› motyママの走ってみたら。。。。 › キャンプ › 年越しキャンプ(焚き火編)

2010年01月05日

年越しキャンプ(焚き火編)

今日は写真がいっぱいです。
写真だけでも楽しんでくださいね♪♪

年末31日の午後から3台の車にてえびの高原へo(^▽^)o
モティたんとアタシはY社長の車へ(コーギー犬3匹も一緒)

えびのはすでに雪で道路にはチェーン規制も。
Y社長とあたし、チェーン取り付けは初めて同士叫び
寒さに震えながら、説明書片手にがんばりましたgood
無事にチェーン装着を終え、キャンプ場を目指してGO!!

雪道のカーブでY社長がブレーキ操作ミスオドロキ
後ろのタイヤが滑ったなぁって思ったら90度スピン(ノ><)ノ
反対車線からは軽自動車が叫び叫び叫び

あわててアクセル踏んでハンドルを切ったら
あれ~~Σ川 ̄▽ ̄;川 後ろ向きにスピン叫び
そのままガードレールと仲良しに(ノ><)ノ

4WDの頑丈な車だったのでちょこっとキズがついただけ。
Y社長、今回が初めての雪道走行だったらしく
(キャンプ発起人で20年のベテランなのに!!)
雪道走行の基本、「ブレーキを踏んではいけない」ということを
知らなかったらしい( ̄▼ ̄|||)

大きな事故にならなくて良かった~♪♪
社長曰く「今年の厄は終わった」って
社長、あと数時間で今年は終わりだよヾ(-v-`;)オイオイ

午後4時!やっとキャンプ場に到着、ワンちゃんたちも雪の散歩を楽しむ?

年越しキャンプ(焚き火編)

今回のメンバーは山の先輩3人、ジム友達2人、神戸から参加の2人
モティ家2人の合計9人。

年越しキャンプ(焚き火編)

暗くなる前にテント設置、焚き火の準備、食事の準備。

年越しキャンプ(焚き火編)

なにはなくても酒は大事( ´艸`)
テーブルには多種類の酒と食料が並びます♪♪
これから除夜の鐘を聞くまでの長~い宴会の始まり拍手

年越しキャンプ(焚き火編)

モティたん放置状態(汗)電柱ぐらいの丸太も焚き火に。

年越しキャンプ(焚き火編)
BBQの肉も整列!(焼き手はA型)(笑)

年越しキャンプ(焚き火編)
炎メラメラ~もへっちゃら~♪♪(見張りはB型)

年越しキャンプ(焚き火編)
大鍋のキムチ鍋も良い感じ( ´艸`)

年越しキャンプ(焚き火編)
神戸から参加のくぅママさんのビーフシチュー。
お昼からじっくり煮込んだ、トロトロの神戸牛が最高(≧∀≦)♪
さすが、ダッチオーブンの先輩♪♪

年越しキャンプ(焚き火編)
キャビンに泊まっていた外人さんカップル。散歩途中で飛び入り参加♪♪
女性はイギリス人のエリカ。男性はドイツ人のジョイさん

エリカは鳥取で2年間の英語教師をしていたそうで
日本語はほとんど大丈夫。(日本語を貫いたぞ!)

ビーフシチューとキムチ鍋、酒を喜んでくれました。
あ、この時焼リンゴとチーズフォンデュ&ガーリックトーストも
できあがり、これがまた美味しかったぁ。(自我自賛♪♪)

焼酎が好きという二人からも屋久島の焼酎と
イギリスのチョコを貰っちゃいましたo(^∇^)oワーイ♪

夜も更けて焚き火を囲んでマッタリ。
年越しキャンプ(焚き火編)

この方も
年越しキャンプ(焚き火編)
パパちゃんに抱っこされてマッタリ。

この後、除夜の鐘を聞いて新年を祝い、
翌朝の韓国岳登山組はテントに消えて行きました。
深夜1時就寝。

翌朝の初日の出登山の様子はまた明日。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お粥と初詣
年越しキャンプin白鳥(大晦日)
準備はいかかが?
えびのキャンプ2日目
えびのキャンプ1日目
えびのキャンプへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お粥と初詣 (2011-01-07 13:12)
 年越しキャンプin白鳥(大晦日) (2011-01-06 09:58)
 準備はいかかが? (2010-12-22 09:47)
 えびのキャンプ2日目 (2010-10-14 09:52)
 えびのキャンプ1日目 (2010-10-12 15:42)
 えびのキャンプへ (2010-10-09 09:18)

Posted by motyママ at 14:12│Comments(16)キャンプ
この記事へのコメント
楽しそう~大人のキャンプって感じでいいですね。

いつかは私も冬キャンプトライしようかなぁ?
虫やら獣?の心配がない夏より冬がいいでしょうね。

今年は週末の指宿であとは暫くお休み(自主トレ)になります

またアオタイに向け頑張りましょうってあと11ヶ月先ですが
Posted by 裕 at 2010年01月05日 14:24
凄い~!
寒そうだけど楽しそう~♪
アウトドア好きの夫が見たら
今すぐ行く!俺も行く!!
と言うに決まってるから
この記事は見せない(笑)
Posted by りあん at 2010年01月05日 14:40
冬のキャンプは寒いけど楽しい!!
いつでも参加OKですよ♪♪

3日に指宿のマラソンコースにある池田湖へ行って来ました。
菜の花が満開でとてもきれいでしたよ。
がんばってくださいね。
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月05日 14:42
なんかすごく楽しそうなキャンプですね。

