› motyママの走ってみたら。。。。 › 自転車 › 自転車選び その6(小物)

2011年05月13日

自転車選び その6(小物)

昨晩は寒かったですねぇ(-"-;)
すでに半袖Tシャツで寝ている私の腕は冷えヒェ~がいこつ
涼しい顔でイビキをかいてるモティたんに
ひっつき虫状態、いい迷惑なモティたんです(笑)



さて、これまでロードバイクに乗るために
身に着けなくてはいけないものを
初心者なのでセオリー通りに揃えてきました。

山登りに行くのにバレーボールの格好じゃぁまずいでしょ!
って感じですかね(違う?)

そこでまだ絶対に必要だよってものがあるらしい。



まずはライト(前後) カラーがかわいい♪♪

盗難防止にロック(鍵)

サドルバック(パンク修理品や雨具などをいれる)





ボトルケージ  カラーや種類が豊富

ボトルは常温ボトルと保冷ボトルとある。
これからの季節は保冷ボトルがいいなぁ。(ランにも使えそう)

ペットボトル派用のケージ。 コンビニで補給ができるのが魅力


ここまでは揃えておきたい小物。


そして次はあったらいいなぁ小物


サイクルコンピューター

自転車選び その6(小物)

スピード&ハートレート&ケイデンスのトリプルワイヤレス機能に加え、高度計測機能+勾配計測機能+温度計。
最高級品のお値段なんと 36750円 叫び


お手軽価格品もあるらしいのでそちらをチョイスしても。

私はラン用に持っているガーミン(GPS)が
バイクにも使えるからとりあえずはOK( ´艸`)

それでもこんなのを見ちゃうと

自転車選び その6(小物)


欲しくなる~ ハートハートハート




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
チャレンジします!
伊勢海老に向かって♪♪(後編)
伊勢海老に向かって♪♪(前編)
70キロコース(エギレ編)
エギレとウナギ
堀切峠と椿山
同じカテゴリー(自転車)の記事
 チャレンジします! (2012-03-15 10:57)
 伊勢海老に向かって♪♪(番外編) (2011-09-12 12:00)
 伊勢海老に向かって♪♪(後編) (2011-09-08 14:02)
 伊勢海老に向かって♪♪(前編) (2011-09-06 12:42)
 70キロコース(エギレ編) (2011-09-04 10:00)
 エギレとウナギ (2011-08-31 11:49)

Posted by motyママ at 14:37│Comments(6)自転車
この記事へのコメント
今日はおまけに黄砂も降ってます><

準備品が目白押しですね!
こういう小物って見てるだけで楽しい♪
Posted by pia masa at 2011年05月13日 15:12
<pia masa奥たん>

え~!!いらんもんばっかり降ってくるなぁ><

楽しくってなかなか決められない(滝汗)
とにかく自転車が来てからだよねo(^▽^)o
Posted by motyママmotyママ at 2011年05月13日 16:59
車速メーターは照明がある方がいいですよ。
私のは安いのを買ったので夜は見えません…。(涙)
Posted by munemune at 2011年05月14日 00:29
<muneさん>

照明つきがあるなんてはじめて知りました(@_@)
アドバイスありがとうございます。

老眼になって夜が辛いからね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by motyママ at 2011年05月14日 09:33
LEDライト、小さくても明るいのが次々出ていますね~
コンピューターも機能だけでなく、ワイヤレスとワイヤータイプとあるし・・・
私のはワイヤータイプだけど、配線を綺麗にしてもらっていますよ。
Posted by なるなる at 2011年05月14日 16:09
<なるさん>

ライトもコンピューターも種類がたくさんあるんですね。
配線があっても綺麗なら全然OKです♪♪
とにかくメカに弱いので楽に使えるほうがいい(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2011年05月17日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車選び その6(小物)
    コメント(6)