› motyママの走ってみたら。。。。 › 手料理 › コラボッてみました

2010年07月18日

コラボッてみました

ブログを通じてブロガーさんと知り合うことが増えてきた。
新しい出会いっていつもドキドキ(超人見知り)

でも、うれしいこと、楽しいこともいっぱいです。

今回、トマト農家のひろみさん (先日の記事)

ひろみさんからもらったドライトマト!
使い慣れないので正直「どうしたらいいの?」ってアセアセ

ひろみさんもHPでレシピを公開してくれてますが
イタリア~ン♪♪お洒落すぎる・・・→←
それにすぐに食べてみたいのに作る時間がない叫び

そんな時、空さんがご両親が家庭菜園で作ったという
巨大キュウリを持ってきてくれましたサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

空さんともブログを通じて友達に♪♪

キュウリは生もの→早く食べないと美味しくない。
ドライトマト→乾燥品で戻どす時間が必要。

コラボッてみました
ドライトマトと巨大キュウリ(福ちゃんの足ほどの太さ)手前が一般的なキュウリ


ママちゃんピーンと来ちゃいましたうふふ♪ (* ̄ー ̄)v



コラボッちゃおう♪♪(* ̄m ̄)モフっ




コラボッてみました




ドライトマトとキュウリのマリネ

レシピはもちろんくっくぱっど!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

次はひろみさんレシピで作ってみよう♪♪






ひろみさんレシピを参考にちょこっとウラ技
セミドライトマトをチキンカレーにトッピングして

コラボッてみました

セミタイプはドライよりも柔らかくて使いやすい。
そのまま食べても美味しい( ´艸`)
カレーはチキンとトマト、ナスを使った夏向きカレー

ドライトマトのトッピングによって更にトマトの酸味が利いてgood





トマトのコンフィチュール

コラボッてみました

手作りパンと一緒に食べてみた。
見た目は種が目立つけどまったく気にならない。
甘さ控えめでバクバクいけちゃいます(* ̄m ̄)モフっ

種のある食べ物(イチゴ、キーウイなど)は整腸作用があるので
ダイエット効果も期待できるそうです。

美味しくダイエットできるなんて!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆


ブログをしてなかったら絶対に知り合いにならなかった人たち。
ブログの和をもっともっと広げていけたらいいなぁって思う。

なかには広げすぎて収集がつかない人もいるけどね(笑)



同じカテゴリー(手料理)の記事画像
自家製キュウリのQちゃん
きゅうりを煮る?!
ドーンと肉巻きおにぎり
チーズ饅頭とレモンジャム
ゴーヤの酢の物
ナーベーラー
同じカテゴリー(手料理)の記事
 自家製キュウリのQちゃん (2011-11-10 13:35)
 きゅうりを煮る?! (2011-08-25 09:32)
 ドーンと肉巻きおにぎり (2011-07-27 11:45)
 チーズ饅頭とレモンジャム (2010-11-24 10:34)
 ゴーヤの酢の物 (2010-10-18 10:46)
 ナーベーラー (2010-09-29 15:55)

Posted by motyママ at 11:02│Comments(16)手料理
この記事へのコメント
Wです。
またもやうまうま~な記事♪
私も自然の美味しい物をたくさんいただくようになりましたね~
ブログさまさまです(^^)
うちもいただいたいぐりもも、どうするか思案中♪
Posted by pia masapia masa at 2010年07月18日 11:22
<masa奥たん>

いぐりももって初めて食べたよ~(* ̄m ̄)モフっ
熟したのは自然の甘さで好き♪♪
本当に、ブログさまさまです(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年07月18日 11:55
人見知りとは思えないくらいの
マシンガントークが今でも思い出ですw

とても惹かれるコラボですねぇ。
ウチのジューンベリーともコラボします?w
Posted by pia masapia masa at 2010年07月18日 12:25
<pia masaさん>

