› motyママの走ってみたら。。。。 › 自転車 › 自転車選び その2

2011年05月07日

自転車選び その2

すっかりGWモードな私(えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノまだ?)))

って、ずーーーーーと仕事でしたil||li _| ̄|○ il||l

仕事の合間に自転車アレコレ夢見たり♪♪
必需品を選んだり~で地味~に過ごしてましたよ( ´艸`)

自転車選び その2
ゴーヤの酢の物を作ってみたり(写真は去年のもの)

ランニングも5月はがんばってますよチョキ
すでに30kmもgood
来週から雨が多くなりそうなのでがんばる!!
神戸マラソンもエントリーしちゃったからね(笑)






さて、自転車購入に伴ってそれなりに知識も増えたアップ
老化現象まっしぐらの脳にもよい刺激になるというオマケつき笑い

まず、ロードバイクはフレーム販売と完成車販売がある。

完成車販売とは、メーカー側が設定した部品で完成している物で
ママチャリを買うのと何も変わりない。

だから「コレくださ~い」って買うことが出来る。


フレーム販売とは骨格となるフレームのみを決めて
ギヤ、ハンドル、タイヤ、サドルなどは選び
オリジナル自転車を作ることが出来る。

フレーム販売のほうが性能ランクも上級なものが多くアセアセ
その分、価格もアップアップ

どちらにするか選択しなくてはいけないのだが、
どのパーツがいいとかよくわからないしね(メカだから)汗

もちろん予算もあり私は完成車狙いでパー


フルカーボン製・・・軽いから体力のない女性向き
          翌日に疲れが残りにくい
          最も新しい製品

サイズは女性用もしくは身体の小さい人用(男性にも)

ギアは日本製(メカはやっぱりJapanだよ)


そんな知識をもって自転車屋さんへ


ここで希望を言ってみたら

「motyママさんにはこれしかありません」って断言されちゃった汗



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
チャレンジします!
伊勢海老に向かって♪♪(後編)
伊勢海老に向かって♪♪(前編)
70キロコース(エギレ編)
エギレとウナギ
堀切峠と椿山
同じカテゴリー(自転車)の記事
 チャレンジします! (2012-03-15 10:57)
 伊勢海老に向かって♪♪(番外編) (2011-09-12 12:00)
 伊勢海老に向かって♪♪(後編) (2011-09-08 14:02)
 伊勢海老に向かって♪♪(前編) (2011-09-06 12:42)
 70キロコース(エギレ編) (2011-09-04 10:00)
 エギレとウナギ (2011-08-31 11:49)

Posted by motyママ at 15:55│Comments(9)自転車
この記事へのコメント
そのゴーヤの酢の物、
大好きです。

結局自分では作らなんだ。
(どこまでも他力本願)

自転車は・・・・・か、かっこいいね。
(あくまでもメカがだめ)
Posted by キリンさん at 2011年05月07日 16:14
<キリンさん>

やっぱり(笑)
この夏は何回作るかしら?

メカなのよねぇ、そこが心配なんだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by motyママmotyママ at 2011年05月07日 17:49
ゴーヤの酢の物を見ると夏って感じしますね!
天ぷらもサラダも好きです(^^)
うちは今晩のおかずにキュウリの酢の物作りました♪

自転車にマラソンにと頑張ってますね。
早く自転車見せてくださいよぉ~!!
ウズウズしてます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月07日 17:54
おぉ!次回はついに自転車登場か!?
楽しみ~♪

ゴーヤは、たった二つだけある苦手食材の一つです。
無理ーーーー(泣)
Posted by 空さん at 2011年05月07日 17:56
ううう・・・
まだ、ひっぱるんですか・・・(;¬_¬)
Posted by ま~ぼ at 2011年05月07日 18:48
僕もゴーヤの酢の物大好きです。
一応念のためにw

自転車選びも大変なんですねぇ。
僕なんかイオンでこれくださいって
言っただけで買えたのにw

まぁ色々考えながら選ぶのも楽しみですからね。
思う存分に引っ張って公開してくださいw
Posted by pia masapia masa at 2011年05月07日 19:58
<幸せうさぎさん>

ゴーヤの天ぷらにサラダ♪♪
朝からお腹がGUUUU~(笑)

思いっきりウズウズしてください(笑)


<空さん>

自転車登場の期待大(えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノまだ?)))

もうひとつの苦手はなんだ~?...ψ(。。)メモメモ...


<ま~ぼさん>

すんません <(_ _*)> ペコリ

思いっきり引っ張ります。
だって、大切なネタですもん(笑)


<pia masaさん>

え~、好きだったんですか?
次回、期待にこたえて大量にお届けします(イヤミ?)(笑)

お許しが出たようなので思う存分引っ張らせて頂きますo(^∇^)oワーイ♪
Posted by motyママ at 2011年05月08日 09:13
早く本物が見たい~。ワクワク♪
あれは絶対モティママさんに似合う!
Posted by がぶはは at 2011年05月08日 10:55
お久のコメです。
あっ、プライベートの名前はこれでいこうかと。
いろいろ考えたけどいっぱいかぶってた(笑)

ママさんが断言されたのなら
ママさんより低い私は完全子供用だね。。。(乗らないけど)
たい星人の自転車は完全に足が届かんし(汗)
貸してくれん(笑)
Posted by あいうえあくび at 2011年05月08日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車選び その2
    コメント(9)