› motyママの走ってみたら。。。。 › ランニング › フーレセラピーって何?

2010年08月17日

フーレセラピーって何?

日曜日の夕方、大淀川堤防で東国原知事とすれ違った。
もちろん、お互いランニング中である。

すれ違い直前に知事だとわかり(帽子をかぶってた)
何か言わねば!!と思わず焦りアセアセ 言った一言が



「お疲れさまです」


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


「こんにちわ」や「こんばんわ」でもなく
「お疲れ様です」とは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いくら7km走り終わる前とはいえなんとボキャブラのないタラーッ








フーレセラピーって何?
ほっといてください



と、反省?したところで
今年はかなりまじめに走っているので、
疲労もたまってきている感じがする。

都会ではランナーのためのフーレセラピーが流行っているらしい。

フーレセラピーとは、手ではなく、足をつかってふんだりもんだりしてくれるマッサージ。フーレセラピーの効果としては、リンパの流れがよくなり、疲労物質をとりのぞいてくれる。むくみがなくなる。またもみかえしが少ない。燃焼効果・・・などなど  (参考文)

皇居の周りにはそのような施設が乱立状態。
特に、施術者もランナーだと人気が高い(美容よりケア目的)

毎日のケアがあるから楽しく走れる。

フーレセラピーを受けられない私は走り終えたら
シャワーと一緒に水風呂で半身浴
(ウチの水は井戸水だからちょうどいいの)

熱を持った足を一気に冷却するから暑さも疲れもとれてすっきり♪♪

フーレセラピーって何?
もう、水風呂ナシでは生きられな~い



同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
都城さくらマラソンと大事件
いぶすき菜の花マラソン大会
アオタイー①
アオタイの応援ポイント
青太の衣装♪♪
いよいよ青太
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 都城さくらマラソンと大事件 (2012-03-29 11:23)
 いぶすき菜の花マラソン大会 (2012-01-11 09:46)
 今年最後の・・・・ (2011-12-29 09:31)
 アオタイー① (2011-12-13 15:29)
 アオタイの応援ポイント (2011-12-09 09:39)
 青太の衣装♪♪ (2011-12-06 14:37)

Posted by motyママ at 11:09│Comments(12)ランニング
この記事へのコメント
昨日はごちそうさま〜ん♪

韓国式だか中国式だか香港式だかのマッサージで
足でふみふみしてれるのあるよ。
やったことあるけど
もみかえし、結構あったような。。。
きっとスポーツマッサージとは違うのよねw

冷やし甘酒おいしそうっ♪
どろっとした熱いのは苦手。
Posted by 沙夜 at 2010年08月17日 11:24
motyママさん
いつから
そのようなお姿に………?

好物は
「小魚まるごと」とか?
Posted by 彩 楽 at 2010年08月17日 11:39
知事になりたてのころ・・・気がつくとたか星人が
知事と手をつないでステージから出てきた。
もちろん・・・私は何がなんだか(笑)
そのうちブログで詳しく書くかも(汗)
Posted by たなまっち at 2010年08月17日 12:21
朝風呂が好きです。
気持ちいいっすよ。

フーレってナンだろう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月17日 13:14
<沙夜ちゃん>

あ~、思い出した!
私も足マッサージは受けたことある。
痛いだけだった(涙)

マッサージとセラピーの違いかしら?


<彩楽さん>

((●≧艸≦)プププッ
気をつけよう。
小魚は佃煮が好き♪♪


<たなまっちさん>

え~、手を繋いでステージ!!
なにがあったのたか星人??
聞きたい~(笑)


<キリンさん>

そういえば、フーレって??
フレ!フレ♪♪を略したとか? まさかね(笑)

朝風呂は天国でごじゃる( ´艸`)
Posted by motyママ at 2010年08月17日 14:16
【Foulee(仏語)】踏む【Therapie(英語)】療法
だって~。
一個お利巧になった♪

咄嗟のすれ違いで挨拶できただけでも
凄いと思う!!
知事もランニング再開したんだ~。
さて、私も再開せねば・・・。
朝の6時前でもかなり暑いからお外に行きたくない・・・(^-^;
ナイトランニングにしようかな~。
最近流行ってるでしょ(^ー^* )フフ♪
もれなく夫も強制参加(笑)
Posted by りあん at 2010年08月17日 14:23
マッサージだけ、うけたい。(ワガママ)
Posted by 空さん at 2010年08月17日 14:27
横文字は信用せんっ!

あー、僕も按摩受けたい。(マッサージとは言わない)
朝風呂も散歩の後に入ろう入ろうと思っているんだけど、
結局面倒でそのままなんですよね。
Posted by pia masapia masa at 2010年08月17日 16:53
<りあんちゃん>

さっすが~!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
それにしても仏語と英語のコラボだとは、まったく日本人って( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

旦那さん参加(強制)賛成、ナイトランも賛成♪♪
Posted by motyママ at 2010年08月17日 18:51
知事にさりげなくお疲れ様が言えるママ!
グッジョブ!!
ノスケたちも今日、綾マラソン、五キロを申し込みました。
ノスケパパはハーフですって!
私は・・応援してますから(笑)
Posted by ノスケ at 2010年08月17日 20:30
<空さん>

確かに(笑)


<pia masaさん>

あ~、残念><
あの朝風呂の気持ちよさ♪♪
最高の至福感を味わってないなんてヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


<ノスケさん>

親子マラソンじゃなくて5キロなんて!!
頼もしいなぁ、ノスケ君たち( ´艸`)
パパさんにも逢えるのが楽しみだわ♪♪
Posted by motyママ at 2010年08月18日 09:37
フーレセラピーかぁ、気持ち良さそう♪
先日、旦那さんはマッサージに行ってこそばゆくて笑いが止まらず、止めてもらったらしい…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月18日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フーレセラピーって何?
    コメント(12)