› motyママの走ってみたら。。。。 › moty › 困った!大淀川が~

2010年06月22日

困った!大淀川が~

昨夜、宮崎県で一番の交通量を誇る
デパート前交差点で立ち往生をしている車を目撃。

エンジントラブルらしく右折車線の真ん中でチカチカタラーッ

横を通りながら車内のカップルがアタフタ×2叫び

その慌てっぷりがすごくて同情しながらも
笑ってしまったmotyママです、ゴメンね笑い



それにしてもまったく、よく降る雨ですねぇ><

モティたんの散歩も雨の合間にささっと(汗)

いつもの堤防も
困った!大淀川が~

ちっちゃく映っている人影&ワンちゃんはたぶnクロちゃん♪♪

追いつこうと思ったら雨が降ってきて強制Uターンアセアセ

困った!大淀川が~
      帰りたくないの!!

必死に抵抗するモティたんでした(笑)



同じカテゴリー(moty)の記事画像
ピッケル家がやってきた
寒い朝は
LISMOとmoty
モンローウォーク♪♪
大淀川愛犬同好会
早起きは三文の徳
同じカテゴリー(moty)の記事
 ピッケル家がやってきた (2011-01-08 13:24)
 寒い朝は (2010-12-07 10:26)
 LISMOとmoty (2010-12-01 09:45)
 福ちゃん(動画) (2010-09-05 09:36)
 モンローウォーク♪♪ (2010-09-01 11:15)
 大淀川愛犬同好会 (2010-08-31 11:29)

Posted by motyママ at 09:50│Comments(13)moty
この記事へのコメント
motyちゃん~ナイス!!

今はレインブーツを履いてる人がほんとに多い!
オシャレだったり可愛かったり♪

きっとエコの流れも関係あるんじゃないかなぁ~と最近思うの。
昔は長靴や雨靴(どっちも同じか)を普通にはいてた時代だったもんね。

写真アップしてくださいねっ^^ 楽しみ~♪(なぜか私が)

ママ・・・ゴメンなさい・・・昨日のブログを読んでここにコメ書いちゃった><
(今、気づいた模様。。。。)
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年06月22日 10:03
<たなまっちさん>

そう?今日の内容とあってると思うけど??

チビの私だからサイズ&長さに問題があって(わかるでしょう)
やっと見つけた長靴。
レインシューズというほどファッショナブルじゃないのよ(笑)
Posted by motyママ at 2010年06月22日 10:30
あらら…。交差点での立ち往生は経験者です(^^;)
私は中村町の交差点だったけど、漏電でした。
可笑しいほどアタフタしますよね(笑)
大淀川も増えてますね~!!!
motyちゃん、必死なんだろうけど可愛いわぁ~♪
(≧m≦)ププッ
都会の女性は皆さんレインブーツを履いてましたよん。
ちなみに私も履いてるけど…農業用です。届くのが楽しみですね~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月22日 10:37
Wです。
雨、まだまだ降るんでしょうかね~
今日はちょっと動いただけで汗がダァー!!
この湿気がたまらんです。

長靴、私も楽しみ♪(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月22日 11:34
宮銀本店前で事故ったことあり。

相手が悪かったので、
アタフタせんかった。
ホントに相手が悪かったんだよ。信じてね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年06月22日 11:54
ほんとだ~確かに、クロ&ぱぱさん~♪
肉屋さんのような、白い長靴履いてるのは、クロパパしかいない!ヒヒッ(笑)

モティちゃん!雨が降り出して残念だったね~
その抵抗は・・・クロに会いたかったとか???(笑)
でも、行かなくて正解!体中、ドロドロで帰宅したらしいよ~
Posted by ぶかり at 2010年06月22日 12:18
そりゃ〜堤防の散歩は無理よ〜。
日曜日まで待っててねモティたん♪
ぷるのすけがたっぷりお相手するわん☆

長靴やっと決まったのね〜。
ブログアップ楽しみ!
Posted by 沙夜 at 2010年06月22日 14:10
エンジントラブルで止まった経験未だなし。
まぁ日頃の行いですかね~。

motyちゃんの抵抗してる姿を見ると
もっと引っ張りたくなるw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月22日 14:18
<幸せうさぎさん>

漏電?車にも漏電があることを初めて知った...ψ(。。)メモメモ...
こりゃぁ、他人事じゃないかも。
笑って悪かったわぁ(反省色なし)(笑)

農業用!ガーデニングシューズともいう。ダメかなぁ( ´艸`)


<masa奥たん>

雨はもういらないですねぇ><

ベトベトは私も苦手( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
長靴が届く頃には晴れたりして~(笑)


<キリンさん>

信じましょう( ̄ー ̄*)ニヤリッ

キリンさんは悪くない(笑)


<ぶかりさん>

やっぱり、正解だったわぁ♪♪
私はサンダルだったから下の段まで行けなかった><

長靴がきたら水の中も怖くない(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年06月22日 14:40
水着motyたん、萌え~~❤❤
大淀川、スゴイ事になってるねぇ…
川のすぐ横に住んでたから、
台風の時、いつも大淀川が心配だった…(-_-;)
雨台風の時、もうギリギリヒタヒタだったことも。

雨靴、オシャレな大人用とかあるよね~!いいな~♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月22日 15:20
こんばんは♪
小林は、今日も強い雨が降っています。
明日はやっとハウスのビニールはり作業が
出来そうなので一安心ですが。。(〃^¬^〃)

さて、レインブーツ。。
私は、AIGLE(エーグル)のレインブーツを持っていますが
どんなにドシャ降りでも安心して出掛けられるので
雨の日は手放せません。

しかも、エーグルのものは長靴というよりブーツのシルエット?なので
ちょっことオシャレ♪だったりします。
Posted by ひろみ at 2010年06月22日 18:03
川の水ちょっとした台風並みにでてますね。
5年前のことが頭をよぎる・・・

レインブーツ今のはヒールがあったり、柄も色々でおしゃれですよね~。
うちのはがぶちちが釣具やで買ってくるおっさん色です。
Posted by がぶはは at 2010年06月22日 20:25
<沙夜ちゃん>

ムリだと思っても近いから~><
同類のクロちゃん発見はうれしかったなぁ(笑)
日曜まで待てないわん♪♪

明日の到着予定だよん。


<pia masaさん>

>まぁ日頃の行いですかね~。
好きなだけ言っても許す(笑)

引っ張ると諦めはいいほうよ。
あえるっちみたいに迷走しないから(笑)


<noinoiさん>

大淀川が決壊したらもちろん我が家も水の中><

心配だよ~(; >д<)ノヒィィィィィ

チャリ&堤防使用の長靴です。
お洒落じゃないのが残念( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


<ひろみさん>

>AIGLE(エーグル)のレインブーツを持っていますが

お、金持ち~!!でもって、お洒落さん!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
ステキですよね、AIGLE♪♪
AIGLEも履いてみたけど(イオンにて)チビのアタシには・・・(涙)


<がぶははさん>

うちも水害にあっているから水位が気になる~><
今度、水が出そうになったらすぐに救助に行くからねぇ。
長靴買ったから(笑)

ウチのパパさんは黄色の磯用長靴で見た目はお洒落です
でも、あくまでもつり用ですけど(笑)
Posted by motyママ at 2010年06月23日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
困った!大淀川が~
    コメント(13)