› motyママの走ってみたら。。。。 › 山登り › お土産と大崩山

2009年10月13日

お土産と大崩山

この連休に犬友の沙夜ちゃんたちがぷるのすけ君の
「誕生日旅行in阿蘇」に出かけお土産を届けてくれました。

お土産と大崩山

馬肉がデッカイ!ありがと~拍手
馬油クリームは美味しそうなバニラの香り。間違って舐めちゃいそう(笑)
ハムは厚切りにして食べると美味しいらしい(沙夜ちゃんお勧め)
そして「苺のパスタ」
ぷる家では買ってこなかったから試して~って(ノ><)ノ
モティ家だけで楽しむのはもったいないので
今度、試食会を開きましょう(笑)
たくさんのお土産、ありがとう.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




お天気にも恵まれた昨日、県北の大崩山へ登ってきた。
早朝4時半に自宅を出発し途中「みかりん」と「haraさん」を拾い
コンビニでお弁当を買い込み

お土産と大崩山
レジ横にあったのでつい買ってしまった

ミルキー大玉(宮古島・雪塩)1,7倍  食べ応え十分でした

ペコちゃんと共に大崩山を7時半に登山スタート

お土産と大崩山

本日のコース(赤線) 予定時間は 8時間
お土産と大崩山

紅葉も始まっていて楽しい山登りになりそう。

その模様はまた明日~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




同じカテゴリー(山登り)の記事画像
15年ぶりのスキー
雪山登山と黒川温泉
ロッククライミング
エベレストナウ!
突然ですが!
雪山へ(久住・中岳)
同じカテゴリー(山登り)の記事
 15年ぶりのスキー (2011-01-11 13:44)
 雪山登山と黒川温泉 (2011-01-09 10:08)
 ロッククライミング (2010-09-22 11:53)
 エベレストナウ! (2010-09-13 09:33)
 突然ですが! (2010-05-15 09:28)
 雪山へ(久住・中岳) (2010-01-12 15:24)

Posted by motyママ at 11:41│Comments(12)山登り
この記事へのコメント
なんて素敵なお土産~。
お土産~。お土産~。
聞えましたか? > 沙夜さん

それにしても8時間の山登りって、やっぱり4WDですね(笑)
で、最後の写真の山に登ったのでしょうか?
Posted by pia masapia masa at 2009年10月13日 11:49
おおおお!楽しそう♪
大玉ミルキーも気になるわぁ(笑)
なかなかお山に出かけないワタシとしては
motyママさんのブログで行った気になりますの
次のレポート楽しみにしてま~す♪
Posted by 空さん空さん at 2009年10月13日 12:01
Wです。
こ、このお山に登ってきたんですか!?
無事にご帰還良かったです。

でも一番気になったのは沙夜さんお土産の”馬肉”。
ねぇねぇ、どうやって食べるの?(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月13日 12:08
山も随分登ってませんが、この時期は登らなくちゃ
損みたいな気持ちになります。

山にするか陸地のLSDにするか悩む季節ですが、
去年リタイヤの青太リベンジ頑張らなくちゃ
Posted by 裕 at 2009年10月13日 12:10
試食会、大丈夫です!!(何が?)

それより、今月末の登山が本当になりそう。
どうすりゃいいんだ?

相談します。
Posted by キリンさん at 2009年10月13日 12:22
苺のパスタだけでなく、
この際、馬刺しもハムも試食会致しましょう。
Posted by 彩 楽 at 2009年10月13日 13:52
なにか、遠くで声が聞こえたような。。。
気のせいねっ♪

イチゴパスタはほかに「そうめん」「うどん」もあったのよ。
パスタが一番無難かな〜って。
報告お待ちしてま〜す♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月13日 14:59
<pia masaさん>

きっと沙夜ちゃんに届くことでしょう(笑)

写真の山は岩峰、山じゃないです。
この景色を見ながらの山登りでした。


<空さん>

この大玉ミルキーもぶっ飛びそうなレポートを
お送りしますね(笑)
昨日は福岡、鹿児島、熊本といろんな所から登りにきてましたよ。


<pia masa奥ちゃま>

この山(岩なんです)の天辺には登ったかも。
中国の山水画を思わせる風景は一見の価値ありですよ(*^^)

馬肉の食べ方は~沙夜ちゃんお願いします。
ウチでは生姜やニンニク醤油で食べました。
モティたんも一口だけ~うふ♪♪


<裕さん>

そうなんですよ、本当はLSDをする予定の日だったけど
山に登ってきちゃいました(紅葉は予想外に見れてよかった)

綾もあと10日ですね。いまさら焦っても仕方ないので
体調管理に全力を尽くします(笑)


<キリンさん>

試食会1名さま決定(笑)

どこに登るのですか?
衣装、装備一式を貸しますよ~。
もちろん、プロ使用です(笑)


<彩楽さん>

お~、気付かなかった、残念。
馬刺しにハムはすでに腹の中~。
沙夜ちゃんは毎年旅行にいく計画なので
来年分を予約しておきましょう((●≧艸≦)プププッ
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月13日 15:01
馬肉、デカっ!!美味しそう~(^O^)
手作りハムも食べてみたい♪肉系大好きで~す♪
ついでに…motyたんも食べれるかしら(^^ゞ

それにしてもすごい山ですね!!
頂上で手を振るママさんの写真が見たいです(^O^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月13日 15:54
<沙夜ちゃん>

パスタはmoty父がぜひとも一緒に食したいと所望してます((●≧艸≦)プププッ
我が家だけで美味しい思いをするのはもったいないと(笑)


<noinoiさん>

でしょう。馬肉の大きさにビックリ♪♪
motyも馬肉が食べられてうれしそうだったわぁ( ´艸`)
motyたんはちょっと固めですが食べられます(笑)

手を振る余裕があるかしら(滝汗)
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月13日 16:51
苺パスタ?
どんなんだろう…。クリーム系かなぁ?
試食会を開いたら報告待ってます♪
大崩山って一度テレビで見ましたけど、すごく素敵な眺めですよね。
登ってみたいなぁ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月13日 21:08
<幸せうさぎさん>

苺パスタにはクリーム系が合うかも、いいアイデアありがとう(*^^)
試食感想をお楽しみにね♪♪

大崩山へ登ってみたい!!!
いつでも一緒に登りますよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
あの風景は世界遺産にも匹敵するとアタシは思ってます(*^^)
Posted by motyママ at 2009年10月14日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お土産と大崩山
    コメント(12)