› motyママの走ってみたら。。。。 › 山登り › ラムネ温泉

2009年06月09日

ラムネ温泉

昨日は久住連山のひとつ「平治岳」へ登るために


宮崎を4時40分に出発、8時には到着車


花も最後のチャンスとあって登山者が多くてビックリオドロキ  


鹿児島からの団体さんもいた(平均は60代~)元気な年寄りだ力こぶ






1)コイワカガミ(高山植物)  
2)登り専用  (混雑するため
3)下り専用  (登りよりもっと混雑だよん)
4)ミヤマキリシマ (高山植物)
5)平治岳を望む
6)未だに牛に遭遇したことない笑い


花の綺麗さも感動ですが


お弁当の美味しさも感動もの((●≧艸≦)プププッ


下山後には


ラムネ温泉

長湯温泉 「ラムネ温泉」へ


中には彫刻などがあって不思議空間!


露天は身体を泡が包む「ラムネ温泉」 内湯は「にごり湯」


パンプレットを見ると

内湯に5分→高温汗室に5~10分→ラムネ湯20分→内湯10分とある


ラムネ湯に20分・・・なげ~~~( ̄▼ ̄|||)  逆上せんのか?


不安を感じながら湯に浸かり、サウナで温まり、いざラムネ湯へ


ぬ~~る~~いオドロキ   サウナに入らないと冷たく感じるよ!


よーくパンフレットをみたらラムネ湯は32度


長~~湯がいいみたいちっ、ちっ、ちっ 長湯温泉の由来?


美肌を目指して(腰痛にも良いっていうから) しっかり浸かりました♪♪


指先がシワシワになるまで20分、これで美肌を手に入れたハズピカピカピカピカ


帰り道、延岡で有名なチキン南蛮店 「直ちゃん」へ


道に迷うこと10分、たどり着いたのに


本日休業  


あまりのショックに写真ナシ叫び



登山記録

久住連山 平治岳(平治岳) 1643m 




同じカテゴリー(山登り)の記事画像
15年ぶりのスキー
雪山登山と黒川温泉
ロッククライミング
エベレストナウ!
突然ですが!
雪山へ(久住・中岳)
同じカテゴリー(山登り)の記事
 15年ぶりのスキー (2011-01-11 13:44)
 雪山登山と黒川温泉 (2011-01-09 10:08)
 ロッククライミング (2010-09-22 11:53)
 エベレストナウ! (2010-09-13 09:33)
 突然ですが! (2010-05-15 09:28)
 雪山へ(久住・中岳) (2010-01-12 15:24)

Posted by motyママ at 13:57│Comments(12)山登り
この記事へのコメント
自然ってなんて美しいんでしょう!
キレイな空気に運動の後じゃぁ、さぞかしお弁当も美味しかったでしょう(笑)
温泉に入るとすぐのぼせてしまうのですが、ここなら長湯できるかな?
いつか行くリストに記入しておきます♪φ(・∀・*)メモメモ
Posted by 空(そら)空(そら) at 2009年06月09日 14:44
本日休業にはわらった。ゴメン。
コイワカガミって、かわいいですね。
ワタシも見たいけど、
登山はダメなので残念。
Posted by キリンさん at 2009年06月09日 15:02
長湯温泉ってもっとひなびたとこだと思ってた!
意外と(?)オシャレな感じなのね。

「直ちゃん」ざんね〜ん><
月曜日が定休日じゃモティ家はずっと行けないじゃん。
おいしいのにぃ〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月09日 16:41
<空さん>

長湯温泉は人気があるようです。
20分の露天もボーっとした良い時間を過ごせました
でも、指はスーパーばぁちゃんになります( ̄▼ ̄|||)


<キリンさん>

本日休業、すっごくショックでした((●≧艸≦)プププッ

なぜ、登山はダメなのですか?

のんびり登れば大丈夫!楽しいですよ( ´艸`)


<沙夜ちゃん>

火曜日定休って書いてあったよ!
なのに本日休業って・・・・・(涙)

とうちゃんは行った事あるから私だけ食べてない!!
リベンジしますよ~~(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月09日 17:15
そんなにラムネは飲めない。好きだけど。
なんか山を満喫したって感じですね~(^^)
羨ましい。僕も行きたいけど体力が(笑)
美肌を手に入れたmotyママさんにあいたいわ(ハート)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月09日 17:27
すごい!!山登りしてきたんですね!!
それに、ラムネ温泉♪ お肌ぴちぴちになりそうです!!
Posted by pika at 2009年06月09日 18:18
<pia masaさん>

ラムネ・・・売ってました(笑)
体力より気力です!!気力で登ってきました((●≧艸≦)プププッ
今回の登山中、シェパード1匹と柴系mix1匹に出会いました。
あえる君と一緒にどうですか?


<pikaさん>

お肌はピチピチ、つるるるんですよ♪♪
ただ、脚が筋痛でロボット歩きです(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月09日 18:27
素人でも登れますか(^_-)  

チャレンジ・・・と言うか自然を満喫したい!身体を動かしたい(^^)/~~~

ラムネ湯は炭酸湯なのかな(*^_^*) シュワシュワ・・・温泉あんまり好きじゃないけど想像して・・・気持ちよさそうですね!(^^)!
Posted by tomo.bar-b at 2009年06月09日 19:30
私もよく遭遇します。
え?牛じゃないですよ~ん。

【店休日】 【本日休業】 【本日休診日】…。

返せ。私のここまでの道のりを返せ。
と、心の中でボヤキます。
Posted by 彩 楽 at 2009年06月09日 21:40
わあ~!!
素敵な写真がいっぱいですね。

う・ウシ?放牧してるんですか?
イガ線って、有刺鉄線のコトですよね。。。
ちょっと笑っちゃいました(^^)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年06月09日 22:34
温泉で産湯をつかった私は 温泉大好きですが

ラムネ湯は まだ入ったことない

ヌル湯でシュワシュワに包まれて…いいでしょうね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月09日 23:11
<tomo.bar-bさん>

もちろん、素人さん(誰でも始めはそうですよ♪♪)でも登れます!
月曜休み組で遊びましょう♪♪

その前にムチ打ちが早く直りますように(⌒0⌒)


<彩 楽さん>

期待していただけにダメージが大きくって凹みますよねil||li _| ̄|○ il||l

それも定休日以外の臨時休業では・・・誰にこの怒りをぶつけていいのやらです(*`◇)<炎炎炎


<幸せうさぎさん>

湧き水の近くなんですけど、牛が出てきたらビックリしちゃいます((●≧艸≦)プププッ
有刺鉄線もどこにあるのか不思議なトコです( ´艸`)


<なすがママさん>

温泉が産湯とは温泉の申し子のようなママさん!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

ラムネ温泉、良いですよo(^▽^)o
近場では高原に炭酸泉がありますよ♪♪
Posted by motyママ at 2009年06月10日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラムネ温泉
    コメント(12)