› motyママの走ってみたら。。。。 › 手料理 › 救世主あらわれる

2009年06月28日

救世主あらわれる

月末ピンチのモティ家に救いの手が♪♪


救世主あらわれる
義母の手作り金時豆と山〇屋さんのさつま揚げ類

ありがとうございます、お義母さんワーイ

かわいい息子(とうちゃんのこと)がひもじい思いをせず救われます(笑) 

そして、近所のお土産おばあちゃん♪♪

今日はバラの香り付きトイレットペーパーと

救世主あらわれる 

立派な葉ぶり?のパイナップル♪♪

デザートをゲット(笑)

残るは  

求む 動物性たんぱく質!!笑い笑い笑い









★梅干し製作委員会★からの報告

救世主あらわれる
漬けて10日後


白梅酢があがったので冷蔵庫で待機です

次は 土用干し 3日間の晴天の日に干します

白梅が好きなので紫蘇なし(紫蘇ジュースは大好きなのにね(笑))






同じカテゴリー(手料理)の記事画像
自家製キュウリのQちゃん
きゅうりを煮る?!
ドーンと肉巻きおにぎり
チーズ饅頭とレモンジャム
ゴーヤの酢の物
ナーベーラー
同じカテゴリー(手料理)の記事
 自家製キュウリのQちゃん (2011-11-10 13:35)
 きゅうりを煮る?! (2011-08-25 09:32)
 ドーンと肉巻きおにぎり (2011-07-27 11:45)
 チーズ饅頭とレモンジャム (2010-11-24 10:34)
 ゴーヤの酢の物 (2010-10-18 10:46)
 ナーベーラー (2010-09-29 15:55)

Posted by motyママ at 10:35│Comments(9)手料理
この記事へのコメント
うちへの救世主はいつごろお見えになるのでしょうか。

それはそうと、ご近所のお土産おばちゃんが非常に気になる(笑)

動物性たんぱく質は、あえるで良ければ。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月28日 11:39
私の救世主は生徒ですがな~
貢ぎ物、家計に助かっております
Posted by setusetu at 2009年06月28日 12:26
<pis masaさん>

あえる君(笑)
その手があったか!!
うちの黒豚ちゃんも♪♪


<setuさん>

明日ですよね♪♪
貢ぎ物、持って参加しま~す♪(*^0^*)
Posted by motyママ at 2009年06月28日 14:26
パイナップルいいなぁ~♪
ガジガジうんまいね~~(^~^)モグモグ

梅干し製作委員会さまへ超うまそうです!
出来上がった際は是非とも分けていただきたい!
Posted by ロドリゲス空 at 2009年06月28日 16:36
<ロドリゲス空さん>

ただ今パイナップルは熟成中にて今夜がたのしみでガンス♪♪

梅干しさんはサインと物々交換ということでいかがでしょう(笑)
Posted by motyママ at 2009年06月28日 17:20
ご心配おかけしました!
m(_ _)m

ピンチの月末と知っての差し入れでしょうか?優しいお義母さまですね♪
私はピンチの時には乾物で乗り切ります。ヒジキや干し大根、千切り大根、干し椎茸などなど大活躍しますよ!
数日間料理しなかったらウズウズしちゃいました(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月28日 20:24
凄い救いの手ですね~☆

たんぱく質♪来るとイイですね(*^_^*)
Posted by R@N~☆ at 2009年06月28日 22:45
<幸せうさぎさん>

普段は出番の少ない乾物もこのときはスターですね(笑)
お料理できるくらい元気になってよかったo(*^0^*)o


<R@N~☆さん>

いつも助けられています(^_^)v
たんぱく質。。。まだ来てません_| ̄|○
だれか~笑
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月29日 00:27
山〇屋さんのさつま揚げ類が食べたい(^^)/
そして山〇屋さんの包装紙が懐かしい(^o^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月29日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
救世主あらわれる
    コメント(9)