今までは家でまったり~が多かったんですけど、
こういう年末年始の過ごし方もいいなぁ。
飛び入り参加とかあるとうれしいですよね。
僕も学生の頃、途中参加したりされたりで
知らない人と盛り上がりましたよ。

あ、雪道スリップ怪我なくて良かったです。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月05日 14:43
<りあんさん>

そう、凄~く楽しい。
夫さんにぜひ来年は参加を呼びかけよう♪♪
お酒の飲み放題つきよ(笑)


<pia masaさん>

まったり~のお正月の過ごし方を忘れてしまったわヾ(-v-`;)オイオイ

一度参加するとコタツの有り難さがわかりますけどね(笑)
来年の飛び入り参加を楽しみにしてますね( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月05日 15:05
かっくいィーーーーっ!!
楽しそうだわァ~~~!よだきんぼ・・だけど好奇心旺盛な
ワタクシはmotyママさんの行動力に尊敬っ!!
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月05日 15:11
寒い中のキムチ鍋が美味しそうです。

私は高校の同級生達と車で山に登って、
帰りに凍結した道を走った経験がありますが、
怖いので眠りました。

眠れなかった人達は死ぬかと思ったそうな。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月05日 15:13
わぁぉ!マイナス10度の世界ですねぇ
寒そうだけど楽しそう♪ 焚き火したいなぁ ← え!?そこ?
タイヤチェーンは売ったことはあるけど取り付けたことはないです
んでもって、凍結道路も走ったことないです
宮崎で必要になるなんて思ってなかった(汗)
無事でなによりでした。
コギちゃんのモコモコのおちりにダイブしたい (変態)
Posted by 空さん空さん at 2010年01月05日 15:19
Wです。
スリップ、大事にならなくてホント良かったですね。
それにしても寒そうなんだけど、食事もお酒もおしゃべりも格別なんでしょうね~
もし、もし参加することになったら
ずっと寝袋に入ってじっとしててもいいですか?(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月05日 15:40
はじめまして
今日お店の中を覗いていた不審者がいたと
言われたら私です すいません(汗)
Posted by やまだ at 2010年01月05日 15:49
きゃ~本当に大事故にならなくて無事に
キャンプできてよかった♪
なんて楽しそうな年越しキャンプなの~
いいなあ、大人の楽しみ方って感じ(>▽<)b
Posted by 夏樹 at 2010年01月05日 16:40
<オアシスさん>

楽しいよ~♪♪ 寒さがたまらん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まったくの素人さんが去年は参加したけど、
楽しかったって( ´艸`)


<キリンさん>

キムチ鍋もBBQもビーフシチューも大変おいしくて♪♪

雪道でスリップ経験はあったのであ~って感じでしたね。
ただ、反対車線の車だけが心配だったわ。
だって、助手席側にぶつかりそうだったんだもん。(自分が大切)(笑)


<空さん>

焚き火って見てるだけで癒されるわよ~♪♪
焚き火で焼いた焼芋も最高でした(報告遅れたわ)

雪道運転はしてはいけません!
男性に任せましょうヾ(-v-`;)オイオイ


<masa奥たん>

あのね、寝袋の方が寒いのよ!
火のそばが一番暖かいのよ~。
だから、寝袋を着て焚き火のそばが一番(笑)
来年の参加、飛び入りOKですよ♪♪


<やまださん>

え~、気付きませんでしたよ。
不審者って(笑)
次は声をかけてくださいね、捕って食ったりしませんから(笑)


<夏樹さん>

ほんと、新年から新聞の一面を飾るかと思った><

年越しキャンプの楽しさは大人だからわかるのか~。
そうだったんだ( ´艸`)
焚き火をしているとみんなこどもみたいに無邪気よ(笑)
Posted by motyママ at 2010年01月05日 17:06
明けまして おめでとうございます♪
  今年もヨロシクお願いします☆

うわぁ~雪だ!雪!
寒そうだけど雪はやっぱり別物ですね。
motyになりたい♪駆け回る~♪
Posted by たなまちたなまち at 2010年01月05日 18:13
あけましておめでとうございます!宮崎の景色じゃないみたいですね〜。
びっくりしました!!すごい行動力に(~▽~@)♪♪♪
雪道は本当に怖いですよね。新聞にのらなくて良かったです!
Posted by ノスケ at 2010年01月05日 19:29
むか~し友人の車でドリフトしたのを思い出しました!雪道のスリップって、あんな感じかな?
寒いのは苦手だけど楽しそうで、不思議と暖かい感じがしますね♪
キャンプ料理を食べてみた~い!
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月05日 22:56
<たなまちさん>

あけましておめでとうございますo(^▽^)o

雪を見るとテンションUP♪♪UP♪♪
寒さも吹き飛んでしまうから不思議よ~(≧∀≦)♪

今年もmoty共々、よろしくお願いします( ´艸`)


<ノスケさん>

あけましておめでとうございますo(^▽^)o

宮崎って南国のイメージですもんね。
新聞に載るのはイヤだ~><
生きてて良かったf(^_^; ポリポリ


<幸せうさぎさん>

ドリフト!! うさぎさんって「イニシャルD」だったの?ヽ(・_・;)ノ
う~ん、スリップってスケートみたいにスィートとすべって
ゆっくり回転する感じだからドリフトとはチョット違うかな。

暖かい料理は最高でしたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by motyママ at 2010年01月06日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ(焚き火編)
    コメント(16)