› motyママの走ってみたら。。。。 › ランニング › 携帯もって曲芸か?

2009年09月15日

携帯もって曲芸か?

昨日はお休みだったので夕方からランニングへ
コースは「イオン⇔市民の森病院」約13kmダッシュ

走り始めた頃はまだ日差しもあったけど
シーガイア横を走って市民の森病院へつく頃には
あたりは真っ暗に叫び叫び


8月は夜の7時頃まで明るかったのに~ガーン
やはり9月、日が沈むのが早いです。
シーガイア横は街灯もあり安全。
(ランナーやワンちゃんと散歩を楽しむ人も多いですよ)
のんびり~ジムに向かって帰っているとそれは起こりました。

状況は歩道を走っているアタシ。左側は田んぼ、右側は車道。
前方に無灯火自転車発見。
暗いところで止まっている様子。

自転車の様子を伺いながら走っていくと
突然、自転車が走り出したΣ( ̄□ ̄)!!
アタシ目指して突進してくるじゃない!!!!!!!!!!叫び

ぎょぇぇぇえええ!!!!!!!!!!!!

ふらふらしてるから進路もハッキリしないタラーッ
ぶつかる1m手前でヒョイッと身をかわしセーフヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
自転車にのっていたのは40代と思われる男性。
自転車に乗りながら携帯をいじってました(たぶんメールかな)
男性はビックリしてバランスを崩しあわや田んぼへ

振り返るとギリギリセーフ (チッ!残念悪魔

大体、女子高生じゃないんだから携帯片手に自転車なんて
おじさんにはムリムリ~(*`◇)<炎炎炎
アタシもおばさんだからわかるのよ~~( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

若者が携帯をいじりながらの走行は日常的。
自分が自転車の時は突っ込んでやりたい(←心で思うだけ)

だからこそ自分の安全を守るために
走るときは周りに自分の存在をアピール!
暗い時は白色服に反射テープは必須。(朝も夜も)
自分の身は自分で守らなくっちゃね( ´艸`)

時々、ラジオを大音量でかけて歩く人がいる。
あれにはビックリする(我が父77歳もそうである)(滝汗)
なぜ、そうするのか聞いたら「相手がよけてくれるから」
完全なる他力本願(;^□^)あはは… さすが我が父。


携帯もって曲芸か?
食べ物を前にヨダレが~~ 



同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
都城さくらマラソンと大事件
いぶすき菜の花マラソン大会
アオタイー①
アオタイの応援ポイント
青太の衣装♪♪
いよいよ青太
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 都城さくらマラソンと大事件 (2012-03-29 11:23)
 いぶすき菜の花マラソン大会 (2012-01-11 09:46)
 今年最後の・・・・ (2011-12-29 09:31)
 アオタイー① (2011-12-13 15:29)
 アオタイの応援ポイント (2011-12-09 09:39)
 青太の衣装♪♪ (2011-12-06 14:37)

Posted by motyママ at 12:02│Comments(8)ランニング
この記事へのコメント
通話ならまだしも、メール!?
ママさん怖かっただろうなぁ((゜-Å) ホロリ

で、どんなこと妄想してるの?(ニヤリ)
Posted by 空(そら) at 2009年09月15日 12:30
そうそうイヤホンしながら走ってる人も危ない(本人が・・・)

この前うちの入り口前にマムシがいたので、なるべく明るいうちに
走らなくちゃと思っているんですが・・・・マムシに噛まれて
病院へなんて、今時いないでしょうしね。

最近は、帽子も頭を締め付ける感じがして、なるべく涼しい
帽子のいらない時間帯に走りたいと思うんですが、そうなると
暗くなる前に戻らないといけないので、距離がかせげないし・・・

一日雨の降りそうな曇りで、ちょっと肌寒い日がないかなぁ?
Posted by 裕 at 2009年09月15日 12:34
<空さん>

そうなの、メールだと思う。絶対そうだ!
田んぼに落ちたらもっと凄いネタになったのに~残念。

妄想・・・・アレやコレやよ♪♪


<裕さん>

はい!音楽を聞いてます(反省)後ろから来るとわからないのよね~(-"-;)

マムシに噛まれて病院へ行く人は年間にかなりの人数らしいです。
知人の母も噛まれて1ヶ月入院!気をつけてください。
踏まなければ噛みませんから。

距離稼ぎには時間がかかるのが問題。
なかなか時間って取れないのが悩み。一緒ですね( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月15日 13:30
自転車に乗りながらメールって…ものすごく危ないですね。
ママさん、無事でよかったです(^O^)

>自分の身は自分で守る。
走ってる人にしたら、車、バイク、自転車すべて危険ですもんね。

命がけの妄想マラソン??がんばってください(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年09月15日 13:38
居ますね~。携帯片手に自転車。
僕もぶつかりそうになったことありますけど、基本そのまま突撃の姿勢です(笑)

そう言えば何年か前に、車の運転しながら漫画読んでるおじさん居ましたよ。
会社の連中と一緒だったんですけど、もう釘付け(笑)

で、妄想って?(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月15日 13:43
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!
 
       ↑
   その携帯オヤジにねっ!

ほんと!マジで危ないっつ~~のよね~~
車でもあるある!なんだか怪しい走りの奴!
決まって左手に携帯..ハンドル脇に...って。

ガンガン取り締まってほしいよね~!

何事もなくて良かったよぉ~(´;ェ;`)

で..妄想モードで走る.....(._.)φ イタダキ!!

私は歩く...だけどねっ♪
Posted by カッ達? at 2009年09月15日 14:41
田んぼに落ちれば良かったのに、ソイツ!!!!!
ぶつかってもいいけど
当たりどころ悪いと自分が辛いもんね〜。
ムカつくねえ〜。

ん?昨日は堤防散歩は行かなかったの?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月15日 15:48
<noinoiさん>

香港でもそんなヤツいますか?
香港人は反射神経よさそう。

妄想があればこそ走れるものなのよ~o(^▽^)o


<pia masaさん>

漫画よむってすごくないですか?
釘付けになっている人たちを見てみたかった(笑)

妄想ですか? 想像にお任せしますよ♪♪大人の妄想ですから、うふふ♪♪


<カッ達?さん>

あるある、怪しい運転!追い越すと携帯見てるヤツ!
罰金も10万くらい取ればいいのに(写メとってやる)

歩く時も妄想するとあっという間に距離が稼げるから
妄想バンザイだよんo(^▽^)o


<沙夜ちゃん>

田んぼに落ちたらいいネタになったのにねぇヾ(-v-`;)オイオイ
これは歩いていても起こるから気をつけてねぇ。

motyはレディーの病気になりました
詳しくは表ブログで。
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月15日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯もって曲芸か?
    コメント(8)