› motyママの走ってみたら。。。。 › 山登り › 15年ぶりのスキー

2011年01月11日

15年ぶりのスキー

ブリザー♪♪ ブリザード~♪♪とユーミンの
歌声を聴きながら(年齢的にそうなのだ)いざ

九重高原スキー場へ(*^^)

宮崎を早朝4時半に出発し到着は8時半車
途中から雪景色になりテンションは一層盛り上がる~♪♪

初雪道だったK君の車も無事に到着!!
15年ぶりのスキー


スキー場はカラフルなスキーヤーでいっぱいアップ

って、思ったら大半がスノボーダー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
スキー場なのに化粧バッチリでつけまつげもバチバチキョロキョロ
15年の月日がスキー場を変えてたわヽ( ´ー`)ノフッ

15年ぶりのスキー

スノボーダーを掻き分けてリフトへ

15年ぶりのスキー

リフト恐怖症の祐ちゃん、乗ってしまえば笑顔が♪♪

祐ちゃんはスキー初体験。午前中は思い切りコケまくって
15年ぶりのスキー

「尻筋が痛い~、二の腕が痛い~」って叫んでたけど

午後になるころには



こんな感じでスィ~って滑ってます。


パパさんも昔とったなんとかで




見事なすべりを披露拍手


この前に大コケしたのは内緒にしてあげる(笑)



夕方5時まで滑ってリフト恐怖症の祐ちゃんが
上手に乗り降り出来るようになったのを見て
監視員のおじさんがご褒美に割り引き件をくれたのでチョキ

また来ることが決定しちゃいました(≧∀≦)♪


帰りには竹田市の温泉で汗を流し

15年ぶりのスキー
祝日の夜だったせいか空いてのんびり入れたけど

露天風呂かと思ってベランダに出たら
ビーチチェアーが並んでいるだけ!!
かなりビックリ&驚きで大笑い笑い


帰り道の延岡「おぐら」で

祐ちゃんの
15年ぶりのスキー
カツカレー


私の
15年ぶりのスキー
豚しょうが焼き&チキン南蛮セット

すべて完食して家路につきました。

楽しかったスキー♪♪
15年ぶりでしたが案外、腕(身体)は鈍ってなかった拍手

だって、たった5回しかコケなかったもの笑い笑い



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
雪山登山と黒川温泉
ロッククライミング
エベレストナウ!
突然ですが!
雪山へ(久住・中岳)
開聞岳と物産館
同じカテゴリー(山登り)の記事
 雪山登山と黒川温泉 (2011-01-09 10:08)
 ロッククライミング (2010-09-22 11:53)
 エベレストナウ! (2010-09-13 09:33)
 突然ですが! (2010-05-15 09:28)
 雪山へ(久住・中岳) (2010-01-12 15:24)
 開聞岳と物産館 (2010-01-10 14:03)

Posted by motyママ at 13:44│Comments(8)山登り
この記事へのコメント
カツカレー!!!!! (大好きらしい)

むかし、スキー場に降り立ち
ゲレンデに向かい
そり遊びをして帰ってきました(爆)

楽しそうでいいなぁ♪
スポーツできる人が羨ましす(泣)
Posted by ぱたー at 2011年01月11日 14:19
スキー板を履いたまま歩いて降りた昔が懐かしい。。。
それにしてもmotyママさんがあんなにスキーうまいとは。
ちなみに僕は初めてでもリフトは普通に乗れました。
意外と運動は大丈夫なんですよ。
すべらず歩いて降りるくらいだからw

ところで最初の写真現場検証みたいですねw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月11日 15:07
ボーゲンならお任せ!!!
(いばれるのか?)

いいなあ。
スキーもスケートも好きなのですが、
行く機会がござらんのよ。

楽しそうで良かったです。
Posted by キリンさん at 2011年01月11日 15:42
スキーとかスケートとか、寒がりの私には縁のないスポーツです(^^;)
でも、すんごく楽しそうですね~♪
パパさんのコケ姿が見てみたかった(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月11日 15:56
<ばたーさん>

もちろん、パパさんも大好物ですよ。
特に「おぐら」はソウルフード的らしい。

大丈夫♪♪ 尻で滑ってこれるからさ!!
レッツ!チャレンジ(。→ˇ艸←)ププッ


<pia masaさん>

むかし、リフトの降下方向に乗ってる人をみた。
歩かずにそのまま乗ってる勇気がすごい!!

>ところで最初の写真現場検証みたいですねw
はじめてチェーン記念なの。
去年に買っていてやっと使うことが出来たからね(*^^)


<キリンさん>

ボーゲン出来れば怖いところなし!!

そうだよね、宮崎は南国だもんね。
あ、土産は忘れたわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


<幸せうさぎさん>

寒がりのわたしだからホッカイロをペッタペタで♪♪

久しぶりのスキーに青春の血が騒いだ(笑)
なんでも胸から突っ込んだらしく真っ白になってたよ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2011年01月11日 16:32
うん。そり遊びなら一緒にできるかもw
モティパパうまいねえ〜。
やっぱ運動神経がいいんだろうねえ。

半ケツ!?
寒くないんだろうかあ〜><
Posted by 沙夜 at 2011年01月11日 16:48
楽しそ~♪
若い頃、サーフィンしたい。と言えば、危ないからやめとけ。
スキーしたい。と言えば、骨折するのが目に見えてる。
と言われ何一つやったことがない・・・

2人とも上手~。
やっぱり若い頃からスポーツやってたんですね~。
次回は付けまつげ2枚付けでぜひ♪
Posted by がぶはは at 2011年01月11日 20:15
<沙夜ちゃん>

そりにぷるさん乗せて遊んだらスターになれる(笑)

半ケツ→若さで寒くないらしい。
おばさんには理解不能なり(笑)


<がぶははさん>

父は過保護だからねぇ(。→ˇ艸←)ププッ
サーフィンは高校生の時にやって挫折した経験あり。
何事も経験のモティ家なのだ!!

と、言ってもつけまつ毛は未経験のだ。
一度つけて見たいのだが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by motyママ at 2011年01月12日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15年ぶりのスキー
    コメント(8)