マシンガントーク(笑)
あの話題の切れた「シーン」が苦手なだけよ。
今度もマシンガンに磨きをかけていくのヨロシク♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年07月18日 14:01
まぁ~さっそく、食べてもらえて
嬉しいでーす♪

チキンカレーにトッピング★
よいですね~
でも、差し上げたのは
セミドライじゃなくて
ドライタイプだったような・・?
硬くなかったのですか~

今度は、セミドライタイプを
お持ちしますね~♪
Posted by ひろみ at 2010年07月18日 15:02
<ひろみさん>

えっ!!セミじゃない??
ドライのほうより柔らかかったよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それでも美味しかったからいいのよん♪♪

本物?セミドライがたのしみだ( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2010年07月18日 15:25
我が家も本日はカレーです♪
でも、作ってるのは父です(笑)
空タッパーだけ持って。。。実家へ~~
夏のきゅうりとトマトはサイコーですよね♪
Posted by グリーンオアシス at 2010年07月18日 15:27
あら、昨日はうちもカレーでしたよ。
ドライトマトをちょびっと貰いに行けば良かったな(笑)
キュウリは大きい方が甘みが増して美味しいんですよ♪
コラボのマリネは絶対美味しいはず!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月18日 15:35
あ、そうでしたぁ~
ドライトマトでちょい柔らかいものでしたね。
セミドライは、もう少し肉厚で柔らかいですよ~

webストアで販売していたものは
完売したので
試作品でよければ、ど~ぞ。
今度、お持ちしますね~♪
Posted by ひろみ at 2010年07月18日 16:53
ドライトマトとキュウリのマリネにかなり魅かれる~♪
トマト好きなのよねぇ~(^^)
夏向きカレーも美味しそう♪ 真似したい!

私も皆さんにお会いできる日を楽しみにしています♪くくくっ。
Posted by noinoinoinoi at 2010年07月18日 18:25
ウマそうだ。
実にどれもウマそうだ。
カレー皿が
四角形なのも、にくいぞ。

で、
motyママさんって、
超人見知りだったんだ~。
そうか。そうか。ほっほっほ~(笑)
Posted by 彩 楽 at 2010年07月18日 22:53
<グリーンさん>

父の手作りカレーってすごいわ!
想像ではすごく豪快なカレー(笑)

夏野菜は今が最高だね( ´艸`)



<幸せうさぎさん>

日本人のカレー好きが証明された
カレーの輪(笑)

大成功のコラボでした♪♪


<ひろみさん>

あれでドライなの?
セミドライに期待しちゃいます♪♪


<noinoiさん>

マリネは大成功でわたしの独り占め状態。
だって、美味しいんだもん♪♪

超人見知りですけどあえる日を待ってま~す♪♪
え、ケーキじゃないわよ・・(滝汗)


<彩楽さん>

彩楽ちゃんに褒めてもらっちゃった♪♪

え~そうですよ!超!超人見知り(笑)
Posted by motyママ at 2010年07月19日 13:16
美味しそうなのできましたね~。
カレーとトマトってあいそう。
その上にとろけるチーズのトッピングもいけそう♪
コンフィチュールはジャムですか?
それとも調味料的なもの?
Posted by がぶはは at 2010年07月19日 20:36
<がぶははさん>

チーズのトッピングはやってみよう♪♪ありがとう(* ̄m ̄)モフっ
コンフィチュールはジャムです。なんでもフランス語らしい(曖昧な記憶)
Posted by motyママ at 2010年07月20日 10:05
先日はお写真UPありがとうございました。

ドライトマト!!!!!!!!
初めて目にしました!!!!

アイデアで何にでもお料理で美味しくしてしむなんて
素晴らしい女力だわっ
Posted by おさんぽあるみ at 2010年07月20日 21:38
<おさんぽあるみさん>

ドライトマトってまだ、珍しいですよね。
がんばってみました!
美味しければ何でもアリです(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年07月21日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラボッてみました
    コメント(16)