motyちゃんも可愛い~♪
o(^∇^)o♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月22日 22:39
宮崎は温かい人が多いよ~ってよく言われるし、
実際他県から来た私も感じるけど、
マルちゃん、良かった×2だよね~。

マルちゃん物語、凄すぎるっ!!

にしてもmotyかぁ~いぃ♪
Posted by さくら at 2009年08月22日 23:50
<pia masa奥ちゃま>

この夏のビックな出来事として語り継がれるハズ(笑)
つながりの(輪)といえば本当に不思議な(輪)ですよね。
みやchanがなければ知らない者同士なのにね~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


<幸せうさぎさん>

ハラハラドキドキしちゃいましたね♪♪
マルちゃんとの再会(初めてだけど)を
見守りたい気持ちで一杯o(^▽^)o
情報網が役に立ってよかった(笑)

モティたん、かわいいでしょう~うふふ♪♪(親ばか)


<さくらさん>

ワタシも静岡出身ですが、宮崎が人情に厚いことを知りました。
マルちゃんも幸せな人生(犬生)を送っているし、
パン屋さんも頑張っているし、みんなハッピーだぁ♪♪

次はなにをかぶろうか思案中(笑)
Posted by motyママ at 2009年08月23日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルちゃんはどこから来たの?
    コメント(15)