› motyママの走ってみたら。。。。 › 自転車 › 自転車コロコロ♪♪

2011年05月17日

自転車コロコロ♪♪

晴れる晴れといいながら曇り空の今日この頃。

梅雨前に冬物を洗濯してるのに乾かないじゃないなにぃ?パーンチと、
たまにがんばって洗濯したので怒ってみたりして(笑)
午後は晴れそうなのでお日様がんばれ~♪♪



さて、自転車仲間たちとコロコロ、コロコロ

自転車コロコロ♪♪

たこ焼きパーチーをしました。

話題はやはり自転車のこと。
この日もロングライド(自転車で長く走ること)の帰り道に
はじめてパンクをして修理したという話に

「う~、大丈夫だろうか私?ガーン」と不安が

パパさんやkanaちゃんのバイクはチューブレスといって
パンクしても勝手に塞いでくれる優れもの。
だから超高級品なのだがいこつ

私のは普通のタイヤ。
パンク修理の講習会もあるらしいので覚えなくちゃいけない大汗

たかが自転車、されど自転車(-"-;)
乗る前からいろいろ勉強です
がんばれ~私(笑)


この日たこ焼き80個とお好み焼き6枚を完食。
5人でよチョキ

よく食べ、よく飲み、よく笑った楽しい仲間たちですハート




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
チャレンジします!
伊勢海老に向かって♪♪(後編)
伊勢海老に向かって♪♪(前編)
70キロコース(エギレ編)
エギレとウナギ
堀切峠と椿山
同じカテゴリー(自転車)の記事
 チャレンジします! (2012-03-15 10:57)
 伊勢海老に向かって♪♪(番外編) (2011-09-12 12:00)
 伊勢海老に向かって♪♪(後編) (2011-09-08 14:02)
 伊勢海老に向かって♪♪(前編) (2011-09-06 12:42)
 70キロコース(エギレ編) (2011-09-04 10:00)
 エギレとウナギ (2011-08-31 11:49)

Posted by motyママ at 10:44│Comments(6)自転車
この記事へのコメント
たこ焼なら任せてください!!
いつぞやは、何かの間違いですから。

れから月日も経って成長した私、
是非ともお見せしたい!!是非!!!

チャリ、いいなあ。乗りたいわ。
パンク修理がんばってね。(こっちは任せないでくれ)
Posted by キリンさん at 2011年05月17日 11:27
ロードタイヤはチューブラー・チューブレス・WO(クリンチャー)などなど、訳が分からなくなるような・・・(訳分からないのはタイヤだけじゃないですけどね~)
メカに弱い私はただ乗るのみです^^
でも、チューブ交換はなんとか・・・すぐ忘れるけど。
とにかく空気圧を毎回チェックして乗ればそうパンクはしないです。
Posted by なるなる at 2011年05月17日 13:52
新しい仲間って話題も新鮮で楽しいでしょうね!
パンク修理もタイヤ交換も私には無理(><)
たこ焼き食べるのだけは自信もって「任せて」と言えます!!
但し、かつお節は抜きで。
(`∇´ゞ
Posted by 幸せうさぎ at 2011年05月17日 14:03
<キリンさん>

あれからの成長が楽しみでもあり、恐怖でも(笑)
是非、腕前披露をお願いしたい( ´艸`)

できればパンクしたくないですよ(滝汗)


<なるさん>

空気圧!あの車と一緒のヤツですね。
自分でやったことなしσ(^_^;)アセアセ...

ママチャリの空気入れも忘れた頃にやるくらいだからなぁ。
がんばります( ´艸`)


<幸せうさぎさん>

経験者の話は面白い。
特にハプニングは(所詮他人事だから大笑いできる)(笑)

え、かつお節がダメだっけ?
じゃぁ、青海苔大盛りで(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2011年05月17日 16:23
たこ焼きもお話も大盛り上がりだったんですね♪
moty家からは大きな笑い声しか聞こえない^^

ハプニング。。。準備万端でお願いしますよ!
Posted by pia masa at 2011年05月17日 16:48
<pia masa奥たん>

は、ハプニングですか!!
期待されるとついがんばっちゃう(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2011年05月17日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車コロコロ♪♪
    コメント(6)