› motyママの走ってみたら。。。。 › ランニング › 美肌維持のために

2009年06月05日

美肌維持のために

ランニングブログだと忘れられないように


今日はスポーツネタをo(^▽^)o


走り始めて知ったシャツや下着の擦れ大泣き


長距離を走ったりすると擦りむいた様に赤くなり(時に流血)


シャワーを浴びて ぎょぇ~~叫び


と飛び上がることも大泣き


私の場合は二の腕と胸の下(男性は乳首とか太ももとか)


汗をかいて皮膚と布が擦れるのが原因


今までは「ワセリン」をぬるのが定番なんだけど


あのベタベタ感がダメで泣き


今ではスポーツブラの下にキャミソールを着て走る始末ガーン


つまり、いつもTシャツとキャミとの2枚重ね状態タラーッ


正直、これからの時期はつらい!! 



そこでカードのポイントも貯まったので思い切って ポチッ!


美肌維持のために
ボルダースポーツ

バリア効果でスポーツ時の肌の予防とアフターケアに!!


うたい文句に惹かれて購入o(^▽^)o



ムースタイプですり込みも簡単!ベタツキなしでいい感じgood


雨があがったら走りに行きたくなっちゃいましたワーイ



★おまけ★

<なすがママさん>さんからのリクエスト?で

紫蘇ジュースの絞りかす(葉)を使ったゆかりの作り方です


こちらに レシピ があります


今朝、乾燥させたゆかりの素

美肌維持のために

コレをフープロで細かくすれば出来上がり♪♪


白いご飯がほしい~((●≧艸≦)プププッ



同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
都城さくらマラソンと大事件
いぶすき菜の花マラソン大会
アオタイー①
アオタイの応援ポイント
青太の衣装♪♪
いよいよ青太
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 都城さくらマラソンと大事件 (2012-03-29 11:23)
 いぶすき菜の花マラソン大会 (2012-01-11 09:46)
 今年最後の・・・・ (2011-12-29 09:31)
 アオタイー① (2011-12-13 15:29)
 アオタイの応援ポイント (2011-12-09 09:39)
 青太の衣装♪♪ (2011-12-06 14:37)

Posted by motyママ at 10:52│Comments(11)ランニング
この記事へのコメント
私の知り合いは(男性)
二プレスを貼っていたなあ。
オッサンがそれを貼っている様は
ちとかわいかった。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月05日 10:55
ランニングブログだったんですね。はじめて知りました(笑)
ランニングと言っても大変なんですね。
取り敢えず走れば良いものとばかり思ってました(^^;
さぁ雨も上がったし、楽しんで来て下さい(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月05日 11:11
ランニングに そんな苦労があるとは知りませんでした


ゆかりの作り方のレシピ見ました

作り方も解りました

教えて頂き ありがとうございます


後は作ってもらうだけだな…
motyママさんに(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月05日 11:20
そろそろ突っ込みを入れようかと思ってたところでした(笑)

長時間走るとそんな悩みもあるんだあ〜。
いろんな苦労があるのね。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月05日 11:27
私も年?のせいか、体の油分が減少してきたせいか

擦れます(ただ10Kまでは大丈夫ですが、それ以上の
距離は夏でも気をつけます)

で、私はワセリンでは汗により流れるので、アロエクリームで
色んな所(ここでは言えませんけど)に塗ります。
べたべたするけど仕方ないですね・・・・・
Posted by at 2009年06月05日 12:36
長距離を走るとなると、そう言う事もあるんですね…。
雨が上がったようなので、思い切り走れますね♪
頑張ってください(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月05日 12:43
<キリンさん>

二プレスならいいですよ。
キティちゃんの絆創膏貼ってる人みた。

ちょっとはずかしかった(//▽//)


<pia masaさん>

私も走る前まで知りませんでした
知事もベタベテに塗ってました。
頭は未確認ですけど((●≧艸≦)プププッ


<なすがママさん>

では、持ち寄りの際はゆかりということで・・・・
白いご飯はご用意ください(笑)


<沙夜ちゃん>

突っ込まれる前でよかった(笑)

美ジョガー目指して苦労してんのよ、コレでもo(^▽^)o


<裕さん>

そうそう、10kmくらいまでならなんとかもつ(笑)

言えない場所って、あんなトコやこんなトコでしょ((●≧艸≦)プププッ
ボルダースポーツはべたつかないし、使った人の感想も良かったですよ
使用感の報告いれま~すo(^▽^)o
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月05日 12:50
初めまして!

運動しなくなってもう何年たつのでしょう・・・・
見習って、なにか始めねばっ!

ゆかり美味しそう♪ 作ってみたいです!
Posted by 空(そら)空(そら) at 2009年06月05日 13:48
<空さん>

画伯と呼んだほうがいいかしら(笑)
ファンですよ~、楽しみですo(^▽^)o

ゆかりは捨てられる運命の葉の敗者復活戦みたいなもんです(大げさ)
味見しましたが売っているゆかりでした(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月05日 15:05
こんにちは^^

なんだか素敵なアイテム♪
私はチャリ族なんですが、自転車に乗ってても汗かいてきたら、サドルとの接触部分が擦れたりってこと、あります。
そういうときにもいいのかな。
今度使ってみようかな^^

ゆかり・・・美味しそうですね~(≧∇≦)
まだまだ宮崎の夏は手ごわいので、今年の夏は是非これで乗り切ってみよう^^
Posted by kuronekokuroneko at 2009年06月05日 16:23
<kuronekoさん>

サドルとの摩擦、まさにビッピタりですよo(^∇^)o
説明書によると全身のどこでもOK♪♪

そうですね、宮崎の夏は暑いです(-"-;)
宮崎に住んで18年、未だに夏バテします(汗)
Posted by motyママ at 2009年06月05日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美肌維持のために
    コメント(11)