› motyママの走ってみたら。。。。 › ランニング › 青太に向けて減量作戦

2009年07月24日

青太に向けて減量作戦

ついに!というか もう!!というか

青太に向けて減量作戦
2009 青島太平洋マラソン の案内状

12月13日です。 まだまだ先の話~って思うかもしれませんが
ランナーにとってはもうすぐなのですよ叫び叫び
サボってばかりいたランニングもそろそろ本気をださなくっちゃ力こぶ

その前に少し減量しなくては足腰に負担がかかりそう
なぜに減量?
食べ物テーマが多くを物語ってるでしょタラーッ


脂肪燃焼ってわかっているけど出来ない~ガーン


今日はまじめに脂肪燃焼率について
脂肪(体重)を3kg減らそうと思ったら

脂肪3kg=3000×9×0.8=21600kcal
※脂肪1g=9kcalですが、体脂肪は20%の水分を含むため

ランニングによって消費されるカロリーは、体重×距離で計算出来ます。
体重50kgの人が10キロメートル走ると、500kcal消費したことになるわけです。
これってポテトチップス1袋分タラーッ

従って、脂肪1kgを減量させるために必要な走行距離は、7700÷体重ということになります。
50kgの人の場合、7700÷50=約154km走れば脂肪1kg分ダイエット出来るわけです。

154kmを走るというのは無理、ムリ~って人は

毎日132分歩けばポテチ1袋分の脂肪が消費されます。
これを1ヶ月続ければ1kgのダイエットが出来るわけです。

実際には食事と平行して行うことによってもっと早くに結果が出ますが
運動するとお腹が減るのも事実。

適度な食事と運動で3kg減量作戦を組み立てたいと思います。
食事で150kcal、運動で150kcalを減らす方向でがんばります。
⇒食事: おかしを食べない&夜の炭水化物を減らす。
⇒運動: 月の走行距離を150km目標にする。

マラソンでは体重1kg軽くなると3分タイムが縮まるといわれてます。
タイムより完走目標のワタシですが(笑)

3ヵ月後にはスリムに変身した美ジョガーの私を妄想しながら
この8月からは本気でがんばろう!かなp(^^)qガンバ!


青太に向けて減量作戦
クロスした下の足が微妙に浮いている 





同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
都城さくらマラソンと大事件
いぶすき菜の花マラソン大会
アオタイー①
アオタイの応援ポイント
青太の衣装♪♪
いよいよ青太
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 都城さくらマラソンと大事件 (2012-03-29 11:23)
 いぶすき菜の花マラソン大会 (2012-01-11 09:46)
 今年最後の・・・・ (2011-12-29 09:31)
 アオタイー① (2011-12-13 15:29)
 アオタイの応援ポイント (2011-12-09 09:39)
 青太の衣装♪♪ (2011-12-06 14:37)

Posted by motyママ at 09:53│Comments(12)ランニング
この記事へのコメント
むむむっ!本気モードですね!
めらめら燃えているmotyママさんが見える~。
どうせなら脂肪が燃えて欲しいけど(苦笑。

マイペースでファイトっ!!
Posted by さくらさくら at 2009年07月24日 09:58
本気モード入りましたね!
朝は涼しいから走りやすそうですね♪
(↑あくまでも他人事><)

今年も応援がんばりま〜す♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年07月24日 10:15
初めまして~
うちにも届きました!青太の案内!!


一応ランナーのみみママです・・・
引き締めが必要な私にとって、とても参考になる記事でした
がんばりまっする!!

その前に照葉樹林マラソンも走る予定です
そう考えると本当に時間がありませんね^^;

去年は惨敗だったので、今年は燃えます!!!
Posted by みみママ。。 at 2009年07月24日 10:37
おおお~、メラメラと音がするわ~。
氣力で脂肪が燃焼しそうな勢いですね。

頑張ってください。応援しますけん。
(私も他人事)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月24日 11:16
数式の箇所はかる~く流したのですが、減量が大変だと言うことはよく分かりました(笑)
これから食べ物の話題が減るのかと思うと残念ですが、
体壊さないように減量頑張って下さい!
僕も陰ながら応援してます。

微妙に浮いてるmotyちゃんの足が可愛い(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月24日 11:49
久々の更新です。 私も減量頑張ります!

