› motyママの走ってみたら。。。。 › 自転車 › パンク修理講習会

2011年07月05日

パンク修理講習会

自転車乗りの宿命・・・それはパンク叫び

自慢の高級自転車もパンクしたら
自転車はタダの厄介者に格下げですダウン

今まではパンク  自転車屋さんで修理でしたが、ロードライダーとなった今!!
自分で修理しなくちゃなりませんガーン

なぜ?って思うでしょ
山中を走行中だったり、レース中だったり自転車屋さんが
すぐそばにいないから・・・

ピザ配達のように30分以内に到着しま~す♪♪
って自転車屋さんがいれば最高なんだけど(笑)

そういうことでkanaちゃんとパパさんと3人で講習会
初めての体験で見るとヤルとでは大違い!

やってみてわかったことは
私には無理ってこと(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  

だからパンクしないように天に祈るのみです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
講習会だけど 写真がありません汗
必死だったのと、手が真っ黒になってカメラがもてなかったガーン



そのかわり、輪行袋講習の模様




前輪、後輪を外して自転車を逆さにしたり・・・・
この袋、私がすっぽり入ってしまうくらいデカイです汗

こちらも講習会をしてもらってよかった♪♪

私には無理って(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  ことがわかったので
パパさんを応援することに専念します(いいのか?)




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
チャレンジします!
伊勢海老に向かって♪♪(後編)
伊勢海老に向かって♪♪(前編)
70キロコース(エギレ編)
エギレとウナギ
堀切峠と椿山
同じカテゴリー(自転車)の記事
 チャレンジします! (2012-03-15 10:57)
 伊勢海老に向かって♪♪(番外編) (2011-09-12 12:00)
 伊勢海老に向かって♪♪(後編) (2011-09-08 14:02)
 伊勢海老に向かって♪♪(前編) (2011-09-06 12:42)
 70キロコース(エギレ編) (2011-09-04 10:00)
 エギレとウナギ (2011-08-31 11:49)

Posted by motyママ at 09:52│Comments(4)自転車
この記事へのコメント
(≧m≦)ププッ
結局、パパさんが頼りなんだ♪
でも、出来ない事が分かったのも講習会があったからだし、参加して良かったですね!
慣れたら西都まで遊びに来てくださいね~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月05日 13:25
今のうちに言っておきますが、
僕にも無理っ(キッパリ)

まぁ僕なんかは街乗りばっかりですけど、
motyママさんはそうじゃないですもんね。
もう頑張って下さいとしか言いようがありませんw
(特にパパさんw)
Posted by pia masapia masa at 2011年07月05日 16:17
えっ。

友達が簡単で楽しいと言ってたが、
あれはウソだったのね。

私は最初からあきらめてますけどさ。
メカだから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年07月05日 17:32
<幸せうさぎさん>

はい!パパさんもしっかり自覚しました(笑)
もう、すぐにでも行きたい( ´艸`)


<pia masaさん>

うん、わかってる(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
パパさんにエールを~(笑)


<キリンさん>

あ~、それは騙されてるな!!

そうそう、メカですものね(笑)
Posted by motyママ at 2011年07月06日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンク修理講習会
    コメント(4)