› motyママの走ってみたら。。。。 › 石鹸 › 最近の文房具は

2009年11月13日

最近の文房具は

石けん作りも順調に進み、そろそろラッピングを考える時期に。
もともと不器用でセンスのないワタシ。
のりを貼るにもあっちこっちにはみ出して汚い(ノ><)ノ

ラッピング用品を探しに文房具屋さんへ行ったら

最近の文房具は
こんなの見つけちゃいました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

使い方は修正テープと一緒。

最近の文房具は
貼りたい所をなぞるだけで糊テープがくっつく(強力)
幅が決まっているのではみ出すことも手を汚すこともない
(≧▽≦)スバラシ~ 拍手拍手

姉妹品?には貼って剥がせるタイプもあった。

最近のステッィク糊も色つきで糊のついたところがわかる。
なんて便利な世の中なんだ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

motyパパはこよなく液体のりが好きです(-"-;)

そしてラッピング用として
最近の文房具は
こんな物も購入。(左2つは100均♪)
すべてシワになってもそれなりにラッピングできるシリーズ♪♪
このチョイス、間違ってませんよねぇ(笑)



同じカテゴリー(石鹸)の記事画像
新しい石鹸
石鹸の思わぬ使い方(体験版)
石鹸の思わぬ使い方
(#20)チョコレート石鹸
(#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸
〇〇アロエ??
同じカテゴリー(石鹸)の記事
 新しい石鹸 (2010-08-25 16:35)
 石鹸の思わぬ使い方(体験版) (2010-08-07 11:27)
 石鹸の思わぬ使い方 (2010-08-05 10:11)
 (#20)チョコレート石鹸 (2010-02-07 13:10)
 (#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸 (2010-02-04 10:26)
 〇〇アロエ?? (2010-01-29 13:02)

Posted by motyママ at 09:32│Comments(14)石鹸
この記事へのコメント
あら?テープ糊の存在しらなかった?
結構前からあるよ。
使い勝手いいから好きよ〜。

お花紙って運動会とかに作った花の紙?
懐かしいねえ。
なんだか昭和のカホリだわ(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年11月13日 09:56
えいきた糊って、臭いが好き(笑)
あと触った感触とか。

それはそうと、その糊便利そう。
日常あんまり使う事ないんですけど、
なんか手元に置いておきたい。

図画工作がしたくなってきた(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月13日 10:10
<沙夜ちゃん>

あれ!やっぱり(//▽//)
文房具やさんへ行かないから知らなかったよ。
motyパパは色つきスティックノリの存在を昨日知った(笑)

昭和のカホリ(笑)ちゃんと売っているのが凄い!


<pia masaさん>

臭いが好きってなにか怪しい(笑)

つい、便利そうで買った文房具、8割がたが引き出しの中で熟成中(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年11月13日 10:19
昨日はお騒がせ致しました( ̄m ̄*)
テープ糊って便利ですよねー^^
手もべたつかないし、何と言っても
見た目以上に強力!!!
今、100均ってカワイイのがたくさんあるんで
私もお店に行くと、なかなか出てこないです(-▽-)v
ラッピングの才能ある人って
ホント羨ましい・・・・。
Posted by とら at 2009年11月13日 10:47
文房具を見てるときりがないので、
最近は見ないことにしています。

ラッピング、上手になってキリン堂の専属になってくれ。

あ、ゆうべ風呂に入ったら、
マルセイユがおろしてあった。娘のしわざ。

香りがとても好き。そんなにサッパリもならんかったよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月13日 11:23
文房具って見てるだけでも飽きないですね♪

私の部屋にはラッピング用品だらけ・・・。
リボンやらレースやらシールやら・・・
収拾つかず散らかり放題(^-^;
でも、楽しいから止められないんですよ(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2009年11月13日 13:52
私もテープ糊は必需品です。
普通の糊だと、あなたは幼稚園児?って位
汚くなるので・・・(>▽<;; アセアセ
ラッピングなんてしようと思ったこともないです。
いつも頼みます。
一度したら、子供に泣かれました(笑)
Posted by 夏樹 at 2009年11月13日 13:56
Wです。
さいきんの文具は優れモノが多い!
同感です。
私も探し物そっちのけで色々見ちゃいますね~
ラッピング、私も苦手。。。
motyママさん、上手になって私を助けてください(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月13日 15:16
ラッピング用品って見てるだけでも飽きないですね~♪
コレはまだ使えるかも。あれに使おう!って
きれっぱしまでとっておくからいつまでたっても片付かない(汗)
それなのに腕が上達しないのは何故?(号泣)
Posted by 空さん空さん at 2009年11月13日 15:30
<とらさん>

えっ!これってそんなに普通な物だったのかΣ( ̄□ ̄)!!
すっごい物みつけた~って喜んでたのに(涙)
でも、便利だからいいかっ(;^□^)あはは…
100均には魔物が住んじょる。
一度つかまったらなかなか逃げられんもん(笑)


<キリンさん>

文房具屋の進化に驚きましたよ(≧▽≦)スバラシ~

ラッピング、才能ないッス(汗)
マルセイユよりも昨日の竹炭ほうがさっぱりしてた
顔を洗うと良くわかるわ、ウン!!
香り?それ無香料だよん♪♪


<りあんさん>

すご~い゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
さすが、ラッピングの天才♪♪
宮崎で石けんが待ってるよ~(勝手にお願いミエミエ(笑))


<夏樹さん>

え~、あなたまで(ノ><)ノ
どんだけ世の中から取り残されたんだかε=( ̄。 ̄;)フゥ
便利ですねぇ。今までの苦労がウソみたい。
手も汚れないからチョコ食べながらやってたら
ラッピング用紙にチョコが~(涙)
根本的に問題あり~みたい(笑)


<masa奥たん>

奥たんもラッピング用品は必需品。
さぞや腕前もo(●´ω`●)oわくわく♪

>、上手になって私を助けてください(^^)
え、え~!!逆ですよ~。
ラッピング、苦手なんですから(笑)


<空さん>

ここにもステキなラッピングをするお嬢様が(ヨイショ♪♪)
いつも(2回だけど)ステキにラッピングするなぁって感心してたのよ!
そのセンス、埋もれさせるのは惜しいぞ。
世の中のために放出してください(笑)
Posted by motyママ at 2009年11月13日 16:30
文具店見て回るのが好きです♪
ついつい買ってしまったコザコザした物がいっぱいありますよ(^^;)
便利なのは良いですよね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月13日 18:00
ラッピング!ラッピング!ヤッホー!ヤッホー♪
こんな歌があったと思ふ~・・・
今、キラキラのプレートを作ったら
頭の中もハイテンションです(ゴメンなさい)
文具もラッピング材も見てると欲しくなるので
見ないようにしてます(笑)
Posted by たなまち at 2009年11月13日 18:29
ラッピング…結構 得意だったりしますよ

なんなら助太刀しましょうか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年11月13日 23:51
<幸せうさぎさん>

魅力ありますよね文具店o(^∇^)oワーイ♪
魔物がすんでいると思われる(笑)
世の中、ドンドン便利になってついていくのが大変~(汗)


<たなまちさん>

キラキラプレートでハイテンション♪♪いいなぁ~
そのテンション分けて欲しい(笑)


<なすがママさん>

と、得意なんですか( ̄ー ̄*)ニヤリッ

猫の手ならぬ、魔女の手を今度お願いします( ´艸`)
Posted by motyママ at 2009年11月14日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の文房具は
    コメント(14)