でもなかなか落ちません。 またインフルエンザにかからないと

痩せないんかなぁ? 

ちょっと真面目に早朝ランしてみようかなぁ?

で、フルに挑戦ですよね?
Posted by at 2009年07月24日 14:22
うわぁ。数式が数式が襲ってくるよう (逃げ惑いながら・・涙)

一キロ痩せるのってずいぶんと大変なんですねぇ
うん。ワタクシは、諦めよう! (きっぱり)

美ジョガーのママさん、ワタクシの分まで頑張れ~~!(応援だけは一人前・笑)
Posted by ろどりー at 2009年07月24日 15:43
<さくらさん>

そう燃えて欲しいのは脂肪(汗)
気持ちだけは燃えているんだけどな~(笑)
3ヵ月後の私を待ってて~(誰もまってないって!)(滝汗)


<沙夜ちゃん>

いいかげん、本気出さないと手遅れになりそう(ノ><)ノ

応援よろしくね、元気でますもん。
望遠でバッチリ写真も4649!!


<みみママさん>

初コメありがとうございます。うれしいです♪♪

みみママさんがランナーたとsetu先生から聞いておりました。
これからもランナー仲間としてよろしくお願いしますo(^▽^)o

去年は惨敗だったのですか?
私も納得のいくものではなかったので今年こそリベンジ!!
お綾にも出る予定です(こちらはハーフ予定)♪♪

互いがんばりましょうね(裕さんもがんばってますよ)


<キリンさん>

相変わらず他人事みたいにΣ( ̄□ ̄)!!
あ!他人事でした(笑)
気持ちだけでも応援お願いしま~すo(^▽^)o


<pia masaさん>

わかってくれましたか!それだけでうれP♪♪

>これから食べ物の話題が減るのかと思うと残念ですが

期待を裏切って申し訳ないと思うけどたぶん今までどおり食べ物系
がんばります。
その分、走ればいいさ~(劇団四季風に)(笑)

筋肉質のmotyは足の厚みが邪魔します( ´艸`)


<裕さん>

インフルエンザにかかって減量ってソレは身体によくないですよ~(笑)

早朝ランはやれば気持ちよいし、減量にもつながるんだけど・・・・
なかなか出来ません(涙)
もちろん、フル完走目標です(≧∀≦)♪
Posted by motyママ at 2009年07月24日 17:17
<ろどりーさん>

ろどちゃんのお菓子講座は目の毒じゃぁ~(笑)
減量するのにものすごく大変なのにあのお菓子1個で元に戻る
あ~、恐ろしや、恐ろしや(ノ><)ノ

応援の声を胸にがんばるわ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
Posted by motyママ at 2009年07月24日 17:20
ポテチ大好きな私としては・・・
ポテチに例えられるとちと苦しく・・・笑
でも~ポテチはヤメラレナイ^^
ポテチは美味しいよ~(誘惑・誘惑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月24日 18:09
ランナーの皆さま 頑張ってぇ~

…と私も陰ながら応援してます


その前に体重を落とすんですね

食べる方で協力しますよ(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月24日 23:20
<たなまっちさん>

ポテチの誘惑~いつも負けてます(笑)
だって、期間限定とか、地域限定とか多すぎ~!
食べなきゃってつい・・・・完食してあわてて走ってます(笑)


<なすがママさん>

体重の変化がすぐに分かるのもランニングのいいところ♪♪
身体が軽~くなるんですよ(≧∀≦)♪
食べ物の誘惑に負けない心が欲しい(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年07月25日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青太に向けて減量作戦
    コメント(12)