› motyママの走ってみたら。。。。 › 山登り › 大崩山登山(其の四)

2009年10月17日

大崩山登山(其の四)

さぁ、下山に向かってラストスパート!!

下山中もハシゴあり~ロープあり~で
大崩山登山(其の四)

緊張の連続、手には汗、額には滝汗アセアセアセアセ
大崩山登山(其の四)

そんな状況でも笑いは忘れない女子部隊!!

大崩山登山(其の四)
これがほんとの「縁の下の力持ち」(笑)

大崩山登山(其の四)
岩にはさまれた道をドンドン進みます。

大崩山登山(其の四)
登山口へ向かってみんな無言で黙々と歩きます
すでに疲労はピークを過ぎてひざにも力が入りません。
ズルっと足元が滑ります。

やっと河原まで戻ってきたので
ここでコーヒータイム♪♪
渓流の水(これがほんとの天然水じゃぁ)で
コーヒーを淹れます(インスタントじゃないよ)チョキ

大崩山登山(其の四)
温かいコーヒーと美味しいお菓子でみんなの顔に笑顔が。

生き返った~

残りちょっとで登山口。
最後まで気を抜かないように(コケルから)降ります。

大崩山登山(其の四)
午後5時半、無事に登山口まで戻ってきました。
後ろが真っ暗なのがわかりますか~?

このあと、「美人の湯」にて汗を流してさっぱり♪♪
足には青アザ、擦り傷など~たくさんの勲章がp(^^)qガンバ!

温泉にはいって緊張感から開放されたらお腹がグゥゥウウ~(笑)
延岡のお〇らによって
大崩山登山(其の四)
moty父の注文した「もも肉のチキン南蛮」
普通のチキン南蛮は胸肉使用
その違いはあまりわからなかった(滝汗)

そしてアタシは
大崩山登山(其の四)
もうひとつの名物、ちゃんぽん♪♪
ここのお店のは美味しくて有名!!
いつも南蛮と悩む
野菜たっぷりで美味しかった♪♪

そして、コレにもビックリ!!
大崩山登山(其の四)
期間限定、店舗限定、個数限定と限定3拍子♪♪
買うしかないでしょ(笑)

自宅に帰りついたのは9時半
こうして長~い1日は終わったのでした。
みかりんは「しばらく山はいいわぁ」だって(笑)


★おまけ★

木曜日、仕事を休みmoty父は岩登りへ
比叡山 (九州では有名な岩登りの山)坊さんはいません。

大崩山登山(其の四)
赤線ルートを登って行ったそうです。
その模様はまた来週~。



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
15年ぶりのスキー
雪山登山と黒川温泉
ロッククライミング
エベレストナウ!
突然ですが!
雪山へ(久住・中岳)
同じカテゴリー(山登り)の記事
 15年ぶりのスキー (2011-01-11 13:44)
 雪山登山と黒川温泉 (2011-01-09 10:08)
 ロッククライミング (2010-09-22 11:53)
 エベレストナウ! (2010-09-13 09:33)
 突然ですが! (2010-05-15 09:28)
 雪山へ(久住・中岳) (2010-01-12 15:24)

Posted by motyママ at 10:48│Comments(11)山登り
この記事へのコメント
うああああ^~~~~~~!!!
怖いよう~~~~!!!!
でも、景色がいい!!スゴクいい!!!

コーヒーがとっても美味しそうですね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月17日 10:59
ドデカイラーメン、まだ食べてないの。
大事にとっておきすぎ!?

山登りレポート、読んでるだけで筋肉痛になりそうよ(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月17日 11:05
コーヒー飲むために登りたいと思ってしまった・・・。
でも、相変わらず、もぞもぞ(笑) あ、お尻がですよ。

というかmoty父さんの赤線ルート・・・(沈黙)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月17日 11:22
Wです。
肩凝りの原因が分かりました(^^;ジョウダンデスヨ
とりあえず珈琲だけいただきたいです。
めっちゃ美味しそう♪
Posted by pia masapia masa at 2009年10月17日 11:56
ベビースター・・・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

はっ!つい食べ物に目が・・・・(反省)

下りだけ参加したいわ♪
あ、でも富士山に登ったときは下りが一番しんどかったかも(汗)
やっぱりママさんのブログを見ることで我慢しま~す☆
Posted by 空さん at 2009年10月17日 12:30
<キリンさん>

コーヒーを飲んだ時にいきてて良かった~って、
みかりんがつぶやいてた(笑)

この場所までなら20分でいけますよ。


<沙夜ちゃん>

ぷる家だけに買ってきたのよ~。
とっておいても熟成しません(笑)
賞味期限内にはレポートお願いします。


<pia masaさん>

このコーヒーも「モンカフェ」と味にもこだわりを。
違う山でお茶を点てているご老人を見かけたときには
達人!と(笑)

motyとうちゃんのレポートをお楽しみに~。


<pia masa奥ちゃま>

あっ!原因はコレでしたか?
来週も肩こりが続くと思いますので
ご主人に揉んでもらってね( ´艸`)ムププ
ちゃんぽんはかなり高得点でした♪♪


<空さん>

昔、ベビースターにお湯を入れて飲んだことあり。
すっごくまずかった(。-∀-)クッ・・

富士山に登ったことがあればこの山くらい大丈ブイ!
希望者1名追加ですね( ̄ー ̄*)ニヤリッ
Posted by motyママ at 2009年10月17日 12:53
山登りの様子一通り見てきました!!
スゴイっーーーー。コワくないですか??
コワそうだけど気持ち良さそう・・・
いつか挑戦してみたい。。。まずは、韓国岳から
頑張ります。・・・・といっても・・・いつになったら行けるかな・・・--;
Posted by グリーンオアシス at 2009年10月17日 15:28
凄いなぁ…写真見て浮かんだ言葉

なぜ山に登るのか
そこに山があるから…

私はチャンポンだけ参加したい(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月17日 21:42
其の一からまとめて拝見しました…

うぅぅ…恐い…(T_T) プチ高所恐怖症の私…
ちょっと、っていうか、かなり無理そうです(笑)

みかりんさん、がんばりましたねぇ!
それにしても、みなさん、本当にすごいですね!

ママさん父さん、想像と違ってかなりお若いです(^^ゞ
どんな想像をしてたのか…スミマセン(-_-;)

ブロガーさん、年齢不詳で困ります(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月18日 18:12
前にテレビで、女性アナウンサーが泣きながら登ったのを見ましたが、今回ブログで見たら本当に凄~い!!
でも、何度でも登りたくなる様な景色ですね。
お疲れさまでした(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月19日 09:41
<グリーンオアシスさん>

ありゃ、韓国岳の下で仕事しているのにねぇ。
冬の韓国岳もとってもステキよ!

怖さはあるけど高いところでは下を見ないこと。コレです(笑)


<なすがママさん>

その言葉よくききます。
たしかに山があるから登る。
海があるからもぐる。自然なんです。
ちゃんぽん、延岡でも名物になっているそうですよ♪♪


<noinoiさん>

あら!ワタシも立派な高所恐怖症よ。(崖のぼりは断念したもの)
下さえ見なければ大丈夫。ナントカなる(笑)

年齢不詳のままでいたかったなぁ(;^□^)あはは…


<幸せうさぎさん>

宮崎の世界遺産だ~って一緒に登ったharaさんが叫んでました。
一生に一度は見ておいてもいい風景です。
行く気になったらこえかけてね (笑)
Posted by motyママ at 2009年10月20日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大崩山登山(其の四)
    コメント(11)