› motyママの走ってみたら。。。。 › 石鹸 › (#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸

2010年02月04日

(#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸

(#018)日本の冬 (日本酒と柚子)
(#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸
水分全量を日本酒で作り、柚子の皮を練りこんだ石けん。
柚子のオレンジ色を出すためにレッドパームオイルを使用
レッドパームオイルには、たっぷりのカロチン、ビタミンA,Eを含んでます
日本酒の保湿成分と柚子のビタミンCで雪のような白肌を
目指せと作った石けん。
ラードとホホバ油もたっぷり入れて乾燥が気になる季節にピッタリ♪♪



ぬか棒石鹸

(#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸

黒棒ではありません。決して食べないように(笑)

米ぬかをた~っぷり入れ込んで作った石鹸。
石鹸というよりはスクラブ効果を狙った石鹸。
噂によればお肌はツル~とスベ~となってベッピンになるらしい。
(2ヶ月という熟成期間を置き、やっと完成した)

この米ぬかは「がぶははさん」より頂きました。
ありがとうございました(≧∀≦)♪


★おまけ★

モティたんのワン友のラテたん♪♪

(#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸

今度は「みのもんたの朝ズバッ」で
全国デビューをしました(≧▽≦)スバラシ~

MRTより連絡があったのが前日の夜だったため
連絡がまわせず(チョコママさん談)(涙)
26日には関西のTVでも放送されたようです(事後報告)

皆さんにこの姿を見てもらいたく絶対に動画撮影成功させます(鼻息荒)
もうしばらく、お待ちくださいね(*´∇`*)



同じカテゴリー(石鹸)の記事画像
新しい石鹸
石鹸の思わぬ使い方(体験版)
石鹸の思わぬ使い方
(#20)チョコレート石鹸
〇〇アロエ??
(#015,016,017)の石けん
同じカテゴリー(石鹸)の記事
 新しい石鹸 (2010-08-25 16:35)
 石鹸の思わぬ使い方(体験版) (2010-08-07 11:27)
 石鹸の思わぬ使い方 (2010-08-05 10:11)
 (#20)チョコレート石鹸 (2010-02-07 13:10)
 〇〇アロエ?? (2010-01-29 13:02)
 (#015,016,017)の石けん (2010-01-21 13:49)

Posted by motyママ at 10:26│Comments(9)石鹸
この記事へのコメント
待ってました!「日本の冬」♪
ぬか棒はホント、おいしそうだわ(笑)
ひじとか膝によさそうね。

なんとっ!ラテったら全国デビュー!?
肉球でサイン貰っとこうかしら(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月04日 10:29
それだけ栄養素が入ってると
食べても問題ない気がしてきました(笑)
ちょっと油分が多いだけで。

動画楽しみにしてますよ。ゼッタイ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月04日 10:47
すべてが美味しそうな羊羹に見える。
羊羹も作ってください。

紫根、入りましたよ。どんなのが出来るのかな。
楽しみです。

動画、頑張れ!!!!!!
(私には出来んが)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月04日 11:07
<沙夜ちゃん>

ぬか棒、ミニスカ派の沙夜ちゃんには必需品になるかも(笑)

おじさんはフジの「今日のワンコ」も狙っているらしいよ(笑)


<pia masaさん>

そ、油分がねぇ~って(笑)

動画はチョコママさんにもスケジュール予約しましたよ!!
あとは天気次第だぁ(ノ><)ノ


<キリンさん>

羊羹は沙夜ちゃんにお願いしてください(丸投げ)

紫紺の石鹸は私も楽しみ~。

テルテル坊主を作って晴れにして~(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月04日 11:17
柚子が食べたい!日本茶と合いそう♪
あ、食べモノとちゃうか……。
Posted by 彩 楽 at 2010年02月04日 11:19
またまた美味しそうな石鹸さんたちだ~(笑)
柚子の皮を練りこんだ石けんが気になる~!

動画、絶対up希望!!がんばれ!ママさん!!
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月04日 12:01
<彩楽さん>

よくわかったねぇ(笑)
食べ物ではありません。

でも、柚子茶が飲みたくなる(笑)


<noinoiさん>

柚子も無農薬(友達の家になってたヤツをタダでもらった)使用。
よい感じに仕上がってます♪♪

すでにマネージェーさん(チョコママさん)を通じて撮影許可は貰ってます(笑)
あとは晴れるだけ~σ(^_^;)アセアセ...
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月04日 15:09
『日本の冬』が良いな♪
前にいただいた日本酒石鹸の保湿性にびっくりしました!
只今マロンを使用中ですが、日本酒石鹸程の保湿はないですね。でも、洗い上がりのツルツル感がたまりません♪
(人´∀`)
あ、頑張って動画を撮ってください。期待してますよ!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月04日 15:55
<幸せうさぎさん>

日本酒石鹸のファンがまた一人♪♪
いいですよねぇ、日本酒。
香りによっちゃいそうですけど(笑)

マロンはさっぱり系ですものね。夏向きかも(*´∇`*)
Posted by motyママ at 2010年02月04日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸
    コメント(9)