› motyママの走ってみたら。。。。 › 自転車 › 自転車選び その4

2011年05月10日

自転車選び その4

昨日は暑かったですねぇ!なんでも今年初の夏日とか晴れ
そんな日のおやつは冷た~く冷やした

自転車選び その4
SUIKA♪♪

私の大好物でもあるSUIKAの季節がやってきました。
もちろん、今年の初物ですから東を向いて大笑いしながら
ガブっといただきましたgood

初夏の香りが部屋中に漂ってましたよ( ´艸`)




さて、ついにカラーを決定して注文した私。

カラーは白+ピンクにしましたハート

そこで選びに選んだ小物たちをまず紹介。

ヘルメット

自転車選び その4

NHKのおしゃれ趣味の時間「自転車を楽しもう」だったかな?
この番組で安めぐみさんが被っているものと同じヤツ♪♪
通称「安ちゃんメット」 きゃ~ミーハーです(笑)

メットにあわせてグローブも

自転車選び その4

手のひら側の滑り止めが花柄ハート

どちらかといえば、イヤ全体的に男性社会の自転車界
男前商品が多いんですよ汗

レディース品は品薄&ダサいダウン
ランガール→山ガール→自転車ガール?って感じで
これからが楽しみな分野でもありますね♪♪

シューズもビンディング付きといって特別なヤツ

自転車選び その4

自転車選び その4

ペダルにガチッとはめ込んで漕ぎます
つまりペダルと靴の一体化ですよオドロキ
ビンディングペダルっていうんだって(@_@)

だから止まる時(信号とかコンビニとか)に
カチッと外さなければ コケます、タチゴケです叫び
初心者の大半が受ける洗礼らしいです汗

その時は超高級な自転車を守るために自らを犠牲にする
これがルールらしい(笑)

最初の練習が受身の練習だなんて柔道みたいだタラーッ

自信をもって必ずコケルと思うので、
自転車屋さんの勧めでビンディング付きと
普通の靴でも乗れる両面ペダルを選択拍手

しばらくは普通のペダルで練習しますアップ

初めてのことでビックリすることばかりです

ビックリといえばロードバイク(自転車は卒業です)に
乗るときはパット付きパンツを履きます。

その驚きの構造は!!!!!!


続くパー



自転車選び その4
フレブル女子会から東京マラソン完走祝いとして
自転車用アームカバーをプレゼントしてもらいました♪♪

ヘルメットや手袋ともバッチリ合います。
みんな~ありがとう(≧∀≦)♪





同じカテゴリー(自転車)の記事画像
チャレンジします!
伊勢海老に向かって♪♪(後編)
伊勢海老に向かって♪♪(前編)
70キロコース(エギレ編)
エギレとウナギ
堀切峠と椿山
同じカテゴリー(自転車)の記事
 チャレンジします! (2012-03-15 10:57)
 伊勢海老に向かって♪♪(番外編) (2011-09-12 12:00)
 伊勢海老に向かって♪♪(後編) (2011-09-08 14:02)
 伊勢海老に向かって♪♪(前編) (2011-09-06 12:42)
 70キロコース(エギレ編) (2011-09-04 10:00)
 エギレとウナギ (2011-08-31 11:49)

Posted by motyママ at 14:16│Comments(10)自転車
この記事へのコメント
ピンク、似合うよ~。

さっそうと風を切ってください。
Posted by キリンさん at 2011年05月10日 14:51
パンツのパッドはサドルのクッション性がどうかでも変わってきますね。
自転車が自分の体にぴったり馴染むまで試行錯誤するのも楽しいですよ。
私は外反母趾なのでビンディングのクリートの位置も調整しています。
Posted by なるなる at 2011年05月10日 14:58
ピンク可愛い~♪
(≧∇≦)
ちなみに旦那さんは安めぐみちゃんのファンです(笑)

ロードバイクって、知れば知るほど凄いスポーツなんですね。
パンツも気になります!!!

昔、チャリで宮崎港まで行って、帰りに友達と絡んでコケて散々でした(><)
怪我には注意ですよ~!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月10日 16:04
<キリンさん>

ピンクはモモレンジャーなんだよん♪♪
あとはマントだけ(笑)


<なるさん>

ほっほ~!クッション性も!!
女性用なので期待はしてますが、はじめてだから
いいのか悪いのも判らず・・・。
少しずつですね。
ビンディングの位置も調整ですか?...ψ(。。)メモメモ...
私はチビ足だからなぁσ(^_^;)アセアセ...
またアドバイスお願いします( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2011年05月10日 16:05
この間スイカを見て買おうかどうか迷ったんだよなぁ。。。
先越されたw

というか受身って(^^;
ペダルと靴の一体化って初めて聞きましたけど、
ロードバイクってそういうシステムなんですね。
くれぐれもお気をつけて~。

既にピンクがmotyママさんのイメージカラーになりましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年05月10日 16:49
<幸せうさぎさん>

うふふ♪♪今度ヘルメット被ってハウスに行っちゃおうかな( ´艸`)
後姿なら似てる?
あ、スタイルが違うわ(笑)

チャリで土手から落ちた経験あり!です。
気をつけま~す( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by motyママmotyママ at 2011年05月10日 16:53
その色合い、可愛いです♪
やっぱりピンク系でしょう~って思ってました^^

私の今晩見る夢。。。
初物スイカを食べられて大満足の顔、
もしくは自転車を漕いでいてペダルから足が離れず
まんま倒れてその痛さに人前で大号泣顔^o^
マジで見そうです。。。
Posted by pia masa at 2011年05月10日 16:53
<pia masaさん>

ふふふ♪♪ NO1(笑)

一体化といえばマジンガーZも一体化ですよね( ´艸`)
似たようなもんよ、きっと(汗)
Posted by motyママmotyママ at 2011年05月10日 17:51
スイカの半分を抱えて、スプーンでほじって食べたいです!

引っ張るねぇ(笑)
それにしても知らないことばかりだわ!面白いなぁ♪
Posted by 空さん at 2011年05月10日 18:56
<空さん>

私も食べたい(* ̄m ̄)モフっ
今年こそは(笑)

だってねぇ、今年最大の(上半期)出来事ですからね(。→ˇ艸←)ププッ
長~く引っ張りますよ!!付き合いヨロシクね( ´艸`)
Posted by motyママ at 2011年05月11日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車選び その4
    コメント(10)