› motyママの走ってみたら。。。。 › 自転車 › 初ポタ(一ツ瀬ダム)

2011年07月12日

初ポタ(一ツ瀬ダム)

待ちに待った(3ヶ月)パパさんの自転車が納入されましたアップ

天気はちょっと心配でしたが初ポタリングへ

と、その前に腹ごしらえ

初ポタ(一ツ瀬ダム)
西都市 本部うなぎさん うな丼(並)

並なのにウナギ3切れかよなにぃ?パーンチ
それをカバーするかのように美味しかったタレ
タレ好きなので許す(笑)

午前中に納車(引渡し)だったのでそのままスタート自転車
西都まで車で移動しました(さすがに宮崎からは無理アセアセ

スタートは西都古墳群
初ポタ(一ツ瀬ダム)
バックの青空と向日葵と自転車うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

パパさんカッコつけてます笑い

ビューーーンと風を切って
初ポタ(一ツ瀬ダム)

初めての公道に私はビビリタラーッ
kanaちゃんは余裕♪♪

初ポタ(一ツ瀬ダム)
やってみたかったコンビニ前写真(笑)

想像以上に(ランニング以上に)喉が渇くオドロキ

途中の自販機でも水分補給をしてついに
初ポタ(一ツ瀬ダム)
一ツ瀬ダム到着
★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ャッタァ♪

ダム手前の登り坂にヒイヒイ(; >д<)ノヒィィィィィ
ギヤを一番軽くしても心臓バクバク、呼吸はハァハァ叫び

初ポタ(一ツ瀬ダム)
この景色を見るためにがんばりましたgood

まさか自分の足(力)でここまで来れるとは!!
途中では鹿にも遭遇ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
どんだけ来たんだ?

私ってすご~い うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

帰りはビューーーンと下り坂を楽しみダッシュ

52kmの初ポタリング終了
ちなみに1300kcalを消費したらしい(kanaちゃん計測)

もちろんがんばったご褒美はコレ

初ポタ(一ツ瀬ダム)
ガリガリ君チョコリッチ

リッチですから(笑)
チョコのかけらとココア味のガリガリ君がgood


温泉マークで汗を流したあとは

初ポタ(一ツ瀬ダム)
塩分とたんぱく質補給を兼ねて
スシローで思い切り食べました
〆にはチーズケーキまでgood

確実に消費カロリーを上回ってると思われる(笑)



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
チャレンジします!
伊勢海老に向かって♪♪(後編)
伊勢海老に向かって♪♪(前編)
70キロコース(エギレ編)
エギレとウナギ
堀切峠と椿山
同じカテゴリー(自転車)の記事
 チャレンジします! (2012-03-15 10:57)
 伊勢海老に向かって♪♪(番外編) (2011-09-12 12:00)
 伊勢海老に向かって♪♪(後編) (2011-09-08 14:02)
 伊勢海老に向かって♪♪(前編) (2011-09-06 12:42)
 70キロコース(エギレ編) (2011-09-04 10:00)
 エギレとウナギ (2011-08-31 11:49)

Posted by motyママ at 11:59│Comments(8)自転車
この記事へのコメント
いらっしゃーい♪♪♪
西都を満喫したんですね!!!
本部うなぎさんはうちの旦那さんの行き着けなんですよ?
食べたい時には1人で行って食べてます(笑)
並丼食べるより、うなぎ飯の方がお得だって言ってました♪
私は苦手なのでパス(><)

一ッ瀬ダムはアーチが綺麗ですよね~♪
自転車でスイスイ走れたら気持ち良いだろうなぁ~。
ガリガリ君もスシローも美味しそうだっ!!!

お疲れさまでした。
またどうぞ、西都へ…^^
Posted by 幸せうさぎ at 2011年07月12日 13:02
それだけ食べるためには、
チャリでそれだけのことをしなくてはならんのか・・。
考えておこう。(考えるだけ)
Posted by キリンさん at 2011年07月12日 13:30
みんな自転車が似あってますよ♪

52kmって車でもめんどい時あるのにw
いやー、でも楽しそうじゃないですか。
自転車だと景色とか空気とか
いろんなモノを楽しめますよね。

僕のチャリでは付いていけそうもないので
大人しく通勤だけにしますw
(しかも今日チェーンが外れた。)
Posted by pia masapia masa at 2011年07月12日 14:00
うん!似合ってる!!
これからどんどん行動範囲が広がるんだろうなぁ
どこか遠くの道ですれ違ったりしてね(^m^*)ウフフ

全く話はちがいますが、以前、会社の飲み会の時に
自転車通勤の子の自転車を奪い取って乗り回してたら
『 自転車、乗れたんだ! 』って驚かれた事があります。
どんだけドンクサイ印象なんだか(涙)
Posted by 空さん at 2011年07月12日 14:15
おぉ!とうとう走っちゃったんですね♪
それにしても初遠出で52㎞はすごい!
やっぱり見える景色が違いましたか~?

三人さん、マジでカッコイイ^^
Posted by pia masa at 2011年07月12日 17:19
<幸せうさぎさん>

え~、次は旦那さんとウナギ飯だ~(笑)

西都最高でした!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
また行きますよ♪♪情報(特に食べ物)ヨロシクね♪♪


<キリンさん>

考えるだけですか(笑)
考える前にチャリに乗りましょうよ♪♪


<pia masaさん>

暑くてバテバテだったから途中で勝手にゴールしようかと(滝汗)
それでもがんばってよい景色が見れました。

きっと通勤自転車(チェーンがはずれても)でも大丈夫♪♪
山が呼んでるよ~(笑)


<空さん>

うん、うん、美味しいもの&景色を楽しみにどこまでも行くつもり♪♪
つもりです(笑)

え~、ドンクサクは見えないよ~。
ただデカ・・・自粛
きっと自転車が似合ってたのよσ(^_^;)アセアセ...


<pia masa奥たん>

マイナスイオ~ンって感じでしたよ。

初めてのことで肩と腕に力が入っちゃって
マイナスイオンの効果は???
でも気持ちよかったです(*^^)
Posted by motyママmotyママ at 2011年07月12日 17:40
西都原やダムでの写真、素敵です^^

高鍋では雨が降ったり不安定な天気だったので心配していましたが、良かったですね。

乗り始めの頃に引っ張ってもらって走ると、体力も技術もUPしていくので、そのうち、思い立ったらどこへでも行けるようになると思います。

川沿いのライドは気持ち良いでしょう?小丸川沿いも良いですよ~
Posted by なるなる at 2011年07月13日 06:33
<なるさん>

走ってきました(*^^)
超気持ちいい~♪♪
頭上で何回か雷が鳴ってましたが雨も降らずに楽しめました( ´艸`)
小丸川沿いですか!是非走ってみたい~(*´∇`*)
Posted by motyママ at 2011年07月13日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ポタ(一ツ瀬ダム)
    コメント(8)