2010年12月09日

青太ゼリー

今年はウエストバックに補給食を
入れて走りたいと思ってます。


青太ゼリー

はい、パンパンです叫び


中身はというと

青太ゼリー

スポーツゼリー2個、デジカメ、サプリメント、飴


ランニングブームということもあって
メーカー側も小型軽量高カロリーゼリーを開発good

デジカメと比べても小さいでしょ♪♪
これで100~150kcolもあります。


去年までのように重たいゼリーを持って走らなくても
良くなりました(走る姿もスマート)


フルマラソン42,195kmを走りきると
約2500kcalのエネルギーを使います。

ほぼ大人1日分。汗

それを4,5時間の間に使い切るのですから
補給しないとエネ切れになって走ることさえ出来ない叫び


私の場合は皮下脂肪という強い味方がありますが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


水分は給水所で補給できるので持って走りません。

バナナ、みかん、飫肥天、ゼリーなども用意されてますがダッシュ
疲れたなぁって時に食べると気分転換&元気がでるの(* ̄m ̄)モフっ


沿道ではチョコやクッキー、塩(特にうれしい)などを
準備しての応援には感謝!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆



今回は応援団長の沙夜ちゃんにもゼリーを託しました

青太ゼリー
沙夜ちゃん応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)




さぁ、今日からカーボローディング(炭水化物多量摂取)
普段の1,5倍の炭水化物を摂取してフルマラソンに備えます。

すでにある備蓄分は無視してカーボしちゃいます(笑)




同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
都城さくらマラソンと大事件
いぶすき菜の花マラソン大会
アオタイー①
アオタイの応援ポイント
青太の衣装♪♪
いよいよ青太
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 都城さくらマラソンと大事件 (2012-03-29 11:23)
 いぶすき菜の花マラソン大会 (2012-01-11 09:46)
 今年最後の・・・・ (2011-12-29 09:31)
 アオタイー① (2011-12-13 15:29)
 アオタイの応援ポイント (2011-12-09 09:39)
 青太の衣装♪♪ (2011-12-06 14:37)

Posted by motyママ at 10:01│Comments(11)ランニング
この記事へのコメント
ゼリー系を摂取したことが無い私。
風邪を引いて喉が痛くてもゼリーはなぜか食べません。
いろいろ出てて万能なんですね。

で、炭水化物多量摂取レースに私も参加。。。
できませんですね、はい(><)シュン
Posted by pia masapia masa at 2010年12月09日 10:46
motyママさん、いよいよなんですね~^^
道のりは長いでしょうが、頑張ってください!
応援してます~~♪
私も陸上してたので、走りのつらさ
分かります~でも終わった後の達成感と
気持ちよさも知ってます^^
是非、頑張って走りきってくださいね☆
ふぁいと~!
Posted by mayumimayumi at 2010年12月09日 13:34
お塩がいいのかぁ!
当たり前なんだろうけどちょっとびっくりだわ
しょっぱいクッキーとかでもいいのだろうか???(悩)
Posted by 空さん at 2010年12月09日 14:36
そっか、カンパンとかカロリーメイトはダメなのかw
来年こそはてんこ盛りの塩持って応援します!

フルマラソンかぁ・・・。
無理せず頑張って下さいね。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月09日 15:27
<masa奥たん>

ゼリーも種類がたくさんになって
冷やして食べると美味しいですよ♪♪
おやつにどうぞ(^^)

カーボだけはいつもうれしい(笑)


<mayumiさん>

あの達成感と虚脱感の中毒に
しっかりはまってしまって(笑)
陸上していたなら来年は一緒に走りましょう(^^)


<空さん>

あのね、塩クッキーもうれしいけどムセるの。
口の中がカラカラで飲み込めないし><
しっとりしたクッキーならベストです(^^)


<pia masaさん>

いや、カロリーメイトもカンパンも
塩も梅干も受け付けます(笑)

来年は仮装して応援お願いしますね。
元気でるもん(笑)
Posted by motyママ at 2010年12月09日 16:15
もうちょっとだね。
楽しみ。

大声で応援するために
ノドを鍛えておこうかなあ。
(カラオケに行こうかなあの意)
Posted by キリンさん at 2010年12月09日 16:16
ランナーにはランナーのゼリーがちゃんとあるんですね!
塩は納得♪♪♪
頑張ってくださいね!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月09日 17:09
お久しぶりです^^

いよいよ今週ですねっ!
私の運度不足に比べれない程尊敬します~。

準備も万全みたいですし、当日怪我のないように楽しんで下さいね~♪
Posted by たまちゃん at 2010年12月09日 18:36
デジカメはいつ使うの?!?!?!
ココにびっくりよ(笑)

とにかく、頑張って♪♪

うちの社長の娘さんがボランティアで参加するって^^
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年12月09日 19:22
あのプーさんもどきだ!
そうやって見ると結構でかいな~。
今日から私も食べ放題♪

腰悪くならないように頑張ってください。
Posted by がぶはは at 2010年12月09日 20:49
<キリンさん>

すでにカウントダウン開始してます(汗)

カラオケ!!いいですねぇ(*´∇`*)
こぶしをきかせて応援お願いします(笑)


<幸せうさぎさん>

ランニングブームのおかげです♪♪
たくさんの種類があって迷っちゃう。
全部もって走りたいくらいだ(笑)

がんばります(*^^)


<たまちゃん>

久しぶり~♪♪

いよいよです:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:
完走目標で楽しんで走ってきますね♪♪


<たなまっちさん>

いや~、今年初めてもって走ろうかと(汗)

応援してる人を撮る。風景を撮る。
東京マラソンの予習だよん(笑)

社長の娘さんの頭に風船つけておいて~(笑)


<がぶははさん>

プーさんよりピンクのほうがデカかったよね(笑)

おめでとう♪♪無事に終わったのね(*^^)

直前までホカロンで暖めてがんばるワン♪♪
Posted by motyママ at 2010年12月10日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青太ゼリー
    コメント(11)