› motyママの走ってみたら。。。。 › 自転車 › エギレとウナギ

2011年08月31日

エギレとウナギ

朝の5時15分に目覚ましがなったのに
起きれなかったよん、アゥアゥ~ガーン
残り4キロに泣くかも(滝汗)


さて、さて
麓で待っていたパパさんから言われたのは

「うなぎを食べに行こう♪♪」

「うっ」

「うっウナギですか!!」
アップアップ

この一言でがんばっちゃいましたよダッシュ

エギレとウナギ
この夏の一枚に決定した写真
気持ちよくペダルを回しますアップ

車があまり通らない道は自転車天国♪♪
ただし、自販機もコンビにもないのよねぇタラーッ

そしてそれは突然!襲ってきました・・・叫び

THE・エギレ!叫び叫び

エネルギー切れですねがいこつ
吐き気はするわ、脚は震えるわ、身体に力が入りません大汗
脂肪はあるのに、なぜ?(笑)

パパさんが待っている場所までなんとか辿りつくも
頭では止まれー!って思ってもブレーキはかけ忘れ、
靴もペダルから外し忘れ(頭がボーー)、

「あれ~!!」
立ちゴケ寸前

このままでは倒れる→怪我する→ウナギが食べられないパーンチ

全身の力を込めてペダルから靴を外しましたよタラーッ
聞いていた「立ちゴケ」って
この状況でおきるのねぇって妙に納得(笑)

この時に言った言葉は
「ここで待ってるから車迎えにきて!」

パパさん絶句  
Σ( ̄◇ ̄*)

「ウナギだ!がんばれ!!」の言葉に(馬に人参?)
励まされて家路にむかったのでした。

その途中で小さな路地からバックで出てきた車
携帯で話中の運転で私たちに気付きません叫び

あやうく轢かれそうになにぃ?ぐ~

パパさんは立ち止まって注意するも
私はお腹は空くし、止まったら走れなくなりそうだしで
そのままスーーと走り去ってしまった大汗

自転車も車も安全に走る道路であってほしいです

気分を一新して念願のウナギやさんへ

エギレとウナギ
西都の藤うなぎさん

肝の佃煮(右の小鉢)が絶品♪♪お替りしたいくらいハート
エギレのおかげで一層、美味しく完食ですgood
また行きたいウナギやさんでした( ´艸`)



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
チャレンジします!
伊勢海老に向かって♪♪(後編)
伊勢海老に向かって♪♪(前編)
70キロコース(エギレ編)
堀切峠と椿山
リハビリ ポタリング
同じカテゴリー(自転車)の記事
 チャレンジします! (2012-03-15 10:57)
 伊勢海老に向かって♪♪(番外編) (2011-09-12 12:00)
 伊勢海老に向かって♪♪(後編) (2011-09-08 14:02)
 伊勢海老に向かって♪♪(前編) (2011-09-06 12:42)
 70キロコース(エギレ編) (2011-09-04 10:00)
 堀切峠と椿山 (2011-08-30 10:49)

Posted by motyママ at 11:49│Comments(8)自転車
この記事へのコメント
おぉ、立ちゴケしなくて良かった良かった^^;
餌切れするくらいエネルギーを消耗するんですね。
気をつけてくださいね。

ん?
うなぎの前にあれやこれや?
ま、倒れるよりまし!
私も元気がでるもの食べに行きたいな♪
(うなぎ以外で~^^)
Posted by pia masapia masa at 2011年08月31日 12:33
その状態は、
はっきり言って危険でしたぜ。

気をつけてくれないと、
もっと一緒に遊べないじゃ~ん。
Posted by キリンさん at 2011年08月31日 14:38
<pia masaさん>

ランニングと違って自転車は突然くるらしい(経験者談)
ポケットに羊羹を・・・合言葉にしようと誓ったのでした(笑)

ありゃ、ウナギだめですか?
では焼き肉で元気出してください( ̄∇+ ̄)


<キリンさん>

そうなのか!危険だったんだヽ(・∀・)ノ
あぶない、危ない!!
今度、秘薬を貰いに行かなくちゃ♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2011年08月31日 15:06
motyママ・・・何か背中のポッケに入れててくださいね。
大きなケガしたら大変だし・・・エギレが原因で(笑)

もしや、その状態で家まで????(想像できない)
パパさんがいるから安心だね~(エサをあげる人・・だよね^^)
Posted by あいうえあくび at 2011年08月31日 20:54
ロードバイクでの椿山初登頂
おめでとうどざいます~♪ パチ!パチ!パチ!
宮崎のトップヒルクライマーさんたちは
麓の橋の袂から山頂まで17~19分台で上るそうです!
恐ろしや~恐ろしや~
次は10人以上での集団走行と手信号の習得ですね!
集団で走ると楽に30㎞/h~の高速巡航が楽しめますよ~
これぞロードバイクの醍醐味って感じです~♪
Posted by 南国しろくま at 2011年09月01日 09:25
<あいうえあくびさん>

そ、そうだよね
背中のドラえもんポケットを忘れてたσ(^_^;)

う~ん、確かに餌付けされてるような(笑)


<南国しろくまさん>

行きたかった椿山に登ってみなさんの
凄さを実感しました(^^*)
たぶん、40分以上はかかっていると思います。
先は長そうです(滝汗)

集団走行とはそんなに楽しい事なんですね。
次の日曜日にお気楽サイクリングに参加予定なので
ますます、楽しみになってきました♪♪
Posted by motyママ at 2011年09月01日 12:21
藤うなぎ、近いです!
ここまで来たならスイーツを恋花亭でぜひ!!
Posted by なるなる at 2011年09月01日 19:55
<なるさん>

え~、近くまで行ってたんですか?(車ですけど(滝汗))
恋花亭のスィーツを楽しみに次は自転車で乗り込みま~す★( ̄0 ̄)/
Posted by motyママ at 2011年09月02日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギレとウナギ
    コメント(8)